トロント滞在中のラークの分まで熱狂的(10月26日のスクフェスACNS)

気分はクリア後の世界観!
1000回称号を取得してから初のスクフェスACをやりに行ってきました!

午前の部

誕生日を過ぎたので朝一番で誕生日ガチャを。

選択する衣装はもちろんこれ。












ハラSHO「HR以外スキルしかないじゃねーか😡このUNKO!!」




最短、2クレで獲得しました。


これでようやくスタレをコンプしました!
スクユニ、ウエディングに続いて3つ目です。
去年7月の実装から1年以上経ちました💦

一段落したので

絵里の誕生日イベントを進めるとともに、未プレイの楽曲を埋めることに。



先月追加された秋空3連。
特に言うことは、ありませんでした😉

EXTREMEも初見フルコン。
なのは良いですが、ノーツ数がLv8最少(確か)だけど局所難が多いという😅

ついでに永フレEXTREMEも初見フルコン。
序盤のCN終わりに2個同時押しというCHALLENGEに片足突っ込んでる配置がありましたが、それ以外は妥当ですね。

久しぶりにEXTREME以下フルコンを維持。
そういえば、次回の追加で70曲目なんですよね。
どんな譜面になるか、逆に心配になってきました()



という事でまずは1周目ゴールです。

応援ありがとうございまshigmahニキ

RITA「またMRかよ😡この🤬」


正午に差し掛かる前に、姫路から遠征されたヒロさんみっくさんと合流。
ヒロさん自体は11時過ぎから来ていたのですが、他音ゲーをプレーされてたそうで。
もちろん、ででんねも昨日から引き続き登場となります。


2周目も難なくゴール。
絵里の誕生日マップ、秋葉原マップを逆走しているように見えるんですよね。
穂乃果と真姫は新規なのか、まだ見てない秋葉原郊外の流用なのか。
誕生日マップの闇は深い()

午後の部

午後になってから、どんどん遠征勢と常連勢が増えていきました。

らいさん
かつさんどさん
やかげひろさん
ひじきさん
シンさん

などなど。

結構集いが揃ってきたのはいいのですが、ででんねの一声で遠征勢一同は近くのお好み焼き屋で昼食に行きました。
おれ?持ち込みですが🙄

帰りを待ちつつイベントを進める事にしました。

ロギ「なんでRなんだよ😡ONIGOROSHI😡😡😡」

絵里の誕生日イベント、無事に完走。
やったね😊

しかしながら、中盤はチェックポイントが存在せず、前半とラストに固まっているという配置なので、ブーストのタイミングに悩まされました……。
一応、メンバーとの会話でアイテム獲得出来るのですが、中盤~ラストまでに配置されただけでも御の字と言えるでしょうね。


イベント終了後にででんね達が戻ってきたので、早速遠征勢達と協力プレーしてきました!
まずはひろさんとらいさん。


まさかの初見その1。
サビの軸押しを抜けでびっくりしましたが、ラストで油断してしまい、全員が😫の表情になって落胆しましたw
ちなみにででんね曰く、前半の地帯が最も難所であるとのこと。
ノーツ数はCHALLENGEの中では最少ながら、叩きにくさで難易度を上げている典型的な例ですね😓


まさかの初見その2。
Lv12とは思えない物量してるわ、曲とリズムが微妙に合っていないわ、総合的に見て叩きにくいわで踏んだり蹴ったりでした😫🙌🆘
さすが誕生日イベントで最後に追加されたソロ曲。

凛ちゃんのプロカを作っていたら。エールランクが200達成しました。


続いての協力プレーは、ででんねとかぁるさんとかつさんどさん。
この頃から空腹になり始めてたので、宴の時間まで頑張ってプレーしてきました😅


サビが何故か見切れてて驚いてます。

8月のスクフェスAC大運動会に参加されていた北澤星矢さんとも。


ネーム変わってるけどででんねだででん
ね!!!!!!!



凛ちゃん誕生日マップ1周目ゴール。
続きは次回に持ち越しですが、だいぶ余裕が生まれましたね😉


宴の時間

さて、時刻は18時になる頃。
この前からヒロさんと打ち合わせを行なった結果、近くの串揚げ屋に向かう事に。

そんな飲み先、先日も行ったヨネヤに到着したのはいいのだが。
8人参加という事で、席を確保出来るか不確定の中、ででんねが他店舗で席に余裕があるか調べに向かいました。

数分後、その店舗で席が確保出来るという事だったので、急遽ででんねの行きつけでもある横綱に向かいました。
せっかくででんねが行きたがってたとこにしようと思った先に申し訳ない💦
初めて行くとこだったので、若干迷いもしましたがなんとか到着。


チェダッカ~

この店舗の最大の特徴がデカ盛りメニュー。
ポテトや唐揚げがとにかく山盛りなんですよね、10人分くらいはあります。
写真のだし巻きたまごもとにかくデカい
8人で分けるのに苦戦する大きさでした。

もちろん、メインの串揚げも種類が豊富で美味かったです😋

2時間という短い時間ながら、8人による盛大な会話で盛り上がっていました。
こればっかりですね()
おれはBDBOXという高額なモノは買えないんですよ🙄

宴の後は遠征勢と余韻を過ごして解散しました。

終わりに

1000回称号を取得して最初のスクフェスACのプレー日、まさかここまで盛り上がってしまうとは。
給料日の翌日……は流石に関係ないか()

姫路でプレーされているプレイヤーは結構多い印象ですが、おれは流石に姫路まで行くのは難しいですね。
日帰りで行けるような距離ではないですし、何せ京都より距離があるもので。

今回はほぼ突発だったということもあって、交換用プロカはなかなか作成出来ていなかったので、次回に備えてぼちぼち作っていきたい所存ではありますね🤔
果たして、来月はどうなることか。

改めて、遠征勢の皆さん、お疲れ様でした!

本日のまとめ

チョコレートでは、ありませんでした😉
Next Post Previous Post