ヒーローはこっそり現れる(11月16日のIIDX)

気がついたら実に1ヶ月ぶり!
スクフェスACが一段落した最中、やっとのことでIIDXに触れてきました!
(今回画像サイズか大きめかもしれない)

始めに

前回のレポートにて、次のプレーは10月21日と書いてましたが、その日は残念ながら悪天候が懸念されてたので見送りました😓
さすがに降雨の中自転車でゲーセンに赴くのはきついのです。
その後も、梅田で誕生日イベントを進めてたり土曜日が仕事だったりとなかなか行くことが出来なかった訳で。
ありつくのに時間かかってますが、あっという間に過ぎ去ってましたね。
年末が近いからだろうか()

さて、1クレ目はWR楽曲プレーとイチオシ埋め。

four pieces of heaven (NORMAL Lv.5)
家庭用でもやってたけれど、前半がホント叩きにくいやつ。

超正義ステップアップショー

初心者だけでなく、中級者以上も好んでプレーされているステップアップ。
テーマにちなんでヒーローショーが舞台になっています。
今作の進行条件は、1本道であると同時に課題曲1曲プレー毎にゲージが一定量増加に変更されたので、前作に比べて進めやすくなった他に特攻もしやすくなりましたw

前回でSP三段を取得した訳ですが、スタートはLv6からの開始でした。
そういや前作でも同じスタートラインだったような🤔

超正義大収穫ショー

255 (NORMAL Lv.6)
曲名もアーティスト名もBPMも255
過去のNAOKI楽曲のサウンドやサンプリングをごちゃまぜしたものすごい曲です。

Let me be your cure (HYPER Lv.7)
難抜け。

DIAMOND CROSSING (NORMAL Lv.7)
シンメトリーなHCN地帯が難所だが、立て直しは楽。

Nightmare before oversleep (NORMAL Lv.7)
階段メインの配置だが密度はそれほどでもない。

DEATH†ZIGOQ~怒りの高速爆走野郎~ (NORMAL Lv.7)
プェ ↓プェ↑プェ ↓プェ→プェ↓プェ→
縦連きついね。ちなみにサントラ版だとだいぶ様変わりしています😏

THE CUBE (ANOTHER Lv.7)
ミッションの課題でした(ASSIST CLEAR以上)。
HYPER以下とは異なり、ドラムパートを叩く珍しい譜面。
皿は一枚も無いけどドラムンのリズムに慣れないときついかも。

TITANS RETURN (HYPER Lv.8)
リフレクにあった長押しとソフランが無くなっていて、純粋な物量譜面になりました。

Take It Easy (NORMAL Lv.7)
シブい一曲ですがおれは好きです。
曲名に反して高速曲。

shigmahSIGMA (HYPER Lv.8)
やったぜしぐまにき🤗
ズレ、トリル、階段、同時押しと要素多めの総合譜面。

Snow Goose (HYPER Lv.8)
クリアランプ更新したけど、十分難抜けいけるなこれ😏

夏の匂い。キミの残像。 ft. Kanae Asaba (HYPER Lv.8)
曲名見切れてますね、すんません
エリマキさんの嫁曲。意外と叩きがいがありましたw

Innocent Walls (NORMAL Lv.8)
スコア伸びて旋律してる😇
なお、SIGMAから白壁までは4曲チケットでのプレーとなっています。

THE EARTH LIGHT (ANOTHER Lv.8)
トランさん初仕事。
ANOTHERは曲調が変化しますが、相変わらずの縦連。
S-RANDOMで逃げ切りました😁

Usual Days-remix (HYPER Lv.9)
ラストの隣接トリルでガリガリ削られて危なかった。
それ以外だとLv.9にしてはやや弱め。

Todestrieb (HYPER Lv.9)
前回やった時は後半で力尽きましたが……

あれ、見えてる!?

という事で、無事にリベンジ達成👏

Fervidex (HYPER Lv.9)
サビ終盤の階段地帯が唯一の難所でした。

Ember Lights (HYPER Lv.9)

スクフェスACのCHALLENGE譜面みたいな配置してんなおい🙄
これでもかというくらいの長いCNが印象的。

Cyber Force -DJ Yoshitaka Remix- (HYPER Lv.9)
中盤の皿絡みが難しいが十分挽回出来ます。
てか『-DJ YOSHITAKA Remix-』と思ってたわ()

The Sampling Paradise (HYPER Lv.9)
基本的には乱打だけど、連皿もそこそこ多め。

Scharfrichter (HYPER Lv.9)
初Lv.9ノマゲ。難抜けも圏内か?

Sakura Reflection (HYPER Lv.9)
この時手汗で回し損ねが結構出てたので、手汗なければノマゲもいけそうですw

ハラSHO「やーいUNKO野郎~」

Vulkan (HYPER Lv.9)
(#`8´#) ちゅんなちゅんなぁ!!ちゅんなちゅんなちゅんなぁ!!!
しかし、前回とは違って善戦しているぞ😲

Grand Chariot (HYPER Lv.10)

ことり会長「(……こいつ何やってんだろう……🙄)」

正真正銘の特攻ですが、Lv.9上位クラスに匹敵するくらい叩けて……いない😫

L.F.O (HYPER Lv.9)
アァー😩🙌🆘

お後がよろしいようで()

終わりに

黒パスを取得して今回は終了。
EXTRA STAGE楽曲イベントの為に残しておきます。

ステップアップはステージ1終了とステージ2の真ん中まで進行。
およそ5クレで1ステージクリアとなる計算です。

今回のプレーで思ったことは、とにかく手と指が動いていたのと、高難易度曲を連続でやっても疲れを感じにくくなったという点ですね。
特に課題曲フォルダにてLv.9が出始めた時からが顕著に現れてました。
この1ヶ月で何があったとは思ってたのですが……スクフェスACをやっていたりフォロワーと飲みに行った程度しか身覚えが無いぞ😳

とはいえ、ここまで地力を高めていれば四段より上の段位もワンチャンあるかもしれませんね。
合格できるかどうかは別として。
来週以降もプレーの機会があるので、この調子を維持していきたいものです😤

さて、ブログタイトルに関してですが。









4月のみこち会でお会いしたshigmahが来店していました。こっそりと。
店外にいたり、順番待ちをしているおれを激写していました🤣

実はそのshigmah、姫路に向かって旅行中であり、向かうついでにここに降り立ったという訳でした。
知らないうちに激写されてたし、声掛けも一切なかったから全く気づかなかったぞ😇

まぁ、その辺は次回お会いした時の楽しみにしておきましょうw


次回のプレーは11月23日
この日は土曜日なのに祝日で損した気分ではありますが、まだまだ頑張っていきますよ😉
Next Post Previous Post