2月になっていろいろ本気を出している話

大寒の季節がピークを過ぎ、いよいよ立春の日を迎えるのですが……
2月に入って、いずれの勢力もここぞと言わんばかりに本気を出し始めているようです!!

μ'sでは久しぶりの腋衣装




2月4日のニシさんの日に、μ'sサイドにて新衣装『キャットツインテール』が追加されます!
先月に初の劇場版衣装である『SUNNY DAY SONG』が追加されたばかりというのに、追加のペースがいささか早いように思えますね。

そんな新衣装ですが、μ'sでは実に2019年4月に追加された『ユメノトビラ』以来9ヶ月半ぶりの腋衣装となります!
ユニット衣装から不作が続いていた為に、腋衣装の実装を心待ちにしていた人も多いのではないでしょうか?

……と、ここまではよかったのですが、穂乃果と海未と絵里は残念ながら腋が出ていませんでした。
期待していた穂乃果海未絵里推しは泣いていい

髪型も、メンバー全員がツインテールという、これまた好きそうな人にはとことん突き刺さる要素を取り入れております。
おそらく、2月2日のツインテールの日と、2月22日の猫の日に合わせていますね。

救済措置といえるかはいささか疑問ではありますが、恒例のスタンプカードイベントも開催されます。
推しが当たる確率は11.111%だぞ😇

さらに、今回のメンバーガチャでは、初回プレーで確定されるHRの枚数が3枚に!
確かに推しのHRが当たる確率は高くなっていますが、それでも新衣装が当たるとは限らないのが罪なところではあります。
ハッピークラッカーも十分用意しないといけなくなりましたが、そこは新仕様マップが常駐していればそこまで苦にはならないでしょうね。

とにかく、久しぶりの腋衣装、君も当ててみてはいかがでしょうか?


おれ達は祝う為に生まれてきた

明日2月3日の節分の日、Aqours最大の推しである 『松浦果南バースデーイベント2020』が開催されます!

このイベントで入手出来る報酬は過去にも触れたので割愛。
気になるマップ構成ですが、先月のダイヤと花陽誕生日イベントを見るからに、完走重視のルートと過去イベントのスキルカード回収ルートに分かれているため、完走速度は去年と変わらないか少しだけ時間がかかるといったところでしたね。
今後もこの構成で行ったら非常にありがたいのではありますが。

といっても、推しが相手なら何クレでもこのマップを周回することになるので、特に問題はないですけどね。


今年の誕生日イベントから開催されている、バースデーカードキャンペーン。
1アカウントにつき同一店舗で1枚まで交換可能なので、2枚以上欲しい欲張りな人は他店舗を廻る必要があります。

『バースデーメンバーエールポイントランキング』に関して、今回のバージョンアップでゲストプレーを用いたエールポイント稼ぎに対策が施されたようで、ようやく本腰を入れて挑戦することができますね。
先月で横行したかどうかは流石に不明ですが、発覚した当時から報告はしていた模様なので、何とも言えないのがもどかしいのです。
とはいえ、まだプロカ読み込み交流していないプレイヤーが多いほど、ランキングでは有利になりそうではありますが、場合によっては誕生日マップをとにかく周回した方が効率が良かったりするので、その辺は臨機応変に対応でしょうね。


今回のメインイベント

果南の誕生日である2月10日に、全国の果南推し待望の『さかなかなんだか?』が追加されます!
元々はTVアニメ2期BD6巻の特典楽曲で、ふざけたというよりネタな楽曲名に反してジャジーな曲調に海のように美しいボーカル、サビの癖になる歌詞と、素晴らしい曲に仕上がっております。
おれも初めて聞いた時は正直度肝を抜かれましたからね😇

しかしながら、譜面の方は未だに不安が残っております。
以前のレポートでも書きましたが、ダイヤのソロ楽曲のCHALLENGEがあまりにも難しい為に、今回も難しくなってしまうのではないかという懸念があります。
さらに、高速曲で変拍子(前半3拍子→中盤4拍子→ラスト3拍子)の要素も備えているために、高難易度化は避けられない事態になりそうです。
何度も言いますが、この楽曲は屈指の名曲なので、譜面で台無しにするような真似は自重してほしいですね。

それでも、この楽曲追加は今回最大のイベントといっても過言ではないので、追加されたら今後の誕生日イベントが捗るのは間違いなしです。



で、どうすんの?

2月10日はなんと休日!
その日に果南の誕生日をお祝いしてきます!

出来る限りなら、朝8時にゲーセンに凸したいところですね。
平日の梅田namcoは朝10時から開店なのですが、それ以前に開いてるゲーセンもあるにはあるので。

もちろん、この日に追加される果南ソロ楽曲の1000回称号を目指して頑張ります!
詳細はまた今度書きますが、今回はマイペースに取り組むことが出来そうなので。

μ'sの方でも新衣装追加があるので、疲れたらそちらでガチャを回すことにもなりそうですね。
平日にもかかわらず、なかなか忙しい1日に?


来たる誕生日に期待しつつ、明日からまた頑張っていきます!

Next Post Previous Post