HGBF すーぱーふみな Part3

【前回のモデライブ!】
やって来ました新世界、果たしてこれはガンプラなのか?
接着したのはいいけれど、一昔前のHG並に合わせ目が多かったような……特に下半身。
今日は合わせ目消しをしていきますが、どうなってしまうのか……!?



合わせ目消し終了の図。
今回は曲面が多かったので、曲面はスポンジヤスリ、それ以外は当て木と使い分けてます。
しかし、太ももの合わせ目はなかなか消しにくい……分割が珍しいタイプなものでw

大型ライフルのもしっかり消しておきました。
ちなみに、合わせ目より処理が厄介だったのは、アームのパーティングラインとゲート跡だったりするw

わかりにくいですが、髪のもみあげ部を可能な限りシャープ化、アンテナの安全基準を削っておきました。


次回は週末になりますが、いよいよ塗装に入っていきます。
細かい箇所が多そうなので、大丈夫なのだろうか……。
Next Post Previous Post