徐々に範囲を広げる新型筐体(2月23日のIIDX)

令和最初の天皇誕生日は2月!
記念すべき日に、IIDXをプレーしに行ってきました!



はじめに

前回の果南誕生日の朝に新筐体である『LIGHTNING MODEL』を初めて触ってみましたが、朝一でのプレーだったのかgdgdでした😩🙌🆘
この日は久しぶりにIIDXをというより旧筐体に触れる機会があったので、旧筐体の鍵盤を触ろうと近くのゲーセンに向かったのはいいのですが、







まさかのLIGHTNING MODEL。








新筐体自体、DDRの黄金筐体のように相当設置店舗が限られてるなと高を括ってたら見事に出鼻をくじかれました。
というか、西宮市内では唯一の新筐体設置店舗なのではと思う心境🤔

過去にも触れましたが、この筐体こそが新たなスタンダードになりつつあるので、真の意味で慣れろというメッセージなのでしょうね。

なお、筐体変更に伴ったのか、PASELIの金額が101~120円に変更されています。
思えば、IIDXにおいてPASELI導入から筐体変更の間にそこまで料金変更されていない(導入当初確か100円、SPADA稼働途中から新筐体に変更まで105円)ので、去年10月からの増税に負けず運用していたのはホントにすごいことと思いました。
ちょっと惜しかったですが()

また、誰得なカードコネクト』も稼働したのですが、何か大切なものを失ったような気がしてならないです()


今日の収穫

日曜日なのでVIP PASS BLACKの日。
『SHADOW REBELLION』も『HEROIC WORKOUT!!』も途中なので、ステップアップをやりつつ進めることにします。

なお、この期間中はARENAモード第1回オンラインバトルも開催されていましたが、報酬は今の所既存楽曲のLEGGENDARIA譜面しか存在しないので、見送りました😇

スクフェスではほとんど味わえないリベンジ達成枠

#MAGiCVLGiRL_TRVP_B3VTZ (HYPER Lv.9)
後半の軸押しを見切れたので意外と安定しました。

quasar (HYPER Lv.9)
前半がかえってダメダメで不安でしたが、後半は逆に踏ん張れた図😅

NEO GENERATOR SEVEN (HYPER Lv.9)
追加当初はLv.10だったのですが……見えてると確かに9で妥当に感じる。

新規クリア枠いろいろ

diagram (HYPER Lv.7)
今日のイチオシ枠。ハネで低速故のリズム難。

encounter (HYPER Lv.9)
jubeatからの移植曲。
Infinite caveと同様にドラムン曲ですが、同時に皿が絡んだり、階段だったりとなかなかテクニカル。

D.A.N.C.E.! (HYPER Lv.5)
低難度のHYPERにしては意外と皿が多め。

HYPE THE CORE (NORMAL Lv.6)
譜面自体は単調だが、中盤の皿絡みは気を抜くと落としかねない😅

prompt (HYPER Lv.8)
高速だけど癖のない譜面。Lv.8としては弱め。

Seaside Labyrinth (ANOTHER Lv.9)
なかなか渋い曲。
ミドルテンポだけど意外とSLOWが多い😓

超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲 (HYPER Lv.9)
ひたすら階段とトリル。なるほど個人差すぎるが練習曲にはなる。

Routing (HYPER Lv.9)
『技』の要素を伸ばしたいためにやりました。皿曲。

X-DEN (NORMAL Lv.8)
CHEERが余ってたので常駐。
実に5作ぶりのLv.8のNORMAL譜面ですが、想像以上の難しさでした😇

Ska-sh All Neurons!! (HYPER Lv.7)
今週のWR楽曲。フルコンいけそうだったけどなぁ、惜しい😣


終わりに

新筐体に触れるのは2回目ながら、だいぶ慣れてきた節がありますね。
それも、前回クリア出来なかった曲をリベンジ達成している辺り、適応力の良さを感じなくもない……というより、昼過ぎのプレーは大概調子の良さが安定しているのもありますがw
ともあれ、この調子であれば一安心といえるでしょう😉

ただ、今回は新筐体に変更されたのを知らなかった為に、イヤホンを忘れてきたのが惜しかった。
プレー中は何かと隣のオンゲ○がうるさかった時もあったので、次回からはイヤホンを持参することにします。


ステップアップはステージ6途中まで。
SHADOW REBELLIONは第三の影楽曲のANOTHER解禁まで。
HEROIC WORKOUT!!は新曲を2曲ほど解禁。

来月の動きも気になりますが、ぼちぼち頑張ります😌


おまけ。
コロワ甲子園3階フードコート内の無尽蔵ラーメン。
マー油入りごまらーめん、美味しく頂きました😋
Next Post Previous Post