本気で推しHR童貞卒業を目指す

何やら物騒なタイトルですが()
この日は朝から梅田ラウワンに凸してきました。

ゲーセンに朝凸するのはおよそ何年ぶりなのだろうか……。
その時は一体何のゲームの為に朝凸していたのまでは覚えていない、音ゲーではなかったはず。
それはまぁいいとして、スクフェスACにて17日まで1年生限定ガチャをやってるとの事だったので、この機会にを本気で(新規で)HR真姫ちゃん狙う為に朝凸してきた訳なのです。
明日明後日は出来そうにないですからね……。

なので、今回はスクフェスACオンリーのプレイとなります。
本気モードですw

ではちまちまとレポートをダイジェストでを挙げていきましょう。




サイファHARD初見だけど、まさかのラストで1切りやらかしましたw

その一方でEXTREMEクリアできました。
これが初のLv8クリアですね。

その後、玉砕覚悟で豆壱CHALLENGE(Lv.9)に挑戦。
あれ、クリアできちゃったw

プレイの合間にセンモニでガチャるのはいいが、これまでにかよちんのHRを2枚出す始末。
呪われてんのか()

12時を回っていたので、昼飯食いに近くのサブウェイへ。
ニネンブゥリのサブウェイである。

限定メニューである『アボカド&タンドリーチキン』を食しました。


昼飯食ったし音ゲー再開。


イベントでの稼ぎに豆壱EXTREMEをやったらフルコンしました
Lv7フルコンとかどんだけよと思いつつ、達成後は震えが止まらなかった……。

サイファHARDもリベンジ完了。

EXTREMEも自力S達成。
CHALLENGEなんて知りません()

ユメトビCHALLENGEもクリアしました。

春情EXTREME、Lv7なのに自力S難度高くないですかね……?


この時もちまちまとガチャはやっているものの、凛のHRを出したけど相変わらず真姫ちゃんはR止まり。
ちゃっかり海未ちゃんのHRも出してます。
16時過ぎてるし、この後はフォロワーさん達と飲みに行く約束だったので仕方なくゲーセンを後にします。

飲み後もこのまま黙って引き下がる訳にはいかぬと思い、酒酔いの中再三ゲーセンに戻ってきました()
過去に参加した音ゲーオフでも、酒飲み後にゲーセンは日常茶飯事だったから問題なかろう……。

という訳で3度目の正直。



酒酔い中なので低難易度を攻めている。
ちなみに写真の微熱NORMALですが、NORMALは7個しかボタンを使わない』という法則を見事に打ち破ってます(1箇所だけ左上と右上の同時が降ってくる)。
なので初心者は十分注意してください。

サイファ、EXTREMEと未プレイのCHALLENGE以外フルコン。
何故ならGod Songだからである()

この時、ハピクラで良さげなのが出たらセンモニ行って回すというプレイを繰り返してました。
それでもHRは出ない時は出ないのですが。
(実際透視HRがあってもHRが1枚もなかったという事案はザラ)
そんな中、ハピクラで透視HR出たんで早速センモニへ。
そしてまさかの……





























童貞を卒業し、完全に推しHRを獲得。

長かった、本当に長かった……。
1年生ガチャの期間が終わるまでに達成できて本当によかったと思います。
実は狙いだったそれ僕衣装よりも嬉しかったりする。
何故なら嫁(風)だからである。要するにヤバい。
透視HRをというチートハピクラ使用ですが、苦戦の果ての勝利なのでさしたる問題ではないだろう。


こうしてまた一人、推しHR童貞を卒業してしまった人が登場した……()


プロカ撮影用にEXTREMEやったらそこそこ伸びました。
酒酔い中なのに()



無事に目標を達成したので現在のプレイ状況を。
だいぶプレイ回数を重ねていってます。
回転率早いからかな()
よく見ると、CHALLENGEの下に見慣れない譜面名称が。
これの意味するものとは一体……今後のアプデで追加されたりするのかな?
もしくはおまけ譜面的な位置づけなのかもしれない。


今回取得したカード群。
1年生ガチャ期間中だったので1年生多め。
18日からは3年生ガチャ始まるし、今度は3年生多めになるんだろうなとw


さて、今日と明日は遠出はお休みし(平日だもの)、19日に休日最後のゲーセンに赴こうと思います。
実を言うと3年生ガチャを回す機会はここしかないので、狙える時は狙いたいところですね。

ちなみに、併催されている浴衣イベで手に入るスキカは2枚ともLv最大まで上げました。
副作用ですね()
スキカに関してはプレイ終了後に入手以外だと、ガチャでいいのがなかったら狙う程度ですね。
縛りプレイとか言わない。


まぁそんな感じで、次回は19日にお会いしましょう!
Next Post Previous Post