今月しかプレーする機会がない(11月3日のスクフェスACNS)


2019年も残すところあと2ヶ月!
凛ちゃんの誕生日イベントと、西武鉄道マップを常駐しに行ってきました!

午前の部

この日は6連勤で相当疲れていたのですが、9時半過ぎにちょいと買い物を済ませて10時半には出発。
梅田namcoに到着したのは11時過ぎだった気がする()

来てからまずやるのは誕生日ガチャですね。

凛ちゃんの腋衣装はメインなのは揃っているので、どうしようか迷いましたが、ショップで交換できなかったこちらにしました。



ありがとうshigmahニキ😺


誕生日ガチャが終わったし、いざ残りを周回するのですが、如何せん体調がよろしくない。
先述通り6連勤明けというのもありましたが、11月になって気温もだいぶ変わり始めたので若干風邪気味だったという😷
おまけに1日中あくびが止まらなかったです🥱
なので、ここは体力をあまり消耗させないように進めました。


2周目ゴール。
珍しくサイコロ3つで進めてたけど、補正でもかかってんのかとかおれが風邪気味だからか知らないですが進むのに難儀してました。

shigmahなんだよなぁ……🙄

という事で無事に凛ちゃんも完走。
今作になって、完走までの道のりが改善されたのはホントありがたかったです。
サイコロ運はどうしようもないですが。

完走したところで、『ふくらはぎパンパン』のネームで登場したででんねが登場しました。

午後の部

先日、Aqoursの方で西武鉄道とのコラボイベントが開催され、それをモチーフにしたマップが配信中でした。
けれど、それを常駐するには進行中のキャンプマップをゴールしなければならない……。
どこまで進めたっけと忘れながらになりながらも進めることにしたのですが、




1クレで終了。
残り7マスと知った時は「そんなに」と思いました😇
おれ的に3~4クレはかかりそうと予感していましたが……ちなみにキャンプ自体はまだ3周目ゴールです。

とにかく、あっさり終わった時の心境は



久しぶりのアイツ

さて、目的はだいぶ終わった訳ですが、久しぶりに百合くんと遭遇。
ようやく溜め込んでいたお土産を渡す時がやってきたのです。よかったよかった。


ででんね「🍑💥✋パンパンパンパン」


新衣装追加記念初回特典を受け取っていないので、ハピクラを揃えるためにもうちょっとプレーしていきます。

デイウォCHALLENGE初見プレー。
Lv13かつ初見でここまで繋いだとかおかしいと思います🤪
(で、なんでこんな略称なのかと言いますと、デイドリと略するとギタドラの楽曲、及び弐寺の楽曲とごっちゃになってて大変だからです)


まだまだ出てくるエンカ

さらに、京都からやってきたレインさんとそのお連れであるューズさんザッキーさんとエンカ。
レインさんに関しては、前から会いたかったのではありましたがなかなかタイミングが合わなかったので😅

認識難故にホント苦手なSWITCH譜面ですが、ここまで善戦したのは初めてではないでしょうか。

ミラチケCHALLENGE初見プレー。
軸、トリル、縦連、左右振りとLv12の総合譜面という感じでした。

μ'sの方でも協力してきました。
何か一人だけおかしい人がいますね……。



「お前だろ😡この🤬」

なお、この時は相当腹が減っていた模様。


今日のガチャ

西武鉄道マップ、ハピクラマスに恵まれてなくて埒が明かないので強行突破します。





























あたりました🤗(既所持)

サイテー🙄



目的は全て完了したので少しおまけな話を

この日はシンさん主催で飲み会が開催されていたので、おれも参加しようと思ってまして。
1週間前に参加表明しましたが、残念ながら定員漏れしてしまったという……。
2次会もありつつ遅くまで盛り上がってたという話だったので、もし参加出来ていたらどうなっていたのか、悔しくて残念でたまらなかったですね。
エリマキさんニシさんも参加していたというから尚更😖
まぁ、その時は終電に乗れない可能性の方が高かったでしょうど()

とりあえず、シンさん飲みオフは次回に期待がかかっていますし、来月は初のででんね会が開催されるので、そちらで盛り上がりたいところです。


今日の夕食

その悔しさをぶつけるべく、夕食はいつものすた丼屋へ。
相当腹が減ってたもので……さっきの体調不良はどっか行ってしまったくらいに。

『すたみなてりマヨ唐揚げ定食』を食してきました😋
ホントはこっちにしようと思いましたが、メニューには存在せず。
準備が間に合ってなかったのかリサーチ不足だったのか。

そういえば、ヨドバシ梅田はだいぶ改装が進んでいて、ホビーフロアが地下2階から5階に移転した時はびっくりしましたね。
広さも心なしか結構広いように感じましたし、今回のように飯の後に立ち寄れるのはメリットがあります😉

そんな訳でちょっと買い物してから帰路に着いたのでした。
次回はででんね会の日にお会いしましょう✋

本日のまとめ

ラーメンだラーメ
ン!!!!!!!
Next Post Previous Post