第11回東方紅楼夢レポート

去る11月1日、大阪にて東方紅楼夢が開催されました。
秋の関西の最大のイベント故に、今年も参加してきました!



イベント参加者の朝は早い。
当日は6時に起きて朝食をとった後に最後の準備。
8時前に出発しました。

天気はいろいろと心配してましたが、今年も安定の晴れ!
2011年の初参加から見事に晴れが続いてますw
コミケ結界だけでなく紅楼夢結界も実在していた……?(

最寄り駅から1時間経たずでコスモスクエア駅に到着。
11月故に空気は冷えてましたが、会場のインテックス大阪まで歩いた時は少し汗ばんでましたね。
寒さに備えてヒートテック着てたからや(

会場でカタログ購入後は会場までひたすら待機。
ひたすら立ち続ける。
仕事でも基本的に立ちっぱだから、昔のように外の地面に座るのはつらくなっちゃったよ(

そんな訳で10時半に開場、中に入るやいなやフォロワーさんのサークルに挨拶回り。
あらかじめ、挨拶リストを作っておいたので意外とすんなり廻れましたw

ちなみに、今年はなかなかイベント行けてなかったんですよね。
名古屋イベは宿泊先が決まらずに見送ったし、6月の帰省中にも鹿児島でのイベに参加しようとしたら、梅雨まっただ中の大雨だったし、大阪の紅魔郷プチオンリーは金欠で行けなかったし、10月の京都合同は紅楼夢の為に行かなかったし(

いろいろとありましたが、今まで行けなかった分いろいろと買ってきましたw
写真は後であげます。

楽しい日はいつも早く過ぎ去るもの。
あっという間に14時半になってしまった。
打ち上げの為に早めに切り上げて、待ち合わせ場所で待機。
私が主催だけど、やる時はやります(

15時過ぎに打ち上げ参加者が全員揃う。
スムーズに行き過ぎたけどさしたる問題ではない(
南ふ頭駅から住之江公園駅を経て難波へ。

住之江公園から難波に来ると意外と迷いますねw
普段は阪神で来てるから尚更。
それでも無事に打ち上げ先に到着しました。

17時に打ち上げ開始、お疲れ様でした!
焼肉は素晴らしかったけど、翌日は仕事かつ早いからそこまで飲めなかったのが心残りw
でも、いろいろと話せて楽しかったですw

19時過ぎに打ち上げ終了、難波駅で解散。
自宅についたのは21時前……その後いろいろと済ませて就寝。

さて、ここで戦利品をば。

同人誌Side
最近はグッズを買うことが多くなったので、同人誌はあまり買ってないですね。
でも、初めてのイベント参加である2011年夏コミで初めて出会ったフォロワーさんの新作、記念に買っておきましたw


グッズSide
思いきり買っておきましたw
Tシャツも増えたので僕、満足!

東方アレンジSide
元音ゲーマーなので基本的にインストのを買ってます。
いろいろと聴きますが今年はジャズが多かったw


いろいろとありましたが、今年の紅楼夢もすごく楽しかったです!
次のイベント参加は8日に行われるにこまきプチオンリーの予定ですが、行けるかなぁ(
来年はいろいろとイベに行きたいところではありますね、その頃には有給も入りそうだし。
では最後に……








紅楼夢お疲れ様でした!



Next Post Previous Post