久しぶりに最近情報を流す話

皆さん、スクフェスACはプレーされていますでしょうか?
この1ヶ月で、いろいろと情報が入ってきて楽しくプレーされているかと思われます。
そんな最近情報、だいぶご無沙汰しておりましたが、決してネタがないからという訳ではございません。
ただ単に……IIDXの新作が稼働したのでそれどころではなかったということです()

そこで、今回は久しぶりに最近情報をあげてみようとおもいます。



ユニット3rdシングル楽曲がこれで全曲勢揃い


7月に追加された永遠フレンズ』、9月に追加された『秋のあなたの空遠く』に引き続き、今回は『冬がくれた予感』が追加となります。
これからやってくる冬に合った、BiBiの3rdシングルからの楽曲です。

この曲も、無印版スクフェスAC稼働後に開催された楽曲総選挙からのノミネート楽曲ですが、追加されるのに実に3年近く要しました……。
選出されなかっただけでここまでかかってしまうのかと思いがちなのですが、譜面やムービーの事を考えるとそのくらいの期間は必要なのかもしれませんね。

さて、気になる譜面なのですが、正直あまり期待しておりません。
何故か?

CHALLENGE譜面で見る限り、『永遠フレンズ』がLv12、『秋のあなたの空遠く』がLv14、Saint Snowモードで追加された『DROPOUT!?』がLv15、『CRASH MIND』がLv14、そしてAqoursモードで追加された『MIRACLE WAVE』がLv14と、IIDX並のインフレを起こしているからです。
特に『DROPOUT!?』に至っては、




EXTREME譜面で最多ノーツ数更新
特別譜面で最大Lv更新(COMBOLv8、SWITCHLv12)
PLUSはなんと特別譜面内ながら初のLv16


SOUND VOLTEX(III以前)かよ🙄


以上の件から、今回の『冬がくれた予
感』のCHALLENGE譜面は間違いなくLv15になるかと思われます。
PLUSもLv15でいいよ
IIDXで例えるなら、Dynamiteのような譜面になるでしょう。

理由としては、Dynamiteと冬くれはBPMがだいたい似通っているし、低速かつ高難易度の譜面はスクフェスACに未だ存在していないからです。
このインフレ三昧の中、とうとう低速高難易度がやって来るに違いない……!

是非皆様も、この冬がくれたDynamiteをお楽しみください🤪

参考までに、DynamiteのSP ANOTHER譜面はコチラ、動画はコチラ



#L0V3LYGiRL_TRVP_B3VTZ


カフェ怒狂うカフェ・ド・フルー』『ストリームいらんライン』に引き続き、ユニット専用衣装のラストを飾るのは、『ラブリーガル』です!

ラブリーガル……?
と、疑問に思ったあなたは決して間違ってない。
なぜなら、『衣装名を間違えているからではないか』という疑惑がかかっているから。

『ラブリーガル』ならまだ分からなくもないです。
チャイナもパンキッシュもサイバーもスターリングレースもビビッドネオンもみんなガールですから。

てか、ラブリー ガルのガルってマジで何なん?
ガルーダとかガルルガとかガルパとかガルパンとかガルベスとかいろいろありますが……。



もしかして 頭脳戦艦ガル



もうわけわからん😩🙌🆘

とにかくこれは、公式(カプコン)の見解を待つしかあるまい……。
しかしながら、メンバーカードの誤植がもし本当だったら史上初の快挙と思います。

誤植疑惑でだいぶ盛り上がっていますが、衣装の方は残念ながらBiBiをもってしても腋の露出はありませんでした。
今回のユニット衣装は本当に腋を出さない法案が可決されたようだ……。

とはいえ、真姫のベレー帽やにこのポニテは新鮮ですし、いざ使えば新しい発見が見えるかもしれませんね。
もちろんソロ曲で使ってもよし。


ここまで書いてアレですが、今回は『ステップアップガチャ』という救済措置は存在しません。
やっぱり、無料アプリの広告ばりのテンポ悪化が原因なのでしょうか。


お前らユニットガチャだぞ回せ


そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~


来る冬に向けてブランケットはいかがですか

先月17日から開催されている『Saint Snowオリジナルグッズキャンペーン』ですが、この度大晦日まで開催期間が延長となりました。

というのも、今回のキャンペーンってなかなか捌けてない印象が強いんですよね。
おれのホームも先日ようやく終了したもので。
やはり、1種類しかないグッズかつ50ポイントまで貯めるという苦行のせいなのでしょうか()

しかしながら、寒くなるこの時期に期間を延長してくれたのは実にありがたいのでは?
是非この機会に毛布一枚を獲得してみてはいかがでしょうか?


おれ?ブランケットは間に合ってるので……。



公式がセルフパロディって珍しいのでは

この度、スクフェスACでもWEB番組の配信が決定しました。その名もGAMECENTER STORIES
タイトルの由来はもちろんAqoursの楽曲である『WONDERFUL STORIES』
ロゴもジャケットそのまま似せている辺り、公式としては珍しいセルフパロディであることが伺えます。

内容としては、ラブライブ!公式YouTubeチャンネルで配信されているWEB番組と内容とノリはほぼ同じと思われます()
とはいえ、スクフェスACの事だし何かしら最新情報を引っさげてきそうですね🤔

相当気が早い話ですが(記事をアップした当時)、次回のお便りテーマの募集が開始しています。
プロカ勢は投稿してみてはいかがでしょうか?
腋をはじめとするYARA*Cプロカを投稿した挑戦者は果たして現れるのか。とはいえ採用される可能性は低そう


で、どうすんの?

11月はIIDXがやりたい気分なもので😇

次回のスクフェスACがのプレーは過去にも書きましたが12月7日です。
この日になると、スクフェスACNS稼働1周年とスクフェスAC3周年で実におめでたいですし、何かしらイベントが開始していそうなので。
上述の通り、ステップアップガチャが無いので、朝から凸しなくていいのもありがたい()

スクフェスにおいては、早くもスクフェスAC3周年イベントの開始が実施されましたが、スクスタでも実施されるのか気になるところです。
スクフェスACでも、スクスタと連動したら楽しいとは思いますが、運営方針の関係もあるのでしょうね。


次回のプレーまでに、IIDXをバシバシやっていきます!
Next Post Previous Post