緊急で朝凸してきました

今日は何気に5時半起き()
早起き大好きによる今日の音ゲーレポートです。

9時過ぎにいつもの梅ラに到着。
阪神からだとほぼ濡れずに行けるのが素晴らしい。


クロビ
気晴らしに1クレ+フリチケプレイ。


Lv20台をクリアして間もないですが、早くもLv30台をクリア。


試しにLv30のHARD譜面に挑戦してみましたが、この辺りから難しくなってきますね。



スクフェスAC
スコアタはとりあえず参加。じっくりやってる余裕なし()
今回はCHALLENGE譜面解禁をメインにやりましたが、一通りやってみると詐称逆詐称出てきますね。
クリアリスト共々まとめたいのは山々ですが、ここばかりは経験が物を言うので。
サイトでも全曲の記録を閲覧できるとありがたいのですが(確か過去30回までだったはず)。


少しでも地力を上げる為にCHALLENGEも手をつけてみる。
まずはMスタCHALLENGEクリア。

合間に海未ちゃん使用で微熱EXTREMEをやってみた。
ものすごい伸びた。
流石にフルコンはヒヤリとさせられるから狙えませんが()

なかなかハピクラに恵まれない中、ようやく予言HRが出たので、早速メンバーガチャを回す。
期間限定でリリホワ率が高めですが果たして……






















衝撃の2枚引き


ピュアクリ衣装は初回HR確定なのは周知ですが、まさかもう1枚HRが出てくるとは。
しかもそれ僕真姫ちゃんじゃないですかやったー!
いやぁ、こんな事もあるもんですね。下手したらHR3枚引きもあるかもしれません(多分ない)


試しにピュアクリ衣装でしらららEXTREMEに挑戦、初見フルコンしましたw

ぼらららCHALLENGEリベンジ完了。
デビューシングルにもかかわらず難しいですよねw



また真姫ちゃんが出ました。


ハピクラ消去法でトゥージョーのんたんを出しました。
これで3年生はコンプ。

豆弐CHALLENGEもなんとかクリア。
正直ラストゲーである。

天天CHALLENGE、珍しくLv8ですが強くないですか?
(AAと書くと弐寺の曲になるので天天で)


さて、先日初挑戦して見事に玉砕したサイファCHALLENGE。
今日も懲りずにやってきました。
2回目も相変わらず落ちました。
しかし、しっかり拾えればクリアはワンチャンある印象。

そして無謀に挑戦した3回目……























なんと!
まさかの!
初クリア!!

とにかくギリギリでのクリアでした……。
ラストでアカンなこれと思ってたから感動もひとしお。
Lv10かつ物量もすごいですが、意外と見切りやすい配置なので、拾えるとこはしっかり拾えればクリアは見えてくると思います。
ただし、4個同時縦連は一度ハマったら死にます()

ともあれ、一つの目標を達成できたので本当に本当によかった……。
これからは推しを強化しつつコレクションしつつまったりかな。
それが真のエンジョイ勢ではありそうですけどねw

クリア記念にプロカ作っておきました!
撮影精度二段()



という訳で、今日もしこたまやってきたわけです。
推し関連になると本気を出すのが唯一の欠点である()

さて、来月から第2回店舗大会が各地で開催されますが……参加出来たら参加したいという感じですかね。
今日も見たところハイレベルな方々が多かったので、足を引っ張りそうだったり押されそうだったりで正直不安ではありますね。
一蓮托生とはまさにこのことかw



次回のプレイは9月2日の予定です。
この日は難波に行ったり眼鏡のレンズ交換もあるから忙しくなりそう。
Next Post Previous Post