台風目前の大決戦(9月16~17日のスクフェスACレポート)

雨にも負けず風にも負けず、忙しい日々に立ち向かう。
そんな気持ちで昨日と今日は秋の大イベント(?)に挑戦してきたのでありました。



9月16日
土曜はあいにくの雨。
でもそこまで強く降ってはいなかったので、9時半前には三宮へ。

三宮ラウワンに着いたのは10時半でしたが、雨にもかかわらずに結構人がいましたね。
やっぱりみんな考える事は一緒かw

しかしながら、今日に限ってイヤホンを忘れてしまう。
忘れ物に負けずにとりあえずことりの勧誘に勤しみます。


手始めに新曲をば。
クリアはそこまで難しくないけどフルコン難度は高め。

CHALLENGEはLv10ながら初見A。なかなかやりがいのある譜面でしたw


そしてようやくことり勧誘。
Rだけど()

ちゃっかりHRを2枚抜きしてたりw


そんな訳で、ようやくメンバー9人揃いました!
俺達の戦いはこれからだ!!?!!!!!!



9月17日
いよいよ大決戦当日!
楽しみだったのか台風前に風が強かったのか、昨夜はなかなか寝付けずにいました……おかげで寝不足というハンデを背負うことに。
ある意味、7月の沼津遠征で名古屋から移動中といったようなそんな寝不足感です()


信じられないけど、台風が来る前(朝6時)の空模様です。
まさに嵐の前の静けさである。

7時過ぎに梅田へ向けて出発、8時には梅田ラウワンに到着。

いつもの6階に向かうと早速多人数がプレイに勤しんでいました、流石梅田。
グッズの方は15日と16日でヤバいことになってるのではと不安でしたが、いずれもまだ余裕あった模様。
杞憂でしたw

一刻でも早くイベントやポイントを貯める為に、本日のプレイ開始。


ことりイベの前に、穂乃果でプロカを作成の為にそれ僕CHALLENGEをやったらA乗り。
Lv9にしては強いなやっぱり、未だに勝率は五分五分。
ついでに、今回から下画面で撮影していますが、ボタンは意外と気にならないものですねw


ちょいと遅れましたがことり誕イベントを進めます。
秋イベとは違って譜面は不問なので、対象曲のEASY譜面をフルコン埋めしつつ急ぎながらも進めてましたw
イベント中の収穫はというと、


俺の中では何故か梨子の代名詞となっているユメトビ。
ようやくEXTREMEをフルコンしました!

恋のボタンEXTREMEフルコン。

ススメCHALLENGE、Lv10にしては弱い方でした。
Lv10入門にオススメかもしれませんね。


もぎゅloveCHALLENGE、慣れると意外と楽しいものですねw

いつの間にかCHALLENGE以外鳥コンしてたw

そして誕生日イベント完走。


さて、正午になった辺りから腹が空き始めてきた訳ですが、流石にポイントを貯めなければという使命感に追われていたためか、昼メシを食わずにプレイを続行することに()

12時半時点で累計ポイントは17、ことりイベ終了時点で23。
天気を確認したところ、台風は19時過ぎに来そうと予報があったので、遅くとも17時過ぎまではいられそうと判断。
引き続き、秋イベを進めつつポイントを貯めていきます。


これ全譜面でスコア出しにくくないですかね。
初見時よりだいぶ見切れているので伸びましたがなかなかS届かないです。


回転率とコンボ数を稼ぐにはそれ僕EXTREMEを連奏 するという結論に至りました。
イントロでよく切ってしまいますが、無事にフルコン出来ました!w

いつの間にかCHALLENGE以外鳥コンしてた(2度目)w

なんでや、阪神関係ないやろ!


気がつけば、時刻は16時を回っていました。
ここまでコツコツと累計ポイント数を確認し遂に、



目標である40ポイントに到達しました!



外を見たところ雨すら降ってなかったので、台風が来ないうちにグッズ交換に成功!

ネックストラップもいいかなと思ってましたが、やっぱりこういった立体物は貴重なのでw
ここまで頑張って本当によかったw
もし昼メシに行ってたら達成できたかどうか分からなかったかもしれませんね。
それでもネックストラップと交換はしてたと思いますが()

機会があればこちらのグッズを詳しく見ていこうと思います。



ハピクラで良さげなのが出るとガチャりたくなるのが自然の摂理w
何気にエリチカ多め。

ことり誕生日記念フレームも入手したので。
左が通常、右が誕生日フレーム。
レイアウト自体は通常と同じようですね。

良さげなショットが2枚出たので2枚印刷してきましたw
さり気なく称号も変わってます、まさに自分を体現するかのごとくw

最後に現在のプレイ状況を。
平たく言うと、既に100クレ以上つぎ込んでいるという事に()
やり始めて1ヶ月でここまでやってるのも珍しい訳で。
学生時代はちまちまとしか出来てなかったからなぁ、今思うと懐かしく思えてきますw




終わりに
台風目前の状況で、実に8時間ぶっ通しで大決戦してきた訳ですが……無事に来る前に切り上げることが出来ました!
まずは目標を2つほど達成という感じですかね。

秋イベの方は2人共スキレベが5まで到達しました。
ようやく折り返しですが、次回でMAXにするのは厳しそうですね……。
少なくとも7程度でいっぱいいっぱいかもしれない。

今回だけでフルコン達成はだいぶ増えましたね、うち大半が低難易度ですがw
腕前、というより地力もだんだんと上がりつつあります。
そろそろ運指力も鍛えておかないとな、まだまだ不安定な譜面もあるわけだし正確に拾えておかないとね。


さて、次回のプレイは23日。
その日はいよいよ初めてのスクフェスAC大会となります!
詳細はまた今度書くとして、不安もありますが今から楽しみです!
Next Post Previous Post