HGCE フリーダムガンダム†LEGGENDARIA 完成

デカール貼りとトップコートが終わり、遂にHGCEフリーダムガンダムが完成しました!
ではその勇姿をご覧ください!





まずは立ち姿から。
背中が重いのでアクションベースを使ってますw
デカールは前回作ったHGCEストライクと合わせるように貼ってみました。


『舞い降りる剣』

ウイング展開。
SEED HGよりウイングが長いので迫力が違いますね。
でも、シールドの接続はハンドパーツ頼みなのが残念。
肘の接続パーツもあってよかったのにw

サーベルを抜くポーズもしっかり決まりますが、サイドアーマーのはめ込み次第ではサーベルが落ちやすいかも。

ビームサーベルをかまえている。
ガンダムにもついてた根元が太いやつです。


ビームサーベルをつなげている。
プラ同士の接続なので摩耗が心配ですが、こういったギミックは嬉しいところ。


バラエーナプラズマビーム砲を展開している。
昔見たイラストのポーズも難なくこなせます。


クスィフィアスレール砲を撃っている。

どっこいしょとか言うな(
レール砲の接続部は後ハメ加工しています。


ハイマットフルバースト

SEED HGでは出来なかったのを見事やってくれましたw
でも、アンテナの干渉には気をつけた方がいいですw


オープニングの決めポーズ的な

ビームライフルのスコープはメタリックブルーで塗装。
シールド裏もしっかり塗装してます。


これがしたかったの図
ストライクって1年前のキットなんですよね……。


それでも、守りたい世界があるんだ!
レール砲をバラす必要がありますが、なんとか再現出来ました。
感動した(



以上、HGCEフリーダムガンダムでした。
ストライク同様に機体を裏切らない、まさに新生なるクオリティでした。
これはジャスティスやプロヴィデンスも欲しくなってくるわw
ただ、前述通りシールドの持たせ方が唯一の欠点だったかな。
ストライクの方もエールストライカーのスラスター部が惜しかったから今のところはどっこいどっこいだけれどもw
それでも、HGCEのガンプラは素晴らしいものであります。

ではまた次回!
Next Post Previous Post