開きたまえ!NextStAge!(5月23~24日のスクフェスACNS)

皆様のおかげで緊急事態宣言が予定より早く解除されたので、用心しつつ万全の状態で2ヶ月弱ぶりにゲーセンに行ってきました!


はじめに

5月末までもつれ込むと思っていた緊急事態宣言ですが、前回の記事の通り15日に段階解除となりました。
そして、その1週間後の22日、大阪府と京都府と兵庫県で解除の運びに。
皆様が一丸となったおかげで解除が早かったと思いますが、油断はできない状態です。

さて、この週末は三宮のゲーセンに足を運ぶ予定でしたが、梅田namcoが23日から営業再開ということで、予定を変更していつもの梅田に行くことになりました。


5月23日

営業再開のお知らせから翌日。
しばらくは平日と同じように10時開店なので、多少余裕を持って出発できそうですが、相変わらず出発が遅れてます😇


到着したのは10時半過ぎ。
筺体の稼働状況ですが、密対策として『真ん中の筺体が稼働停止の6台編成』で稼働してました。
マッチンググループまでは操作されていないので、この状態でも協力プレーは可能です。
センター筺体も同じ理由で真ん中が稼働停止。
実質梅田ラウワンみたいな感じですね。

熱いバトル起こせ

最終プレー日が3月末、実に2ヶ月近くぶりですね。
この2ヶ月、ブログ記事の更新やお絵描きをメインにやっていたからか、過ぎ去るのがだいぶ早く感じました。


1000回称号に向けて

2月と3月に頑張っておけばよかったかと後悔しつつも再始動。
進め方は前回と同様に。ただしCHALLENGEが楽しいで前半はそれを主にやっていきます。体力鍛錬にもなりますからね🦾




2ヶ月ぶりなのになんだこのフルコンは🙄







この後も衣装変えて回数重ねても出るのは出るので、正直恐ろしい話です。
流石に連戦していると厳しくなりますが。
写真のファンクロの他には……ブラメロ、未ドリ、未ホラ(後述)、ミラウェ。

20クレを目標に、5クレごとに小休止を挟んでいますが、それでも疲労は溜まります。
高難易度だとどうしても力を入れてしまうので、フルコンや精度無視で省エネ押しや指押しも頑張らないといけませんね。


久しぶりの応援ありがとうございました

ででんね(北海道)

ラーク(ホンコン)


🤔

その他

なんでRなんだよふざけんな😡この🤬


当たりマスからみら僕HR出現。これで残りのHRは未ホラのみ。

この日はここまで回数を詰めました。
1日に70回ノルマで頑張れば余裕を持ちつつ進められるかと。
果南エールランクは830ちょっとまで上昇、函館クリスマスマップは8周ゴール。
エンカした人達は、ニシさんひじきぃさんかつさんどさんでした。


5月24日

この日も同じ出発時刻でした。勘弁してくれ🥺


朝にやると調子がいいフラグなのか

(とりあえずレート高い代表で)
青ジャン、みら僕、ハピトレ、スクユニ、ホプスト。

もう勘弁してくれ😇


今日は頑張って回数を詰めたのだよ

函館クリスマスマップ完走。最後に出たのは姉様でした。


200回達成。ようやく5分の1を完了。
Aqoursのソロ楽曲は尺が長いのが多くて時間がかかるのです。


棚からぼた餅


ノルマ達成後に、エールポイント稼ぎにアルバム印刷をやってて。
スタンプカードが貯まった後に出たのが、













まさかの未ホラ果南HR

まさに棚からぼた餅😂
これで現時点での果南HRはコンプとなります!
1000回が折り返しに到達したらぼちぼちシリーズプロカも作っていこうかなと。


エールランクは890近くまで到達。
HRコンプなので、果南マス狙いで止めることにします。
マス報酬のエルポ20は実質アルバム印刷1回分に相当しますからね。


今日の夕食


ヨドバシ梅田地下1階の横丁に位置する『ふく流らーめん 轍』という煮干しラーメン店へ。
ででんねが紹介していた店舗となります。

限定メニューであるまぜにぼジャンキー
煮干したれに肉厚の鶏チャーシューにみじん切りの玉ねぎと、とにかく美味い一品でした🤤


追い飯も美味しくいただきました😋


おわりに

土日も10時開店なのですが、相変わらず昼過ぎから人が増えつつある印象でした。
喫煙所が撤去された分、少しは回転率が速くなるかと思っていたのですが、曲の長さとおでかけでさほど変わっていないという()

新型コロナウイルスはもちろんのこと、これからの季節は梅雨と台風も心配ですね。
雨降りだと降雨量によってはタクシーに頼らざるを得ないですし、土日に台風は強烈ですからね。
まさに3大災害ですが、これからも油断せずに対策万全で頑張っていきましょう👊
Next Post Previous Post