HGIBO ガンダムバルバトスルプス 完成

発売から1ヶ月が経ちそうですが、ようやく新バルバトス完成しました。



まずは立ち姿から。
肩アーマーに赤が追加されてる為か、勇者っぽさが上がっていますね。
膝には今まで使われていなかったメタリックグリーンもポイントです。


各部アップ。
相変わらずフレームは塗り分けてますw
シリンダーは期待の新星、4アーティストマーカーを使ってますが、金色は何かとくすんでますね。
撹拌不足だったんかな。

肩アーマーには鉄華団のマーク。
別パーツで表現するとは流石であるw

可動は最新なので、しっかりとバックパックに懸架された武器にも手が届きます。


ソードメイス
前の第4形態で大活躍だったメイスが一気にスマートにw
それでも叩き割るという性能は健在です。

何というか、太刀とメイスのいいとこ取り的な武器ですよねw
刀身はガンメタルで塗装してます。

オプションセットの平手を使えば、パッケージのポーズもとれちゃいます。



腕部200mm機関砲
取り回しのよい射撃武器。
収納状態はまるでトンファーのようでカッコいいw

二丁射撃もカッコいいよね。
でも、滑空砲が懐かしく思えてきますなw

砲身はこれまたガンメタルで塗装。


ツインメイス
バルバトスといえばメイスなのでおまけで塗装。

メイスの柄が短くなって取り回しがよくなったし、これでボコボコにしてやんよ(

知られてないですが、ツインメイスは懸架できます。


これがしたかったの図

第4形態と第6形態と。
第4は今見たら結構背が低いんやなと。
武器もそれぞれ趣があって面白いです。



以上、『HGIBO ガンダムバルバトスルプス』でした。
最近の1000円キットにハズレはないね。
しかしながら、後発は1000円じゃないのが多いから寂しいなぁ。

さて、平手があるし久しぶりに……

















































コマネチ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


いやぁ、実に数カ月ぶりにコマネチが出来ましたw
Next Post Previous Post