三宮で音ゲーとかゆるっと夏祭りカフェとか

2ヶ月ぶりに三宮行きました。
三宮、大阪の方が勢力が強いのでなかなか行く機会が少ないんですよね()



10時に三宮に着いたのはいいのだが、センタープラザ内の店舗がほとんど開いてないでやんの。
まぁ、日本橋もそんな感じなのだが……まぁ早く来ることはいいことなんですけどねw

とりあえず、10時に開いてた店舗で適当に時間を潰しつつ、11時になったら残りの店に凸するという方式にしましたw
収穫はそれなりといった所(後述)。

一通り廻った後、三宮のダイエーで軽食をとり、三宮ラウワンへ。
16時過ぎまで音ゲーやってきました。




グルコス

イベント報酬に向けてひたすらソロイベ。

Lv.5のNORMAL、相変わらず不慣れが多い。

さらに、目標の200ポイントまであと2足りないという事案も発生してしまうw
それにめげずにようやく、

念願の200ポイント達成!
ここまで達成するのにおよそ8~9クレかかるというざっとした計算ですね。
でも、音ゲー経験のある俺でこんな感じなので、正真正銘の初めてな方は更に掛かりそうというのをお忘れなく。
ともあれ、これでソロイベは終了です。お疲れ様でした。
800ポイントまで狙う気力なし()

咲夜さんアバターと称号を得たからにはやっておかねばなるまいと思い。
相変わらずgdgdです。ごめんて。



クロビ

クロビにも東方アレンジが収録されていることにびっくりしているw

そして、Lv20もクリアしました。
まだまだこれからですね。


スクフェスAC
前回はNORMALに手を出したので、今度はHARDにも挑戦。
HARDでは遂に9つのボタンを使うのですが、某社の音ゲーと違って半円状にボタンが並んでる関係上、横認識の必要さが強くなってる気がしますね……。
そんな訳で、とりあえずLv.5HARDに玉砕覚悟で挑んだところ……













ま さ か の 初 見 フ ル コ ン

呪われてんのかこれ()
ついでに言うと、レアリティRでスキル一切なしのガチ仕様でこれです。
おかしいですね、俺が()

Lv.6HARDもクリア出来ました。
この辺りからチャージノート(違う)の絡みが複雑していきますね。
何か弐寺をやってるような気分にもなってきますw

この曲の後の獲得報酬で、にこにーのHRが出ました。
やっぱり呪われてるじゃねーか!

ガチャの方はしょっぱかったので写真なし()
明後日1年生ガチャを本気で回すからな覚えとけよ。



そして夏祭りカフェへ……
気がついたらすでに16時半を回っていた。
参加してくださるフォロワーさんが既に会場に待機してるとのことだったので、俺も後を追うように会場へ。




店内入口前で待機するやいなや、注文するメニューを決めて更に待機。
そして17時、いよいよカフェ会場に入っていきます。

今回食したのは、


松浦果南 ご機嫌カレー

果南らしくグリーンカレー。
骨付きソーセージのものすごい存在感。
そして、忘れてはならない果南の好物であるワカメ
意外な話、カレーにワカメって意外と合うものなんですね!w


小原鞠莉 レモン&コーヒーの爽やかシャイニー!パフェ
レモンとコーヒーって意外と相性がいいものなんですねぇ。
同時注文してた都合上、食す頃にはやや溶けてました。
ホンマにすんません()
それでもシャイニーな美味さでしたw

かなまり。


Aqoursメンバーカラーお祭りドリンク(松浦果南 グリーンアップル+白ぶどう)
果南ドリンクでは珍しく、キウイが使用されていないという。
それでも、果南らしさが出ているのは素晴らしいことと思います。
清々しい清涼感。

飯を満喫した後は、グッズを物色してたりしてました(戦利品は後述)。

80分という時間は意外と早く過ぎるのかなと不安でしたが、実際はそうでもなく。
充実した次官になったので、よかったと思いますw
今回夏祭りカフェにお付き合い頂いたフォロワーさんにも感謝しております。


さて本日の戦利品を。
巾着は後から欲しくなって買ったもの。
それ以外だと、久しぶりにゲマズで買い物したなと。
左上のバインダーはアケフェスで使う為に購入。
なんとか真姫ちゃんを確保できましたw
そして相変わらずフォロワーさんの推しを当てるのが美味い自分でしたw



さて、次回の音ゲーは16日にやりに行きます。
その日は朝から梅田ラウワンに凸して思いきりやって来よう。
Next Post Previous Post