消費税増税前に買ったものリスト

相変わらず日常記事を書いていないので、消費税が(一部)増税する前に奮発して買ったものをあげておきます。
(画像は一切関係ありません)



ウォークマン NW-A55(Aqoursモデル)

iPodも長年使ってるし、そろそろ音楽プレーヤーを買い換えたいと思った時期。
このウォークマンが受注開始されていたのを知り、これは買い換えのチャンスと思ったので、勢いよく注文してきました。

注文したのが3月26日、到着したのが5月21日
6月辺りに到着かなとは思っていましたが、前倒しになってよかったですw

画像は到着した時の様子。荷札はもちろん剥がしていますが、いかにソニーから来ましたというのが伝わりますね。


内容物。
このセット限定のポストカードに限定パッケージ、割引が効いてて思ったより安くなったので専用ケースと保険もプラスしておきました。


パッケージ前面。
ウォークマンの他に限定ヘッドホン(ワイヤレスかつハイレゾ音源対応)も受注していたのですが、さすがにそれまで注文すると死ぬのでパス()


パッケージ側面。
このモデルオリジナルのAqoursロゴと各シンボルマーク。
言うまでもなく、サンライズ認可品です。


パッケージ背面。
シンプルなデザイン。

開封の儀。
ウォークマンのロゴも素敵ですが、やっぱり金色に描かれたロゴとシンボルマークが目立ってますね。
見えてないですが、本体下部もいろいろテキストが記載されています。


本体と付属品。
ウォークマンには欠かせない専用ケーブルと予備のコネクターカバー、そして取説類。
カバーはウォークマンにとって重要なので、常に装着は必須ですし、充電中は細心の注意を払わねばならないのです。


ついでに購入したハイブリッドケース。TPUという素材で作られているらしいです。
シリコンとポリカーボネートの中間といった硬さの材質といったところ。
実際、スマホもタブレットもこの素材のケースを使用していますし、おれとしては結構お世話になってるんですよね。


パッケージ開封。
武蔵野レーベルらしい……。


限定モデルのみに付属のポストカード。
とりあえず3のみ撮影。
鞠莉だけ大きく見えるのは反りが結構出てたから()


ケースと保護フィルムを貼り付けました。
もちろん、拡張用のmicroSDカードも装着済み。
なお、ケースにも保護フィルムは付属していますが、低反射タイプをわざわざ購入してきました。
屋外での操作が多いもので。


なんとそのフィルム、本体後部に貼るフィルムもついてくる。
限定モデル故に、刻印へのダメージを抑えられるのは実にありがたいです。
ケースを取り付けたらほぼ無意味とは思いますが、念には念を入れて。


今まで使用していたiPod Touchと比較。
ウォークマンの方が高さが低く厚みがありますね。
厚みの分、音楽に特化しているんや……!

そんな現在、とにかく愛用している訳ですが、如何せんCDを最近そこまで購入していないという。
まぁ、ほとんどをゲーセンに使っている訳なので💦


C-Tec(とオプション達)

遠出やゲーセンに来た時は喫煙しているマンですが、在宅中は喫煙しないですし帰省中は喫煙すら出来ないので、普段使う的に電子タバコを導入してみました。

そんなC-Tec、Ploom Techの互換品なのですが、初期投資だけ見るとPloomよりは若干安いです。
付属のカートリッジでも十分楽しめますが、最近発売されたPloom Tech Plusに近づけようともう少し投資してみました。
それが画像右側のアトマイザーセットです。(後述)

内容物。
カートリッジはメンソールエナジードリンク味の2種類が付属。
他はUSB充電器と使えないペンクリップ。

こちらは充電スタンド。
充電はもちろん、非接続でもスタンドとして使用可能。
接続はマグネット式かつ滑り止め付きなので、意外と安定します。

アトマイザーセット。
ドリップチップとアトマイザー本体、専用リキッドのセット。
ドリップチップはPloom Techのカートリッジを挿入可能

こちらはC-Tecのカートリッジを装着したやつ。
ピンぼけしてますね、すみません。
長さ的にはPloomとほとんど変化なし。
吸い心地は、こちらの方がええかなという感じでしたね。電子タバコ駆け出し当時の感想ですが。

アトマイザー装着型。
アトマイザーの分、長さは若干長くなりますがカッコよさは上がりますw
ドリップチップに装着されているのは電子タバコ用マウスピース。
コレがあるとちょっと安心できますw

Ploomのカートリッジはこれまでレッドクーラーメンソールを吸ってきたのですが、今のところレッドクーラーが美味い気がしますね。


Windows 10

(画像無し)

おれのデスクトップPCのOS、長いこと7を使用していた訳ですが、来年1月でサポート終了で焦りが。
思いきってPCを買い換えようかなと思ったのですが、まだまだ現役で稼働しているしもったいない、パーツ交換も覚えればなんとかなると思ったので、アップグレードパッケージを購入しました。
無料アップグレード、当時はまだまだいけたしソフトの対応も未知数だったので知らない状態でした

到着したパッケージを見て思ったこと……意外と小さい。
時間があったらアップグレードしますが、遅くても年内にはしたいところ。


Bluetoothイヤホン

長年有線式イヤホンを使っていて、そろそろワイヤレスに乗り換えたいと思った今日このごろ。
いろいろ調べてみたのですが、お値段は安くて1万、高くて2万超えとピンキリ。
Amazonにていろいろ調べた末にこのイヤホンにたどり着きました。

ノイズキャンセル機能は非搭載ですが、重低音かつクリックで音量調節や曲送り戻し、停止や通話応対までこなせるのがポイント。
充電付きケースもポケットに収まるサイズ。
お値段は1万3千ちょっとでしたが、それ以上のパフォーマンスを見せています。

イヤーピースが独特な形状かつシリコン製と心許なかったので、NewBee製のイヤーピースに交換。
レビューでは他社製イヤーピースの装着も可能でしたが、径が5.5mmほどなので、装着可能なイヤーピースは限られますし、装着に結構苦戦したりもします。
他社製を試す時は、実物を見て購入した方がいいかもしれませんね。

イヤーピースを交換してもケースに収納して充電可能なのは素晴らしいです。


その一方で、長年使っているSHURE製イヤホンのイヤーピースもトリプルフランジに交換しました。
キノコの傘が縦3列に連なってるようなデザインで、シリコン製ながらも遮音性と重低音を重視したイヤーピースです。

このトリプルフランジ、装着すると耳が痛くなる事例が発生したりしていますが、おれはそのようなことは起きませんでした。
(その為、人によってはイヤーピースを加工することもあるようです)
が、あくまでテストでの使用だったので、今度長時間装着で試してみます。


終わりに

以上、増税前に買ったものでした。


けれど、増税後もいろいろとお高い買い物をするかもしれない。
というよりします。

Next Post Previous Post