豪華二本立てイベントレポート

先週の紅楼夢に引き続いて今週の日曜もイベント日和でした。
今回行ったのはにこまきオンリーとガンプラEXPO、豪華二本立てですw



まずはにこまきオンリーから。
9時前に家を出発、梅田駅でミックスジュースを頂いた後に永田町へ。
長田町から会場までは2分ちょい、かなり近い距離にありましたw

長田町自体は初めて行きますが、結構懐かしさのある街に思えましたね。
人形屋と古いおもちゃ屋が立ち並んでいたので。
おまけにアーケードで覆われていたのでそこまで濡れずに済みましたねw

天気は先述の通り雨はそこそこ降っていた感じですね。
先月はさほど雨がなかったからなぁ。

そんな訳で会場に到着後はカタログ購入して待機。
開場前は階段でイベのある7階に向かうことに、ズイズイと進んでましたw

イベ自体は小規模だったので、すべて回るのにさほど時間はかかりませんでしたね。
いろいろと収穫しつつ12時過ぎに切り上げ、難波へと向かいます。


心斎橋で降りたのはいいけれども、地上へ出てから道を反対側に進んだために、難波到着が13時過ぎになってしまった(
気づかなかったら本町まで行ってたに違いないw

難波の天気は雨が強くなったり弱くなったり、なかなか安定しません。

この天気の中ガンプラEXPOの会場である大阪タカシマヤに到着。
この時点でテンションがマッハ(

感想……ものすごい(大人げない感想)
新作展示もいち早く見れただけでも感動モノでしたわw

展示を見た後は待ちに待った(?)イベント限定販売のコーナー。
どれも魅力的過ぎて何かうか迷ってしまった……ガンプラの限定モノなんて見る機会がありませんからね。
収穫は後程。

EXPOを楽しんだ後はついでのスタンプラリーに参加しつつガンプラを買って帰路につきました。
我ながら充実した一日でしたw


さて戦利品をば。
にこまきオンリーでの戦利品。
初ラ!同人誌購入を決めてきましたw
バッジは先週多く買ったのでとりあえず1個のみで(

ガンプラEXPOでは何を買おうかすんごい迷ったところ、これに決定しました。
クリアカラーも捨てがたかったんが、何故これにしたかは実際に組む時に言いますw
え、メタリック?いいえ知らない子ですね(

ちなみに、エコプラという真っ黒いガンプラもありました。
アレも意外とレア物なんですよねぇ……。

横から見たらタヒんでるように見える(
プレバン含む限定モノはパッケージがシンプルなのが多かったりしますからね。


という訳で、イベント二本立てでお送りしました!
今年はイベントはもう無いので、来年にも期待ですね。
来年はいろいろとイベに行けたらええのぅ。
Next Post Previous Post