HGUC リゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機) Part1

新年初のガンプラが完成したことだし、久しぶりにHGUCに戻る事にしましょう。
新年最初のHGUCはこれだッ!


『HGUC リゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)』、君に決めた!
長い、ガンプラ名が非常に長いッ!
『HGSEED ガンダムアストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)』以上に長い!
『HGBC ライトニングバックウエポンシステム Mk-III』以上に長いッ!
量産機の癖に生意気な(
パッケージもリゼルのバーゲンセールではないか!
しかしながら、左端にポツンと立っているリゼルで草が生えたのは内緒だ。
貴様、何をやっているッ!

隣のねんどろいど真姫ちゃんはサイズ比較用です。
そして何よりもこの箱の厚み。
厚い、実に厚いぞ!
RGシナンジュと同じ厚みがあるぞこれ。

では改めて、ランナーを見ていくとしよう!


Aランナー
ランナータグには『1/144 HG リゼル』と表記。
唯一の多色成形ランナーですね。
右下のサーベルは使用しません、哀れ。

Bランナー
サーベルは分かるけど……右下のは何なのだ?
まさか、ベースジャバーのパーツ?(

Cランナー
同じランナーが2枚入っています。
ホンマに何のパーツか予想できないw

D1ランナーとD3ランナー
D3ランナーには『1/144 HG リゼルC型』と表記。
A~Cと違って、こちらは純白のパーツです。
D2ランナーなんて無かったんや……。

Eランナー
色からして関節のパーツ達ですが、それでも右下ら辺が怪しい……。

Fランナー
きみは、ゆくえふめいになっていた ABSじゃないか。

Hランナー
ハイパーメガランチャー的な武器がある。
え、Gランナー?何聞こえんなぁ~?

Iランナー
ランナータグには『HG 1/144 リゼル ディフェンサーbユニット』。
これもハイパーメガランチャーなパーツがついておるで……。

J1ランナーとJ2ランナー
くっついた状態で成形されております。
こちらもディフェンサーbユニットの追加パーツでしょうね。

Kランナー
Fランナーと同じくABS製。
最近ABS素材を見なくなりましたよね。
癖が強いからか?

サーベル、ポリキャップ、ホイルシール、マーキングシール
ホイルシールの方は何かと色分けが多めですね。



まず最初に、RGに近いくらいのランナー数に驚かされます。
流石大型ユニット+可変機という所以でしょうか。
これは合わせ目消しだけでなく、仮組みでもかなり難儀しそうな予感がしますな……。
では次回から作成に入りますね!































おまけ

これはひどい。
Next Post Previous Post