スクフェスAC大会を前にとてつもない情報が舞い込んできた話

とりあえずまずは衝撃的な情報をご覧ください。
俺はスクフェスはACしかやった事ないのは周知の事実ですが……


なんなんですかこれ!?(歓喜)


二次創作において、μ's×Aqoursの共演は時々見かけるものですが……まさか公式が本当に実現してくれたとは!
全国のラブライバーが前から望んでいたものが遂にやって来ましたよ!
まさに、無印のキャッチコピーを再び体現してくれた感じですね。
生きててよかった!w

実は、そろそろiPadを買い換えようと思ってましたが……(もちろんスクフェスの為)。
この新作が配信決定となってからは、来年になって買い換えても遅くはないなと思いましたw
少しでも買い換え資金を貯めていかないとね、分割払いというてもありますが()

スクスタ(通称)も、スクフェスとはひと味もふた味も違ったシステムになるみたいなので、こちらにも期待大ですね!
早く果南と真姫ちゃんの絡みが見たいんや!()

そんな訳で、先月描いたかなまきを置いておきますね。創始者俺()
作品が増えたらピク百に記事書こうと検討中w






さて、そんな重大発表の興奮が冷めやらぬ中、明日はいよいよ梅田ラウワンでスクフェスAC大会ですよ!


 第1回はシングル戦でしたが、今回の大会は3人1組によるチーム戦
チーム戦となると、シングル戦と違って更なる緊張感との戦いになりますね。
というのも、高スコアを出すには集中力もさることながら、仲間の足を引っ張るのは許されないわけで……。
まさに、


一、お供二人と一緒に進むのこと
一、お供は己と一連たく生のこと


といった一致団結が試されます。
ハードル高くないですかね?()

ちなみに、俺はあくまで大会で上位を狙うというのではなく、あくまで大会参加者とのコミュニティと更なる交流を深める為に参加致します。
これぞエンジョイ勢ならではの参加意義ではないでしょうか?
もちろん、参加者多数となった場合は抽選、抽選漏れというパターンももちろんあります
そうなったら泣くしかないですが……()

さらに、明日は俺の誕生日前日
大会が終わり次第、前夜祭兼大会打ち上げで飲みに行こうと思っています。そちらもお楽しみに。
とにかく、明日は名刺を用意しつつ朝凸しますので、参加する皆様、何卒よろしくお願いします!




最後に、先日交換してきたぬいぐるみパスケースの紹介を。


ブレザーズハットの衣装で立体化となったぬいぐるみパスケース。
いいですよねハットw
もちろん後ろ姿も抜かりなし、パスケースにしがみついているようで可愛いw

カラビナの接続部は激しく揺れそうなのを考慮してか、結構しっかりとした作りになっています。
カラビナをキーリールに変えてみても面白いし利便性が上がるかも。

試しにウエハースのカードを入れてみましたw
「ICカードじゃないんかい」というツッコミが来そうですが、横絵のカードはこれがしっくりきたものでw
夢の共演が公式化したし別にいいじゃん()



いろいろとありましたが、改めて明日はよろしくお願いします!
もちろん真姫ちゃんも連れて行くよ!
Next Post Previous Post