6周年記念に新機能が追加される話

皆様、スクフェスACはプレーされてますでしょうか?
おれは最近は弐寺をプレーしております。
そんな中、絵里のアーデントなファン何やら新情報をほのめかす発言をしていたので、ちょっと確認したら……。



出てたんです、近情報



また出ました劇場版挿入歌


明日よりラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbowの挿入歌である『Brightest Melody』が追加されます!
詳細はネタバレになるので(まだ公開している劇場があるんですよ😅)詳しくは描けませんが、終盤を盛り上げてくれる楽曲とだけは言っておきます。

譜面の方は……終盤の曲はだいたい難しくなりそうなイメージが強いので、下手したらLv14になっても不思議では無い気がします(投げやり)
もしかして、Aqours通常譜面初のLv15になるのか!?


意味がわかると切ない衣装です

楽曲に引き続き、衣装の方でも『Brightest Melody』が追加されます!
この衣装、3年生だけデザインが大幅に異なるのが特徴ですが……果たしてそれに隠された意味が分かるでしょうか?
劇場版をずずいと観た人には一発で分かるかと思います😉

このことから、腋が出ているメンバーは少ないのですが、3年生は腋の代わりにむっちりした太ももでアドを取っています。
何、ちゃんと説明しろ?
鑑賞中はそこに注目してたから仕方ないんじゃ()


退屈な日常に彩りを

久しぶりにACに新機能が実装されました。
その名も『アニバーサリースナップ』
簡単に説明すると、ありとあらゆる記念スタンプを押した思い出のカードをみんなでシェア出来る機能です。
ただし、印刷は出来ません。あくまでネットでシェアするのみとなります。

思い出はDELABITY LABORATORYおでかけ!スクールアイドル』で作成することになります。
その時、他メンバーと出会うと巻き添え一緒に写真に映ることができます。

スタンプもいろいろと種類がありますが、おれとしては譜面フルコン(及びAP)のスタンプも欲しいところではありますね。
その辺りは、プレイヤーのニーズに応えた種類を用意しておければいいのですが。

また、シェアを受け取ると嬉しい特典が……(後述)


まさかのEXTRA STAGE

通常、スクフェスACのシングルプレーは2曲設定なのですが、アニバーサリースナップのシェア画像を受け取ることでもう1曲プレー出来るボーナスが発生します!
これまでは協力プレーでしか3曲プレーが出来なかったので、普段一人でしかプレー出来ない人には嬉しい特典ではないでしょうか?

しかしながら、期間限定(~6月12日まで)かつ、ランダムでシェアされるのを受け取る必要があるので、意外と運ゲーだったりします。
なので、受け取れたらラッキーと思っておきましょう。

また、受け取ったら翌週日曜終わりまでに使わないと無駄になるので注意。


スキルカードにも6周年の波

期間中『スクフェス連動』をしてAqoursモードを1プレーする『スクフェス6周年シャワー:Aqours各メンバー1枚ずつ 計9枚』、『ラブカコイン(10枚)』がプレゼントされる太っ腹なキャンペーンが実施しております!
スクフェス6周年シャワーは、発動するとスクフェス6周年記念ロゴが降り注ぐという、文章だけ書いたらものすごい効果のスキルとなっております。
画像を確認する辺り、ピンク色の6が降り注ぐ感じですね。それでもなかなか目立っていますがw

余談ではありますが、Aqoursのスキルカードにおいて漢字が使用されたのは初となります。
また、コピーライト表記をよく見ると、スクフェスACでのそれになっているんですよね。

これはもしかすると、スクフェス6周年記念衣装がACに実装されるのでは、と思いますが。
フレームデザインがオリジナルな為、そのデザインの著作権の都合上という可能性もあります。

ラブカコイン(10枚)に関しては、既に連動した人はいきなりもらうことが出来ます。

ある意味、普段からスクフェスをやっていてACに興味を持ち始めた人向けのキャンペーンとも言えますね。
これを機に、(設置状況はさておき)人口が増えていくといいですな😁


で、どうすんの?

25日は令和最初のスクフェスACになる予定です。
というのも、5月の頭から住宅保険や帰省の交通費を振り込んだりしていたので、なかなか金が使えない状況にあったわけで。
24日にとりあえずは解放される訳ですが、来月再来月も大きい支払いがあるので😇(フラグ)
まぁ、少しずつ貯めていきましょう。


プレーシェアの様子を楽しみにしつつ、残りも頑張っていきます!
Next Post Previous Post