HGオリジン ガンキャノン最初期型(鉄騎兵中隊機) 完成

最も初期なガンキャノン、完成しました。



まずは立ち姿から。
頭部小さめの身体どっしりという現代風なスタイルです。
新生ガンキャノンもそんな感じだったな。
手はまだ試作段階故に3本爪というのが目立つポイントですね。





各部アップ。
部分塗装は最低限で済ませました。
頭部バルカンとシールド裏のみ塗装。
くるぶしの部分、濃いグレーっぽかったけどブルーグレーでも違和感なかったので塗ってません。
耳は部隊章がモールドされてたけど、結局シールを貼っちゃいましたw
マーキングの番号は、過去にガンキャノンを組んだ時に108を選択したので、今回は109で(



ライフルとシールド
いずれもマニピュレーターが独特故に、一風変わった装備の仕方になっています。

とりあえず足裏も塗っておきましたw

スプレーミサイルランチャー
MGガンキャノンでこういったオプション装備ありましたね、懐かしい。
ミサイルの弾頭も塗装すべきですが、白でも違和感ないので塗ってませんw
更に、111と112の番号でもないので装備していません(


余剰パーツを使用すると、両肩に武器をつけられたり武器なしにできちゃいます。
武器なしの方は更に試作機っぽくなるw
でもつや消し吹くの忘れたので無しで(


これがしたかったの図1
新生第1号であるHGUCガンキャノンと。
スタイルがだいたい同じというミラクルを感じたw
オリジンだからプロポーションは違うかなと思ってましたが。


これがしたかったの図2
オリジンでもV作戦始動!
(いろいろ違う)



以上、『HGオリジン ガンキャノン最初期型(鉄騎兵中隊機)』でした。
赤いのもいいけど、青いのも重みがあって素敵。
最初期型でも何やらバリエーション機があるみたいなので、そちらも気になるところですが果たして……。

では、3本指ながらお約束の……
























































コマネチ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ではまた次回!
Next Post Previous Post