そして伝説へ…(10月13日のスクフェスACNS)

長きにわたる戦いに終止符を打つ!
1000回称号達成をフォロワー達と決めてきました!

梅田namco到着

ででんねの気配を察知したので、14時半前には梅田namcoに到着しました。
と、ここまでは良かったのですが……。








なんで大型モニターが使用中なんだよ😭
(うたプリのイベントが開催中らしい……)

ちなみに、昨日までは正常に稼働していたらしく、こればかりはタイミングが悪かったですね。


10月になって、ハラSH○から情報を頂いたのですが、






最後の最後で逆転するとは思いもしませんでした😇
本来はランキングは気にしない主義なのですが、1000回称号を狙っていたらいつの間にかそうなりましたw
やはり、スクフェス感謝祭があると何が怒るかわからないですね。


さて、おれが来た時点で伝説を目の当たりにするフォロワーは、

ひじきさん
Shoさん
楠楼真さん
かつさんどさん
ri☆riyさん
ネギトロ鮭(またの名をがんばルビィ芸人)さん

でした。
他にはフーミンさんも来ていたのですが、お帰りになられたようでw
ででんねも阪急線で伊丹空港に向かいました。

東方紅楼夢に参加していたNaXtedさんを待ちつつ、読み込むプロカを準備したり、ネギトロ鮭さんと会話と内容の説明をしたり。
1000回達成前に思ったことは間違いなく




緊張感がいつもの倍以上出ている




です。
イベントの抽選や、その日の初プレーの比ではなかったですね。

そんな緊張感が張り詰める中、15時半前にNaXtedさんが到着。
これでようやく舞台が揃ったことになります!

いざ最後の大舞台へ

決行は16時。
仕方なくエスカレーター前のモニターが稼働しているので、その台で決めることになったのですが、なかなか空かずに悶々としていましたw
おれには人(を動かす)権がないのだよ😅

20分後、そのグループ台が空いたので、ようやくプレーの時間がやって来ました!
写真は本当の意味でライブ準備中。

さて、2人に事前に話していた内容を説明すると、

・3人共ブレハ、かつ同衣装同楽曲のフルコンプロカを読み込ませる
・ステージは、初めてその曲をプレーした時に選択したブロードウェイ

で、決まりました(短い)
結果にこだわらずエンジョイしていく方針も忘れずに、遂にステージに立つ……!

最後くらい、しっかり決めておきたい。
と考えた結果がコチラになります。



















1000回。

この称号は、憧れだった。

数多の取得報告と一人のフォロワーが憧れを目標に変えた。

かつての憧れを成し遂げる事が出来ると信じ歩き続け、辿り着いた境地。

真姫推しを体現するただ一つの言葉。

それ以上に語る言葉さえないのだ。












2ヶ月以上の戦いの末、自身初の1000回称号を獲得。


1000回目が終わった時、2人に撮影準備を急かしていたりと、なかなかに忙しかったですが……。
ビジュアルスコアのノーツ関連の取得称号が多すぎて、焦燥感にさいなまれてたのは内緒ですw
1000回にもかかわらず表示が意外とあっさりしていたのも内緒

ビジュアルスコア関連称号を大量に獲得した原因。
サイコロ的に明らかにオーバーキルですねw

1000回プレーした時の難易度別のプレー回数。
体力的な麺を考えると、どうしてもバランスよくプレーする傾向にありますね。
特別譜面が存在していたら、回数は大きく変わってくるでしょう。


思えば、NaXtedさんが10月に大阪に来るという声と、ででんねが8月下旬に開催された梅田namcoでのスクフェスACイベントに参加するという声が、おれをここまで頑張らせる原動力となりました。

その日から、土日と祝日はとにかくゲーセンに入り浸ってプレー回数を重ねる日々。
周囲からは「何やってんだこいつ🙄」と言われそうな気もしたり、台風の危機もあったのですが、台風を跳ね除けつつただひたむきに進んでいきました。

もちろん、二人のAqoursバースデーイベントという最大の難関も突破し、遅れた分を見事に回収したのはおれでもびっくりでした。

こうして、9月末に1000回を達成する準備が完了、そして当日に見事決めることが出来ました。
まさに、紅楼夢のアフターイベント的な盛り上がりといっても良いでしょう。

1000回まで長かった、本当に長かった。
しかし、1000回というのはゴールではなく通過点。
衣装とステージが追加される限り、やり込みはまだまだ終わらないのです。

最後に、1000回称号を獲得するにあたって心得を教授、帰省中に一度だけながら協力プレーに賛同してくださったはるるんさん
協力プレーしてくださった空庭そらたそさん真紅さんひじきさん
サイトから応援してくださった皆さんと、梅田namcoでプレーしてくださってる皆さん。
TwitterでスクフェスACがをプレーされているフォロワーさん。


応援ありがとうございました!

これからも、腋だけならぬYARA*Cの極みを目指して精進してまいります!


~完~



宴の時間

……というわけでなく、紅楼夢打ち上げと1000回称号達成を記念して祝杯をあげに東梅田HUBに行ったわけですが……。
(向かう前に絶望さんとも合流しました)



東梅田HUBに行く前に 言っておくッ!

おれは今 そこの現状を 1時間半程だが 体験した

い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれが 意気揚々と注文しようとしたら 
酒も飯も メニュー数が減っていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何があったのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

ハッピーアワーだとかパイントグラスだとか

そんなもんは 断じてねえ

もっとも恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…



一部始終こんな感じでした。
さすがのおれも頭の処理が追いついてなくて()
公式サイトを見た時は正常だったし、重要なお知らせも書いてなかったんだけどなぁ🤔

ホントはあまりこういったのは書きたくなかったのですが、あまりにも衝撃的だったもので。
10月に増税したばかりだし、影響が出てるのかと思いました😅

休日だからなのか、結構人がすごかったので、18時半に仕方なく移動します。

すぴーどぼっくすちゃれんじの写真貼るから許して🙇



皆さんがどこに行くか悩む中、おれが数年前によく行ってた串揚げ屋がある事に気がついたので、そちらへ向かうことに。


ホワイティ梅田内の串揚げ屋『ヨネヤ』へ行ってきました!
大阪と言ったら串揚げでもあるので、数年前はよく串揚げとともに飲んでいましたが、今でも相変わらずの旨さで満足でした。
向かい合って座れるのはもちろん、店内は静かなのもポイント。
これはみこち会でも招待すべき店舗であるのは間違いなしですね😊
ついでに近くでデザートも食べられますw

おれが数年前に行った名店を紹介したおかげで、皆さんのテンションも無事に復活。
実に1時間半は盛り上がっておりました。


気がつけば21時過ぎ。
NaXtedさんもいい感じに酔ったところでそろそろお別れの時間がやってきました。

名残惜しいですが、ホテルのチェックインを済ませて翌日に備えたいということで、御堂筋線改札までご一緒して解散。
2日間、ありがとうございました!


終わりに

NaXtedさんと2日間を過ごし、ついに待望の1000回称号を獲得することが出来ました!
目標を達成した後は、寂しくなる事が多いのですが、同時にこれで肩の荷が降りるとなると何かと複雑な気分だったりしますw

スクフェスACにおいては、絵里と凛のバースデーイベントが残っていますが、それに関しては進められる時に進めていこうと思います。
何度も言いますが、今回のイベントは結構進めやすくなっていますからね😉

IIDXにおいても、16日に次回作が稼働いたします。
まずはそちらのプレーが優先となりますね。
給料日までマジでギリギリなもので()

改めて、1000回称号達成の瞬間に立ち会ってくれた皆さん、祝杯に参加してくださった皆さん、おれを動かすきっかけとなったNaXtedさん。



ありがとうございました!

本日のまとめ



1000回称号の後もやらかしたやつ。
Next Post Previous Post