HGIBO ガンダムバルバトスルプス Part1

さて、最近は旧キット続きで製作記を書いてないので、久しぶりに製作記をつけることにしましょう。
今回作るのは……。



『HGIBO ガンダムバルバトスルプス』を作成します!
鉄血2期が放送開始されたので組まねばと思いましたが、なかなか組む機会が来ず……。
理由は旧キットとか紅楼夢ですけどね。
パッケージも1期の頃の白から黒基調に、パイロットも右側配置に変わっています。
なかなかカッコいいw
画像の三日月は付属していません。


ランナー紹介の前にパッケージ横の画像を。
今回から海外展開の為か、英語訳がついていますね。
組み立て説明書も英語付きとなっておりますが、最初に見た時は
「ダイソーみたいだな」
と思ったのは内緒です( バンダイソー……
では改めてランナーを見てみましょう!

Aランナー
おなじみのガンダムフレームのランナー。
『ガンダムフレーム4』が使用されています。
確かキマリスもこれだったような気がする(うろ覚え)

Bランナー
唯一の多色成形ランナーです。
左側には新武器であるソードメイスが!

Cランナー
白い装甲のランナーですが、これだけ見たらなかなか密度がありますね。

ポリキャップとStickerシール
シールは第6形態のようにやや多めな印象です。

バルバトスルプスのランナーはたった3枚、お値段も据え置き1000円!
やっぱり1発目は安価でなければですねw




次に、MSオプションセット5も購入したので。
作成が遅れた最大の原因がこれだったりしますw
なかなか置いてあるとこを見かけなかったので、諦めかけていたその時に行きつけで発見。
即抑えましたw
第2期でもモビルワーカーは健在なのなw
ではこちらもランナー紹介を。

A1ランナーとA2ランナー
それぞれモビルワーカーとツインメイスのランナーですが……。
なんとA1ランナーには両平手が付いている!
これはビッグニュースや!

A3ランナーとA4ランナー
こちらは射撃武器やバスターソードのランナーとなっております。
こうして見ると、いろいろと武器が付属してて楽しいなw

付属のStickerシール
手甲の色再現用ですね。
ささやかな配慮がナイスというか何というかw



そういえば、第1期の放送当時もほぼ毎週ガンプラがリリースされていましたね。
あの頃は本当に熱かったですなw

では次回から作成に入ります!
Next Post Previous Post