HGIBO ガンダムキマリストルーパー 完成

1週間ちょっとかけてようやく完成。


まずは立ち姿から。
キマリスと比べるとかなり別物になっていますね。
共通点がカラーリングとフレームしか見当たらない的な。
まさに正統進化という感じがしてきますね。




各部アップ。
コンテストを盛り上げるというコンセプトの基、キット自体はいじらずに塗装やマーキングで勝負してます。
組んだらほとんど見えなくなるのが常ですが、内部フレームもこれでもかというくらい塗装してます(製作記参照)。
デカールは手持ちのと、今回の為に仕入れたモデグラ付録のも使用。
いろいろとマーキングが揃っていてすごいですw


リアアーマーはパープル部を入れてみました。


デストロイヤーランス
グングニルよりデカい。
いつものようにモナカ割りで軽いですが、それでも保持が大変そう。


本来は紺色一色ですが、グングニル同様パープルで塗り分けを入れました。

角度がついた手首も付属してます。

サブアームを展開してからの保持。
いろいろと持たせられるので意外と汎用性ありますw

キマリスシールド
キマリスでは装備されていなかったシールドですね。
こちらも塗り分けとマーキングを貼っています。

裏側もバッチリw




キマリスサーベル
折りたたみ式から収納式に。
寂しいから刀身はガンメタルで塗装。



トルーパー形態
この為に膝下のフレームが変更されています。
僅かな変形で見事に四脚に見えるデザインがいいですね。

何かこっちの方が強そうだw


これがしたかったの図

キマリスとの比較。
やっぱり別キャラだこれw
ちなみに、ブースターユニットは無改造で取り付けできます。
さらに訳がわからなくなりますが(

武器も比較してみましたが太さも長さも全然違うw




以上、『HGIBO ガンダムキマリストルーパー』でした。
騎士道にあふれていたキマリスが更に重くカッコよく。
全くの別物なので、キマリスを組んだ人も十分おすすめ出来ます。
まだまだ1期のガンプラも捨てたもんじゃないですなw
Next Post Previous Post