波乱の中、あの男がやって来た(10月12日のお迎え~10月13日のIIDX)

1年ぶりにフォロワーと再会!
2日間に渡って、フォロワーをおもてなししてきました!


10月12日

台風19号の煽りを受けてます。

雨はそこまで強くはないのですが、逆に風は強い。
といっても、去年の台風ほどではありません。あの台風は規格外だっただけです()

さすがに外に出るのは厳しかったので、この日は引きこもりしてお絵描きする……はずでした()


一方、1年ぶりに関西に降り立ったフォロワー、NaXtedさん
彼は台風の影響で混みに混んだ新幹線で立ったまま3時間を過ごして大阪までやって来ました。

一夜明け、大阪は朝はそれほどでもなかったのですが、昼から風が強くなるという事で早めに対処するよう支持を出していました。
ちなみに、大阪に来る数日前から打ち合わせをおこなっております。

そんなNaXtedさんですが、この日はででんねラークと梅田namcoで合流後、昼飯にお好み焼きを通して飲みに行ってました。


はええよ。


まぁ、大阪といえばお好み焼きなので、あながち間違いでは無いですが()


強いと定評のある阪神線が西から運休になっていって危機感を感じたのですが、拡大する前に無事に最寄り駅に到着。
その時の時刻は15時過ぎでしたが、雨も弱くなってたので迎えに行くことに。

おれが来た時には既に買い物を済ませていたというハプニングがありましたが、その後は無事に合流。
で、泊まりに来ました。

日没前からすごい夕焼け(トップ画)で夜はだいぶ涼しくなってましたね。
でも、二人いるとちょっと暑く感じましたね、密度のせいではあるのですが。


10月13日

台風一過という事で清々しい朝。

6時過ぎに起床して今日の朝食。
8時半過ぎに家を出ます。

9時過ぎに難波に到着しますが、案の定店はどこも開いておりません。
その中おれは散髪しに行きました。

と思ってたら、理容室近くで『道頓堀将棋大会』が開催前ではないか。
なので、NaXtedさんには開会式を見つつ待機させることにしました。
さすがに遠くまで行かれたらおれが困っちゃうので……申し訳無い💦

10時前に散髪が終わり、ビックカメラに向かって出発。
100均でクリアファイルホルダーを調達した後、


NaXtedちゃれんじ

果南が出れば大当たり
ダイヤが出れば真紅さんに
鞠莉が出ればラークにプレゼントいたします!













真紅さんにプレゼント!
おめでとうございます!






ONIGOROSHI😡



この後はちょっと早い昼飯、久しぶりにモスバーガーへ。

二人共、ジャンボメンチバーガーを食しました。
結構ボリュームあったぞ😋

昼食後はNaXtedさんがこの日開催された東方紅楼夢(台風の都合で開催時間が遅延)に参加すべく、地下鉄四ツ橋線まで同行。
おれはその近くにJR難波駅があったので、そこから環状線を経て大阪駅へ。

大阪駅到着後、桜橋口の改札を降りた場所は運良く梅三小路近く。
これはチャンスと思い、梅三小路タイステで今作の弐寺やり納めをしてきました。


Summer (HYPER Lv.7)
次回作での削除曲。中盤の軸押しが難解。

beatchic☆仮面~好き、でいさせて~ (HYPER Lv.8)
クリアランプ更新。他店舗でやると矯正に1クレかかるやつ。

Level One (NORMAL Lv.6)
Rootage最後のWR楽曲。皿曲。


最終プレー、ARC SCORE FINALを出して締めることに。
現在の出現条件は、ARC SCORE楽曲を全曲1譜面以上常駐した状態で3曲ともARC SCORE楽曲をHARD CLEAR以上することでした。
ややこしくてすみませんw

見事出現。
おれが事あるごとにONIGOROSHI言っているかなのかは不明ですが、辻斬りが多かったですw

GO OVER WITH GLARE -ROOTAGE 26- (NORMAL Lv.6)
3連符のHARDSTLE。最後を飾る楽曲としては結構意外でした。

Rootageでの最終結果はこちら。
次回作でもエンジョイ勢で頑張っていきますので、何卒よろしくお願いします。


やり納め後は梅田ヨドバシで買い物をして、近くにででんねがいる気配を察知したので梅田namcoへ。



伝説を起こす時は近い……!
Next Post Previous Post