旧キット 1/144 ザクタンク

ザクタンクはいいぞ
久しぶりに最新ガンプラを組もうと思ったけど、オプションセットが置いてなかったので(10月10日現在)、仕方なく積んでたザクタンクを組みました。




旧キットでは意外と気になってたザクタンク。
いざ組んでみると、車体のおかげか結構コンパクトだったりしますw
ザクキャノンと同じカーキの単色成形ですが、部分塗装箇所は少なめ。
ただし、キャタピラの車輪を計14個組み立てたり、細かいパーツの接着もそこそこあるので油断は禁物。
それでも、旧キット初心者にはおすすめではありますけどねw


モノアイはHアイズ。
定番ですねw

以前組んだザクキャノンのように、塗装後にマニピュレーターがポッキリいきそうと思ってましたが、今回は大丈夫でしたw
しかも、珍しく全関節が無事という奇跡w

戦車はどこから撮っても様になりますね。

車体の後ろ側は意外と接着箇所が多めです。
特にフックが難所w

パッケージ風なポージングで。
旧キットなのに可動は素晴らしい。
首が上下左右、肩が前後、腰も上下左右に可動します。
ただしヘタレには注意。



これがしたかったの図

去年組んだガンタンク初期型と。
こうしてみるとデカさが全然違いますね。
作業用と戦闘用だとここまで違うのか……。



これがしたかったの図2
真姫ちゃんといえば戦車!
戦車といえば真姫ちゃん!
という法則(




以上、『旧キット 1/144 ザクタンク』でした。
塗装箇所少なめで、サイズは比較的コンパクトという旧キットの良作。
今まで旧キットに慣れてなかった人はお一ついかがでしょうか?w
Next Post Previous Post