令和一発目(5月4日の音楽ゲーム)

GWの終わりが迫る!
本日はお出かけ日和なので、新元号最初のゲーセンに行ってきました!
(画像はイサック一切関係ありません)

道中

今年のお盆休みは久しぶりに実家に帰省することになったので、昨日飛行機の予約を入れて今日振り込み。
帰省は高速バスでもええやんという声がありそうですが……とんだ道楽です()

振り込み後はゲーセン近くのセブンイレブンでタバコを調達し、到着。

モンスターエナジーの新フレーバーである『パイプラインパンチ』
すごくトロピカルでした。


令和最初の弐寺

まずはウォーミングアップから。

era (step mix) (NORMAL Lv.5)
era (nostalmix)と比較すると、ソフラン前にもノーツが詰まってたりします。

Breakin' Chain (HYPER Lv.8)
密度はそこまで多くないけど、2連打が多めで意外と崩される😅

Invitation from Mr.C (NORMAL Lv.6)
笑点のテーマに聞こえる箇所があると言われたけど、言われてみれば確かにそう聞こえなくもない()

Rampage (NORMAL Lv.6)
惜しかったなぁ🥴

ALBA -黎明- (HYPER Lv.8)
難しいのは前半くらいかな。

SAY BAY (HYPER Lv.8)
CN、BSS、同時押し、階段とあらゆる要素で成敗してくるやつ。


ウォーミングアップが終わったところで、STEP UPを進めることに。
Lv10が席巻してきました。
これはマズイ。

課題曲Lvを落とす的な意味も兼ねて練習。

New Decade IIDX Edition (HYPER Lv.9)
前々作では六段1曲目だった曲ですが、しんどい😇

Acid Pumper (HYPER Lv.9)
前半がgdgdでもHCNのおかげでなんとかなります。
ただし油断してるとラストで死にます。

Digitank System (HYPER Lv.9)
中盤は16分連皿祭り🙃


ハラSHO「やーいDJ VIP PASS BLACK取得野郎~~」
とりあえず残しておきます😁


Make A Difference (HYPER Lv.9)

DARK LEGACY (HYPER Lv.9)

🤯

MAGIC & LOVE (HYPER Lv.9)

ハラSHO「やーいUNKO野郎~~」


ZEPHYRANTHES (HYPER Lv.9)

shigmah「おい○○(本名)!なにやってんだよ!!」


サイテー🙄

禍根 (HYPER Lv.9)
bpm、155と思ってました(ホントは170)、すみません😅

XINOBIKILL (HYPER Lv.9)
前作では惜しくもラス落ちでしたが、何とかリベンジ達成😊

HADES (HYPER Lv.9)

おれ→😱💥🚪💪😡←ハラSHO

Be quiet (HYPER Lv.9)
過去には六段課題曲でした。

Devilz Sacrifice -贖罪の羊- (HYPER Lv.9)

かーじハン「もうちょっとだったな……」


とにかく繰り返しで抜けたり落ちたりしているものだから、課題曲Lvは相変わらず9~10の範囲内です。
というか、アホですな🤪

STEP UPの方は、無事に第2章が完了しました。
しかしながら、まだまだ先は長い。
この辺は地力を上げつつ進めていきます😅


令和最初のピアノレッスン

相変わらずダイジェストで。



Altale(Normal Lv.5)もフルコンしましたが写真撮り忘れ😇



50周年記念楽曲が解禁したので、やってみました。
なかなかの難しさでしたw


終わりに

一旦帰宅した時は、またしても倦怠感に襲われたので米を炊く準備をした後に横になる。
しばらくして、重い腰を上げて買い物に行き、再度帰宅して風呂に入り、布団を敷いて横になる。
19時頃に腹が減ってきたので、軽く夕食をとってレポートを書いている訳です。

タバコの吸いすぎは関係ないと思います(多分)、休息がそこまで取れてないのが原因かもしれません(前例あり)
そんな訳で、振り込みして結構きついので明日明後日はゆっくりしようと思います。
スクフェスACの方も大した動きが無いですからね()


しかしながら、GW中はビギナーズガイドを更新しようと思いましたが、結局時間が取れてなくて申し訳ありません💦
写真がまとまり次第、時間があり次第ぼちぼち更新しますので、もうしばらくお待ちを。
Next Post Previous Post