【令和最初の】果南の誕生日を盛大に祝った(2月10日のスクフェスACNS)

おれたちはこの日まで頑張ってきた。
果南の誕生日を思いきりお祝いしてきました!

起床

5時前に起床。
相変わらず寒い寒い。

朝から果南ソロ最速プレーを決めてやるつもりだったので、7時半には家を出る。
言っておくけどこの日は平日。久しぶりの通勤ラッシュに巻き込まれました。

到着

梅田ラウワンには8時半には到着。
フォロワーから事前に話を聞いた通り、スクフェスACの配置が再度変更されていました。

一番奥から一気にエレベーターの近くに……なったのはありがたいですが、何故かセンター筐体は後ろ側に。
意外と不可思議な配置してますね🤪

まずは様子見

新衣装、ガチャやスタンプカードで出る可能性もあるので久しぶりに。




だめだこりゃ🙄


あ(た)りませんでした🤪

サイテー😡😡😡😡😡😡😡


この(ry

思わぬアクシデント

用が済み、貯まったコインで衣装交換しようとしたその時。








🙄

🙁🙁

☹☹☹

😠😠😠😠

😡😡😡😡😡

🤬🤬🤬🤬🤬🤬




しれっとメンテ時間延長すんな😡
重要なことだから事前に告知しとけ😡
おかげでとんだ無駄足になったじゃねーか😡
このSUPER ULTIMATE HYPER(ry😡

この事については、公式サイトでもTwitterでも一切触れられておらず。
せっかくの誕生日なのにこれはないと思いました。
前作は定刻通りに追加されていたというのにどうしてこうなった。

あまりに暇になっては困るので、仕方なくIIDXをプレーして梅田namcoの開店を待ちます。
平日だから朝10時開店なのよ。


そして梅田namcoへ

10時にちょうど開凸。
到着して衣装交換が行えたのを確認し早速。


さぁ、誕生日ガチャの時間だ。


ウォーターエッセンス、谷間が残念な事になっているので、新規に追加された衣装にします。




新規以外何とも言えませんでした🙄

さすがにスタンプカードが1回きりなのはまずかったのか、2回目以降は全衣装のHRからランダムで排出されるようになってました。

ラーク「スパー😇」


ありがとうございました😇


さぁ、魚になる時間だ。

はいやって来ました果南ソロ。
この為にどれだけ待ちわびたことか・・…。

事前にフォロワーのありっさんから「PLUS譜面はLv15」というツイートを見て、これはCHALLENGEはヤバイやつと相当不安が高まっていました。
果たして、このまま前回のダイヤソロの後継となってしまうのか……?


検証の為に、まずはEXTREMEから。
初見フルコンと幸先いいスタートでしたが……。


何これ楽しい。


ハネリズムですが、難所はほとんどなくリズムよく叩ける譜面。
同じリズムが多いので、一度ゲシュタルト崩壊するとハマりやすいですが、それでもLv8としては弱い方。
やれば出来るじゃん😁

不安になりながらもCHALLENGEも初見プレー。



アレ、意外と楽しい……😂

体感でLv13とは思えない低い密度と見切りやすい配置なんですよね。
特にサビ以降はかなりノリよく叩けて良い。
それでも、イントロの2連打からのCN地帯、サビ前の大階段、両CN処理しながらのトリルとあらゆる要素が試されます。
総合的にはLv13としては弱い方ですね。よかった、本当によかった😇

いろいろ詰めてここまで。
初日フルコンワンチャンあるとこまで行ったのですが、残念ながら先を越されましたw


さぁ、ガチャとイベントを進める時間だ。

ハラSHO「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」












ラーク「うらやましいぞ(自主規制)」

ホンコンからラークの応援を頂きました。
月末に帰国するらしいので楽しみです。


まずは1周目ゴール。

平日なのか、百合くんもやって来ました。
何やら回数を詰めるためにここに来たという事ですが🤔
百合くん曰く「今日で700回」とのこと。


今日の昼食

近くの丸亀にて、果南の誕生日にちなんで『月見わかめうどん』を。


午後の部

天才的発想

メンバーガチャを全部引けば、スタンプが貯まって一石二鳥。











あ(た)りませんでした🤪


Rita「あ(た)りませんでした🤪」


あ(た)りませんでした🤪


サイテー😡

腹いせにお祝いしてやったわ😡この🤬
元ネタは今更説明するまでもないよね


後はひたすら進めるのみ

またフレームが最後のパターンか😩🙌🆘

やっとエールランクが700突破しました。
ここまで相当果南のプロカよ読み込んだから在庫が無いんや。


そして完走。

まだまだ走りたいとこではあったのですが、早起きと無駄な朝凸が祟ったのか、疲れがだいぶ溜まっていました。
事前にメンテ延長を知っていれば、もう少しゆっくりできたというものを。

このままフォロワーが梅田に来るまで待機と言いたいところだったのですが。

嬉しいお知らせ

ここで、本日ご一緒にお祝いするヨッシーさんが、予定より早く梅田に到着とのお知らせが。
19時着の予定がなんと17時半にRTA並の大幅短縮。
当然、早く開始出来ることに越したことはないので、早速待ち合わせ場所の阪急梅田駅までお迎えに行きました💨

宴の時間

という事でヨッシーさんと初対面。
初めて見た時に「!?」ってなったのは内緒()
会話しつつも、今回の飲み先である『炉ばた焼 漁火』へ。



チェダッカ~

すぴーどぼっくすちゃれんじ

果南の誕生日といえばやっぱり、『サザエの壺焼き』ですね!
美味い😋

ここで何故かエイヒレ😁


2時間制でしたが、相変わらず話が進みましたし、去年みたいに相当ぐったりしていなかったので、ようやく満足いくお祝いとなりました😉


宴の後はまだ時間があったので、再び梅田namcoに戻ったら、


今年初めてお会いするででんねの姿が!


よかった、これで渡すつもりだったプレゼントをようやく渡すことが出来る😂

なお、ででんねはこの後百合くんとHUBで飲みに行きました。
飲みに行くのはまた今度ですね。

これで全てが終わったし、短い時間ながらお別れをして帰路に着きました。
平日だけど、何か休日と変わらないそんな車内でした。


終わりに

今年の誕生日㊗は、朝からアクシデントに見舞われるなど大変でした💦
おかげで、後半はほぼ息切れの状態に。

けれど、先程も言った通り今年はひどく疲れてぐったりすることはありませんでした。
前日は早めに就寝したのが功を奏したですね。

関西のフォロワーのほとんどが仕事だったり沼津に行っていたりでだいぶ人が少ない状態だったのですが、そんな中唯一参加してくださったヨッシーさん、改めてありがとうございました!
次回はででんね達と飲みに行きましょう☺️


さて、2020年の真姫の誕生日は、4月19日の日曜日
今年はどんなお祝いになるのでしょうか?
Next Post Previous Post