第12回東方紅楼夢レポート(前編)

今年もやってきました東方紅楼夢。
前編はその前日に行われたオフ会のレポートです。


11時前に難波へ向けて出発。11時半前に難波駅東改札口へ到着。
そこで1人目のフォロワーさんと合流。もう1人は遅れて来るとの事だったので、お土産とか見て回ったり。
12時前になってようやく2人目のフォロワーさんと合流。日本橋に向けて出発しました。

日本橋に到着後はお昼がてらにえびせんを食す。
えびせんとは、えび焼きというたこ焼きのえび版を薄いえびせんべいで挟んだ料理である。
えびせんは日本橋だけの料理で今年で回転4年目との事。
200円にもかかわらず結構コスパのいいメシですw

えびせんの後は新世界と通天閣へ。
通天閣は昼過ぎだったのか、待ち時間が45分。アトラクションよりはぬるい感じか(
ちなみに、日本橋のオタロードを出ると一気に普通の街並み感。
こういうギャップは好きですねw

新世界から日本橋へ戻り、アーケードを経て道頓堀と、結構な距離を歩きましたw
心斎橋からそのまま梅田へ。
大阪駅上の時空の広場で3人目のフォロワーさんと合流。

それにしても、土曜日の大阪は何かと暑かった。
難波にいた時なんか日差しが強かったですもの、10月なのに。

梅田ではグランフロント大阪とヨドバシに寄り、阪急三番街を経てアプローズHUBで乾杯。
紅楼夢後は打ち上げあるのでノンアル1杯のみw


阪急三番街に戻った後は、ぶぶ亭でたこ焼きグラタンを食す。
たこ焼きにグラタンというすごい組み合わせですが、意外にも美味かったですw


サンマルクカフェではレアチーズチョコクロとティラミスオレを頂きました。
ここに来たら限定チョコクロを食べておくというスタイルw


そんな感じで20時過ぎに帰りの電車に乗り、最寄り駅近くのイオンで買い物を済ませて、21時には帰宅しました。
1日で難波と梅田を廻るのは楽しいですね、京都でも1日で京極と京都駅周辺を廻れますが厳しい(


次回はいよいよ紅楼夢当日!
レポート後編へ続きます。
Next Post Previous Post