9月になりました、秋がやって来ました(9月3日の音ゲーレポ)

先月からうって変わって、一気に涼しくなりましたね。
俺は季節では秋が一番好きだったりします。
春もいいのですが、暖かくなりすぎるのも考えものなのでw

では本題。
今日もゲーセンでスクフェスACやってきました。



第2回大会の開催が控えているので、今回は課題曲をメインにプレイしてきました。
まずは難波で朝からゲーセン凸。


難波で2クレやりました
その前に、夏色CHALLENGEがようやくA乗り。
ちなみにEXTREMEもフルコン難易度高いです。

9月課題曲LWBEXTREMEフルコン。
暗号とか言うな


その後センモニでガチャる
ようやく主人公である穂乃果を勧誘。
残すはことりのみとなりました。


11時前にゲーセンを後にして日本橋で買い物、済ませ次第梅田に向かいました。


梅田からが本番
9月課題曲から1曲。
おそらく、9月課題曲の中では難しいと思われ。


予言HRのハピクラが出たら即ガチャる
モノズ真姫ちゃん来ました。

EXTREMEもフルコンしました。


フルコンしたら記念にプロカに残しましょう
いい腋を撮りたかったです()


青春CHALLENGEギリギリA乗り。
これ落ちたなと思ってたのでヒヤリとさせられた()

しらららCHALLENGE初見。
ラストに引っ掛けがあるので初見注意。譜面自体は9で妥当。


ハピクラ消去法は意外と博打
(ゲーセンで撮り忘れたので急遽自宅で撮影)
全ては引きしだいですね。
という訳でモノズにこも勧誘。



~100年後~
9月課題曲、春情EXTREMEフルコン。
サイファEXTREMEよりフルコン難度が高いような。

我ながらいい写真が撮れたと思うプロカ。



10月課題曲もちょいとやってます
ラブレスEXTREME、やっとこさA乗り。
8にしてはかなりきつい。むしろラストゲー。


スノハレ衣装はあまり見かけないよね
スノハレ穂乃果。

いつの間にか1切りする現象の名称募集。
9月課題曲の中ではフルコン難易度は上位かも。


ことりのおやつにされました
ファーボ「もうちょっとだったな……。」


春情CHALLENGEもA乗り。
いい具合に脳トレしてるので強い()

輝夜CHALLENGE、意外と楽しい譜面だったけど、ギリギリでS乗らなかったのが悔やまれる。
サビがもう少し拾えてたらいけてたかなぁ。



以上。

さて、梅ラでの第2回大会は23日の14時に開催されます。
14時開催となると、終わるのはだいたい17時過ぎと予想。
この日は誕生日前日飲みも控えてるので、そこから飲みに行くとなると……うーむ。
まぁ、そこはなるようになるしか。でもまずは参加しないからには意味がないですけどね。
TLを見る限り、どれも楽しげな雰囲気だったので少しは敷居は下がるかな?
参加に備えて、名刺も新調しなければですねw


次回の音ゲーは9月16日か17日の予定です。
9日は残念ながら仕事、10日も模型を進めないといけないので。
Next Post Previous Post