だってパーティー終わらない(4月20日のスクフェスACNS)

まだまだみんなで思いきり歌うよ!
いよいよあの勢力が大阪に来るとのことで、こちらも迎え撃つべく遊びに行ってきました!



午前は相当疲れてた模様

昨日は早朝からはりきっていた為か、この日はいつもより遅めの起床。
朝食と洗濯を済ませたのはいいのですが、どうも頭が痛い状態。
これはまさに果南の誕生日当日のそれと同じと思ったおれは、二度と同じ過ちを起こさぬようバファリンを飲んで横になりました。

11時半に再び起床しましたが、その時はすっかり体調が回復。
何はともあれ、これで一安心です😊
支度を済ませて正午前には大阪へ向けて出発。


大阪到着

大阪に到着したのは12時半過ぎ。
とりあえずヨドバシ梅田で買い物をした後に梅田namcoへ。

そこには百合さんの姿が。
さらに1時間経たないうちにででんねも合流。

いつものメンツで協力

1年生エールランクカンストした方々による協力プレーでした😉
これぞ関西勢(謎)

まきりんぱな揃えてみた。

ハピメCHALLENGE初見プレー。
パララブと同じように前半難。
叩いて楽しい譜面だったので安心しました😁

初見プレーの履歴消えてんねんけど。

原因は履歴ロックのかけ過ぎでした😇
前作のがまだ残ってるから消さなきゃ💦


Aqoursの方


真姫ちゃんのおかげで存在を忘れられかけたけどやります。
衣装はフラワーサークルは取得済みなので未ドリで。




ありがとうございました。




初エンカの矢澤翔さんと協力プレー。

君瞳CHALLENGE初見プレー。
譜面傾向的にはジングルベルと似ているけれど、こちらは見切りにくさで難易度を上げている。
フィナーレ直後のむちゃくちゃ長いCNを外したらさぁ大変😇

おれんじさん応援ありがとうございました!

どうろ「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ定食」 























どうろ「あ(た)りませんでした定食」


予定ではそろそろ来るはずなのだが……

さて、このプレーが終わった後の時刻は17時半。
そろそろ、あの勢力が来る時間ではあるのだが。

改めて説明すると、昨日から関東のフォロワー達(通称ちんごし勢)が大阪に遊びに来ているとの事で、いよいよ去年10月以来のご対面となる訳です。
この日のちんごし勢、朝から奈良でラーク達と観光に行っていたり、京都に行脚したりで大忙し。
しかしながら、飲み先の予約を18時開始にしているので、そろそろ対面しないとこちらがまずい……

と思ったその時!

















ちんごし勢とラークが到着しました🤗





おれ「おせーよラーク😡」

ちんごし勢の面々は、
デスしらすさん、空庭そらたそさん、きよさん、どうろさん


そして満を持して登場のshigmah……!


いざ対面してみると、改めていろいろ驚かされましたw
さすがshigmahニキ😅

まだ喋りたいのは山々ですが、急いで飲み先へ。

宴の時間

梅田namcoから徒歩で10分弱。飲み先であるすまいる研究所に到着。



チェダッカ~~

すぴーどぼっくすちゃれんじ

すぴーどぼっくすちゃれんじ(リベンジ)

今朝に頭痛を訴えて一眠りしたおかげか、この日はとにかく話が盛り上がりました!
やっぱり、shigmahと初対面したのも大きいのかな?
ありとあらゆる話の他に、写真撮影やけん玉で盛り上がったりと、2時間では物足りない一時を堪能しました!


宴の後

宴が終わった後はででんねの提案で東梅田HUBに向かったのですが……。




コミケほどではないが長蛇の列



かすかに見える店内も相当カオスな状態でした。
そりゃ俺も吐くわ()

仕方ないのでゲーセンへ。


念願のちんごし勢と協力プレーを決めてきました!
前回は時間と体調の影響で成し遂げられなかったのでw
これはどうろさんとデスしらすさん。

こちらはきよさんと空庭そらたそさんになります。


真姫誕生日マップ5周目終えました。

上半身の衣装が黄ばむバグ、まだ直ってないようです。
(ブレハでチャイナタウンの組み合わせで起こるやつ)


デスしらす「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」  













デスしらす「あ(た)りませんでした😉」


サイテー🙄


ハラSHO「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」 




















ハラSHO「なんでRなんだよ😡」

ラーク「この🤬」


その後は再び長蛇の列で混沌としている東梅田HUBを拝み、いろいろとあるき回った末に名残惜しみながらも解散、帰路に着きました。
帰宅したのは23時半でした。


終わりに

この日は珍しく昼前から出発だったのですが、それに負けないような盛り上がりを見せることが出来ました!
特に飲みでのちんごし勢達によるおれいじりは、自分が言うのもですが面白かったです😂

次回はおれ達が関東に向かうという流れにはなりそうですが、その為にまずは資金の他に様々な計画を立てなければならないですね。
東京は特に1週間無いと楽しめないという印象が強いので(一部のみに絞ればそうでもないですが)。
果たしていつ頃になるか分かりませんが、行けたら全力で楽しみたいですね😉


短い時間でしたが、ちんごし勢の皆さんありがとうございました!


さて次はプロカ紹介。
Next Post Previous Post