いい加減スクフェスACやりに行けよの話

スクフェスはもうすぐ6周年。
それに向けて、本日はそちらでありとあらゆる情報が飛び込んできたのですが……(なおぷちぐる)

ACの方でも負けじと情報を送り込んできたようです!




リアル脱出ゲーム(金欠的な意味で)


明日より、2期OPシングルのカップリング曲である『君の瞳を巡る冒険』が追加されます!
去年3月に沼津淡島で開催されたリアル脱出ゲーム『孤島の水族館からの脱出』のテーマ曲かつ、再開催が決定した記念での追加となります。

曲の方は……カップリング曲の例に漏れず良曲だからみんなも聴こう🤗
(例:僕今『カップリング、それ僕カップリング)


ミドルテンポの曲な訳ですが、譜面的にどんな難しさになるのか、毎回気になるところではありますね。
同じミドルテンポ曲の『待ってて愛のうた』は比較的低難易度でしたが。
やはりここは理不尽な難易度にならないのを願うばかりですね😅

なお、この楽曲は意外なことに『EXTRA追加楽曲』ですので、その点は注意が必要です。

劇場版3曲に負けじと特別譜面追加


前回、μ'sの劇場版3曲に特別譜面が追加されましたが、Aqoursの方でも3曲に追加されます!
曲目は1期OPやナンバリングシングルのカップリング曲だったり1期ED曲だったり。
『ハミングフレンド』『待ってて愛のうた』はいずれもCHALLENGEは低難易度でしたが、果たして特別譜面でどう化けてしまうのか?
『ユメ語るよりユメ歌おう』は間違いなくLv15候補になりそうですね……CHALLENGEの時点でアレだったので😅

あと1週間程で曜の誕生日イベントが始まりますし、それまでに前述追加曲と特別譜面で遊んでみてはいかがでしょうか?


最後のユニット限定ガチャ


前々回、前回と続いてきたユニット限定ガチャもこれで最後となります。

「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」(適用されない的な意味で)
的なガチャとなっておりますが、この機会に一山当ててみてはいががでしょうか?


1000万(曲プレー)突破記念

なんと!
ラブカコイン10枚がもらえる!
素晴らしいキャンペーンです!

しかし、うまい話には裏があるもので

■ラブカコイン配布日程
2019年4月26日(金)メンテナンス終了後予定

なんでやねん😡

おそらく、すぐにもらえると思わせて使わせようという巧妙な手口なのでは……?
皆様くれぐれもご注意を。


さらに!

ラブカコインショップの交換ラインナップに『μ's:スターライト・セーラー』』Aqours:オーシャン・パーティクル』が追加されます!

特にスターライト・セーラーは期間中になかなか引けなかったので嬉しいところ。
オーシャン・パーティクルもほぼ全員が腋なので、需要があります😉

貯まっている人は交換に回しても良いのですが、そうでない人も交換期間は長めにとっているので、その間に頑張って貯めておきましょう。


で、どうすんの?

土曜日に赴く予定ですが、14日から本気を出す為にちょっとだけやる感じにはなりそうですね。
フォロワーの動向次第では大きく変わるかもしれませんが🤔

最も、スクフェス6周年記念がとにかく本気を出している関係上、そちらとも両立しないとアカンのですよね。
真姫ちゃんの誕生日勧誘があるから尚更。
なお、μ's6周年記念勧誘は次回は3年生なので、誕生日が終わってもまだまだ余裕がありそうですが、Aqours3年生と被ってしまう可能性が懸念されるのが悩みどころ😖
果たしてどうなることか……?


続報に期待しつつ、残りも頑張っていきます!
Next Post Previous Post