HGBF ウイングガンダムゼロ炎 Part2

【前回のモデライブ!】
2017年、あけましておめでとうございます。
その輝かしい年明けには酉年に相応しいガンプラを。
今回選んだのはまさに不死鳥なデザインのガンプラ。
熱い血を燃やしつつも作成に入る……!


という訳で合わせ目消し。
HGにしては標準的な量。
上半身はそこまで合わせ目が無かったので、武器と下半身に集約している感じ。
かかとにも合わせ目が出ますが、消すのが難しそうなのでやめました(

頭部なのですが、珍しく合わせ目のでないパーツ分割となっています。
クリアパーツが使われていると何気に合わせ目を消すのが難しくなるから助かりますw

余剰パーツ達。
本家で使われるグレーのパーツが大量に出てしまってますね。
バーニアは他で使えるので歓迎できます。

次はいよいよ塗装……のはずなのだが。



































写真はF1ランナーなのですが……
いざ腰部を組んでいてパーツを切り出ししている時に、リアアーマーがないことに気づく。
しっかり順番通りに、なおかつ使用するパーツのみを切り出しているから紛失はないはずと、撮影した写真を改めて確認してみたところ……
















最初からパーツ欠品説が濃厚になりました。


既に袋を開封してしまったので、証拠として突き出せるか怪しい状態に。
そういや、購入した時のパッケージにも糊付けが剥がれてた箇所があったり、ゲート近くのランナーも何か脆かったような(
とにかくこれは初のパーツ請求となります。
流石にバンナムや常連店にクレームは言わんよ。あくまで運がないではなく自己責任。
幸い、欠品は1個だけだったので被害は少ないですが、注文費用は勉強代ということで。


これからはランナー撮影と開封前にしっかり確認することにします。
再開はいつになるかは知りませんが、それまで積みゲーとかしております(
Next Post Previous Post