スクフェスACのあらゆるイベントが舞い込んできて大忙しな話。

9月9日は残念ながら仕事でプレイ出来ずでしたが、その後はいろんなイベントが目白押しなわけで。

まず最初に『南ことり バースデーイベント2017』
9月5日から9月19日まで開催されるミニイベントですね。
自分は前述通り先週末にプレイ出来なかったので、今回の連休中が勝負になります。

しかしながら!


俺は未だにことりのメンバーカードを持っていないという状況()
まずは一刻も早く確保せねば!
報酬自体はプレイ曲数に比例するので、クレを重ねれば達成可能です。
ことりに癒やされつつ進めましょうw


次に『スクフェスACゲーム内イベント「実りの秋がやってきた♪」』
こちらは先月開催された夏祭りイベントと同じイベントとなります。


しかしながら!


今回のイベント、『課題曲をプレイして一定数「合計最大コンボ数」を貯める』という条件がのしかかってきます。
これは初心者だけでなくエンジョイ勢、及びクリアラーにはきついのではないでしょうか。
確認したところ、報酬までの道のりも相当長く、両報酬ともにLvMAXにするには相当な集中力と気力、そして時間が試されるでしょう。
コンボ数の為に高難度譜面をやらねばならないと思うと尚更。

1週目と2週目で課題曲は変わりますが(1曲のみ不変)、全体的に見てコンボカッターな曲が多い傾向にあるような……。
俺も一応モノズ、ダンスタ、s&sh、春情、しららら(全てEXTREME)はフルコンしていますが、CHALLENGEとなると……。
やはりここはフルコン安定曲を確保しておかねばならなさそうですね、今後もこの形式が来るとなると尚更。

まぁ、これはLvMAXにならなくても泣かないという精神で頑張るしかないですねw

ちなみに、2週目は課題曲に微熱がありますが、これのCHALLENGEはノーツ数が1000超えとのこと。
もしそれをフルコン(ほぼ)安定してる人なら一気に挽回しそうですね、恐ろしい()


まだ終わらない。
昨日から『第2回スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン』が開催されました。

自分は第1回は居合わせていないのですが、第2回のグッズも気合が入っていますね!
でもブランケットは流石にもったいなくて使えないなぁ、手に余ってるしw

なので、俺としてはパスケースも欲しいところですが、ネックストラップもイベント等で活躍するのでそちらも捨てがたいところ……!
パスケースで推しを自己主張するのもいいですが……ストラップもいい主張要素なんですよねw
これは迷うぞw
なお、今回は前回と違って推しを選択できる親切仕様とのこと。


しかしながら!


この3連休、天気がだいぶ荒れています。
昨日から台風が接近しているとの事なので、最悪連休のチャンスが潰れかねない状況に陥っていたのです。
一昨日からちまちまと進路情報や予想天気を確認していますが、一昨日と比べたらだいぶマシにはなってる模様。
でも、夜が更ける頃には大変な事になりそうですね……。

ある意味、土日が休日の人にとっては連休は試される日なのではないでしょうか?
少なくとも遠出する時は傘と濡れ対策をお忘れなく!

でも、連休中に台風が来るとなると、グッズの減少量も緩やかに……なるのかな?
有名どころだとさほど変わらない気はするので参考程度に。

最後にもう一つ。
12日のことり生誕祭のアップデートにて新曲『だってだって噫無情』が追加されました。
『それは僕たちの奇跡』のカップリング曲となります。

この曲、過去にフォロワーのスクフェス配信で知ったのですが、当時は曲名すらわからない状態でした。
けれど、「何このスタイリッシュ歌謡?演歌?カッコいいやないか!」と思って気に入ってたというw

さらに、今年初めのオフでFLL円盤を観た時にもこの曲が流れ、思わずテンション上がった記憶もありますw
その影響か、今回の追加はとても嬉しかったですね。流石!w

下調べの結果、EXTREMEがLv8、CHALLENGEはLv10とのこと。
果たしてクリア出来るのだろうか……!?




以上、最近情報でした。


さて、今日も朝から雨でしたが、明日はいよいよ大決戦という雰囲気になっております。
何故なら、ことり誕生日イベントを完走、オリグッズが欲しい!という気持ちが入っていますからね。
(秋イベは完走の保証はありません、ハードル高すぐる……)

俺は大阪だと梅田ラウワン、神戸だと三宮ラウワンをホームにしています。
明日は梅田ラウワンに朝8時から凸する予定です。気合入りすぎです()
ただ、台風の事も考えると、遅くても18時前が限界かもしれませんね。
夕飯は甲子園に戻ってから済ませようかなと思ってます、梅田で済ませたらヤバくなりそうなんでw

梅田ラウワンとなると、オリグッズの競争率も激しそうな気はしますね。
15日と16日でかっさらってたという状況も仮に踏まえると……恐ろしい()
まぁ、予想しない事態であっても、イベントを進める方針なのでとりあえずは大丈夫ではありますけどねw


とりあえず明日は雨に負けずに頑張っていきます!w
Next Post Previous Post