令和一発目(5月25日のスクフェスACNS)

長らくスクフェスACをお休みしており申し訳ありません…!
5月が終わりに差し掛かっている中、令和最初のスクフェスACをやってきました!

午前の部

午前は9時半過ぎに家を出て、梅田にまずは梅田ヨドバシへ。
そこでケーブル2本を購入したのはいいけれど、残念ながら最近流行中のウエハースは、ありませんでした😉

しかしながら、この日は初夏を通り越したような暑さで、駅に向かう途中も結構暑く感じましたね💦
まぁ、冬はいろいろときついので春~秋の方がよほどありがたいのですがw


午後の部

正午過ぎに梅田namcoに到着。この頃は人は少なめだけど、スクフェスAC周辺の配置は変わっていた模様。
前から来ていたきじとらさんと遭遇して別れた後に、1ヶ月ぶりのででんねがやって来ました。


早速協力プレーだ

元気印のででんねです。
なお、エンカ後一発目は新曲のCHALLENGE譜面常駐に専念してた様子。

なんでComing Soonなんだよふざけんな😡


新曲を軽く触ってみたよ

ブラメロEXTREME
譜面確認してて2重階段で絶対切れるやつと思ってましたが、案外いけるものなんですねw
でも、ラストが若干認識難ではありました😅

なお、隣のででんねはCHALLENGE譜面をやってましたが、まさかの初見フルコンを達成しておりました……恐ろしい😇

CHALLENGE譜面初見プレー。
Wonder zoneのCHALLENGEとにかく強化したような強烈な譜面でした。
むっじぃぞコレ。


決めハンEXTREME
すぴーどぼっくすフルコンちゃれんじ成功😊
譜面的にはMY舞EXTREMEを難しくしたような感じでしたが、それでもスクフェスのEXPERTよりはラクですね😅

スクフェス6周年記念スキカ

早速果南のをLvMAXに。
事前に9枚交換してから初プレーすれば達成出来ます。
意識しないとこの画面を見ることが出来ないので、結構見落としてた人も多いのでは?
ただし、コインで交換は1枚ずつしか交換出来ないので非常に時間がかかりましたw

令和最初のガチャ

ハラSHO「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」















ででんね「やったぜ🤗」


昔のおれ「なんでRなんだよふざけんな😡」



shigmah「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」





























shigmah「おい○○!なにRばかり出してんだよ!!」


ラーク「サイテー🙄」


令和最初のエールガチャやります。















つこうた












ありがとうございました😇




夕方にまた一人エンカだ

15時を過ぎて、相当腹が減ってきたおれですが、そこから1時間後の16時過ぎにこれまた久しぶりとなる楠楼真さんとエンカ。
空腹を押しながらも1クレ協力プレーしましたw


MY舞CHALLENGE初見プレー。
EXTREMECHALLENGELv差が7ある唯一の曲だったり、Aメロ終わりから急激に難しくなったりでいろいろやりたい放題してました()

けれど、CNをしっかり拾えていればスコアは伸びやすい印象でしたね。
これはEXTREMEでも同じ。


宴の時間

夕食はどうしようかとりあえず迷っておりましたが、せっかくお二方と久しぶりに会った訳ですし、HUBの飲食券が来月末まで期限なので、少しでも使うべく近くの東梅田HUBに行くことになったのだが……。





残念、貸し切り😇









という訳で、先日ニシさんが行ってた茶屋町HUBに行くことに。
このHUBに行くのは実に久しぶりなんですよね😁


チェダッカ~~



すぴーどぼっくすちゃれんじ

すぴーどぼっくす「からあげ許さない」


すぴーどぼっくすちゃれんじ

すぴーどぼっくす「からあげちゃうやろ🙄」


令和LOVEハリケーン
先程の酒と合わせるとかなまき案件になります😇

出来上がったピザをデリバリーちゃれんじ

桜えび梨子やぞ桜えび梨
子!!!!!

相当な空腹で飲みに行ったのか、若干調子が悪いとこもありましたね……😅
いつもの胃薬で何とか調子を取り戻しましたが、飲みに行く時は昼飯もしっかり食べておかないとアカンね💦

帰りにチラッと寄ってみた

飲みの帰りに再度梅田namcoに寄ったら、百合さん拓ちゃんさんJoustさんカズーイさん達とエンカしました。

いやぁ、すごい高いビルだなぁ(語彙力)


おしまい。

終わりに

実に1ヶ月近くぶりのスクフェスACになりましたが、意外と手が動いていたので安心しました。
この間に弐寺をプレーしていたのが要因だったんかな?
今回は来月に控える誕生日イベントの為に少し抑えてましたが、来月もぼちぼちとやっていく所存ではあります。


さて次はプロカ紹介。
Next Post Previous Post