2年半ってあっという間でしたね(皆様にお知らせ)

8月になりました。
夏も半分が過ぎ去ったのですが、皆様にお知らせがあります。
8月1日を以って、音楽ゲーム界に復帰いたします。


実は2015年2月1日から、俺は音楽ゲームを完全に引退しておりました。
当然ながら、音ゲーに使用していたカードは全て裁断し、IDも消去しました。
といっても、カードは2枚しか無かったのですが。

当時は、複雑な事情で引退したと理由をつけておりました。
主にモチベーションの低下もその一つだったのですが、当時としては非常に深刻な状態だったかと。


引退して以来、俺は一切音ゲーに触れていませんし、ゲーセン(の音ゲーコーナー)にも行っておりませんでした。
もし行ってたら、その時は発作を起こして死んでいたでしょう()
そのくらい拒絶していたのかもしれません。

この先ずっと音ゲーをやることはないだろうと思っていた……。
しかし、先月の沼津巡礼オフで気持ちは変わってきます。


フォロワーさん達がスクフェスACをプレイ中の最中、俺は発作の恐れがありそうなために敢えて隔離。
そんな中俺は思ったのです。
『このまま人生を棒に振っていいのか、かつて栄えていた自分に戻りたくないのか』と。
2年半という長く短い年月でいろいろ考え悩む中、徐々に自分の考えが変わっていくのでありました。

また、考えが変わったもう一つのきっかけとしては5月に行われたサンシャイン!!の一挙放送もそうですね。
少し意味合いは異なりますが、2年前に目的を志していたにもかかわらず、挫折を通じて引退……。
それはまさに自分とそっくり映っていたのだから。

2年半という年月もですが、30代に入ってから考えがいろいろと変わってくるようになりましたね。
芯は地元譲り故に相変わらず頑固ですがw


先述しましたが、過去10年近くに渡って音ゲーにのめり込んでいたこと。
他にも面白くエンジョイできる音ゲーがあるのではないか。
この2つの要因が音ゲー復帰の後押しになったのではないでしょうか。

復帰するにあたって、俺は某社音ゲーを一切やらずに、他社の音ゲーメインでエンジョイするつもりです。
某社の音ゲー群こそが、モチベーションを低下させ引退の原因と思っていますので。

なお、5日と11日はあいにく仕事なので、本格的にプレイするのはお盆休みに入る12日以降となります。
それまでは勉強期間ということになりそうです、知識をつけてから挑んだ方が有利ですし。



という事で、今後もM-MIKOTOと当ブログを何卒よろしくお願いします。
Next Post Previous Post