平成最後の大阪(4月28日の音楽ゲーム)

平成の終わりまであと少し!
悔いを残さぬよう、平成最後の大阪へ行ってきました!


午前の部

いつものように朝食をとった後、片頭痛が出てきたので一眠りしてから出発。
出発時刻は9時過ぎでした。

まずは難波に向かい、到着後は最寄りの理容室で散髪。
バッサリ切ったと同時にジェルでスタイリングしたので、髪がハリネズミの如く尖っておりましたw

散髪後は道頓堀を経て心斎橋駅へ。
今回は梅田駅ではなく、一駅先の中津駅で降りることに。

中津駅到着

降りてから地上に出てしばらく歩くと、阪急の高架やプラザモータープールといった見慣れた景色。
(難波)道中でモンスターエナジーの新味を探していたのですが、どこも全滅で草。

午後の部

梅田ロフトに寄ったらいつの間にか午後になってました。

そんな訳でお隣にあるアミュージアム茶屋町へ。


平成最後の弐寺

最近スクフェスACに没頭してたので、実に3週間ぶり。

Steel Edge (HYPER Lv.8)

キャーのび太さんのスティールエッジー!!!

縦連とHCN。
ラストも長いHCNが絡むので、とにかく食らいついていけば問題なし。

50th Memorial Songs -The BEMANI History- (NORMAL Lv.5)
KONAMI50周年記念楽曲の1曲。これはBEMANIシリーズ楽曲のごちゃ混ぜメドレー。
しかし曲名長いな🤔

Snakey Kung-fu (NORMAL Lv.6)
HCNは難易度に絡まない程度に計4本あるのみ。難所は前半の階段。

今日のイチオシにsmooooch・∀・が選出されていたので、『ARC SCORE EMPRESSを出してきました。
PASELIプレーかつDJ VIP PASS BLACKを使用すると、3曲目クリアで必ずEXTRA STAGEに進出出来ます。
コリャ楽だ😁
(日曜の曜日ボーナスだったので1日1回無料プレゼントでした)

EMPRESSフレーム。
大分で勤務していた頃にこのバージョン(SIRIUSも同じ)だったので、ホント懐かしいですw

& Intelligence (NORMAL Lv.5)
何気に2P側には叩きにくい配置でした😅

HEISEI (NORMAL Lv.6)
平成最後を飾るWRに相応しい選曲でした。


この後はDDRもやりたかったのですが、時間が押していたので断念。
(通称)アム茶室行きたかったですわw




あ(た)りませんでした😡😡😡😡😡😡😡


平成最後のスクフェスAC

14時過ぎに梅田namcoに到着。
この時はさほど人はいなかったのですが……。

しばらくすると、あらゆる面々がここに集いました()
今回エンカした方はいつもの百合さんの他、遠征されたいた葱トロ鮭さんシンさんJoustさんよだれむしさんやよいさんダーマンさん翔(874)さん、そして我らがかーじさん でした。

平成最後が近いのか、結構エンカしました😉

森のくまさんから逃げるな

とりあえず1周したかったのでやります。

未熟CHALLENGEレート更新。
ピッタシハマればフルコンありそう?

君瞳CHALLENGEフルコン。
譜面としては楽しい部類に入りますが、最後の最後で見切りにくい配置があったりと、なかなか癖が強いですね。
AqoursCHALLENGE譜面フルコン4曲目。次はレート狙ったフルコン取りたいですw
(弐寺やった後なのか判定gdgd気味でした)

0から1CHALLENGE、2回目。
さすが先行体験版で最難曲だっただけのことはありますね、楽しい方ではありますがw

応援ありがとうございました

百合さんの昼食が気になってた()


😉

そんなこんなでようやく1周

一度プレーしたら常駐とはいえ、流石に長すぎですわ……。

記念すべき一発目はダイヤちゃんでした😁

平成最後のガチャ

百合「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」








やったぜ🤗(既取得)



ラーク「即使你收集幸運的鞭炮,你也不會獲勝」






















ラーク「我沒贏😉」


最低🙄


ラーク「或者為什麼R? 請不要玩😡」




ハラSHO「Даже если вы соберете счастливый фейерверк, вы не выиграете」
















ハラSHO「Я не выиграл😉」



Самый низкий🙄




平成最後なのでこの機会にやりました。





















つこうた














ありがとうございました🤗






平成最後のμ's

腹が減ってきたので、惜しいけど1クレのみ。

アァー😇

この後はフォロワーとプロカ交換もありましたが、別れるのが惜しかったのか19時前まで居ましたw

いつの間にかコイン20枚貯まってたので交換してきたぞ🥰

平成最後のラーメン

ゲーセン離脱後はヨドバシ梅田8階の『らーめんおちゃらん屋』へ。

お紫らーめんのからあげ定食でした。

平成最後のすぴーどぼっくすちゃれんじ

飯の後は時計やカードポケットを購入したりして帰路に着きました。


ありがとう平成

平成最後の大阪だったわけですが、充実した一日になったのではと思います。
しかしながら先週のちんごし勢オフの影響で、そこまで金は使えなかったのも事実だったり。
来月から新元号ですし、今後も変わらない日々を過ごせたらなと思っております。


さて次は平成最後のプロカ紹介。
Next Post Previous Post