10月早々ゲーセンに行くことになった話+近況

どうもゆっくり出来る日が少なくなってきてるけど、これでいいような気がしてきた()
そんな最近情報。


真姫ちゃんがセンターでおなじみのMスタ衣装がスクフェスACに登場しました。
衣装追加に伴い、初回はHR1枚確定だったり排出率アップだったり。これもおなじみですねw
HR1枚確定は、日が変われば再度受けられるみたいなので、俺としては10月の連休中が勝負になりそうですね。
前述の通り、真姫ちゃんのセンター曲故にMスタ真姫は欲しいところですね。
まぁ、他のHR真姫でもうれしいですけど、スクユニとか水着とかチャイナとかw


 先月末にスコアタが実施されたばかりですが、今回も開催されます。
課題曲は上記の通り。つい最近追加された新曲で勝負となります。
しかしながら、この曲意外とフルコン難なんですよね……HARDは変な箇所で切るしEXTREMEはサビ後のCN絡みの縦連が脳トレだしw
CHALLENGEも結構やりがいのある譜面ですね、油断するとフィナーレ落ちですが。

夏休みキャンペーンのプロカ作成関連と似たような感じですね。
内容は、ダンスタをプレイした撮影記録のプロカを印刷すると、限定称号がもらえるというもの。
称号はメンバー全員分の9種類。
ダンスタと言っても、実際にダンスタ衣装でプレイする必要はなく、何でもOKです。もちろんステージも自由。


しかしながら!



称号を獲得するには、それぞれのメンバー毎に印刷しないといけないという……。
例えば、真姫ちゃんでダンスタの記録を印刷すれば真姫ちゃんの称号、海未ちゃんなら海未ちゃんの称号といった具合です。
なので、全称号揃えるには9人全員を印刷しないといけないのである。
これはきついですね(フルコン記録的な意味で)。

秋の豪華3本立てでしたが、オリグッズキャンペーンももちろん継続中。
ぬいぐるみパスケースは交換したし、後はネックストラップを交換してキーホルダー狙うかなぁ。
ブランケットは使うのもったいないしw



話変わって、近況はこんな感じ。




サンシャイン!!ウエハース4弾、ノーマル箔押し全種コンプリートしました!
実は残り2種類まで自力で当てたのですが、なかなかその2種類が当たらなかったので。
フリマサイトって素晴らしいなと改めて思いましたね、思わぬ掘り出し物が見つかる訳ですし。
HPT果南より恋アク梨子の方が出にくかった気がしますね、どういうことなの……。

さて、本日からウエハース新パックが発売されたし、今回も本気で果南箔押しを当てようと思います!
前回は40枚前後で当てましたが、果たして今回はいくらかかることやら。

Next Post Previous Post