久しぶりの遠征勢(4月6日の音楽ゲーム)

三寒を越えようやく春到来!
この暖かくなった季節、早速ゲーセンに行ってきました!


午前の部


今年のGWが終わると同時に泉の広場が無くなるので、今のうちに撮影してきました。


さて、この日はフォロワーであるたーちゃんさんが大阪にやって来られるという事で。
たーちゃんさんは去年3月に大阪にいらしていたのですが、現在は名古屋にいるのです。

午後から梅田ラウワンに到着と返事があったので、それまでにDDR。


POSSESSION(BASIC Lv.10)
ひらさんのテーマ曲。

DYNAMITE RAVE ("AIR" Special) (CHALLENGE Lv.8)
曲の9割が同時踏みというとにかく跳ぶ譜面🤪

Saturn (DIFFICULT Lv.9)
後半のスキップ地帯が結構楽しい😁

Din Don Dan(EXPERT Lv.10)
初EXPERT。
この辺りからだんだん難しくなってくる🤔

Freeway Shuffle (BASIC Lv.4)
DDR SELECTION[2006-2007]よりの選曲。
ごめんなさい、(当時)SuperNOVA2はやったことないんですw

午後の部

チノさんとお会いしておよそ1時間後、遂にたーちゃんさんとも合流。
同時におれは軽食を始めた訳ですが、チノさん曰く「3人で協力プレーしませんか?」との事。
軽食後は軽く休息をとってからやりに行くつもりなのですが、俺が食い終わった後にそそくさと準備を始める。


気が早い😇


午後のスクフェスACの部

(およそ2週間ぶりのプレーとなるので、リハビリがてらに……)

たーちゃん「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」


















たーちゃん「あ(た)りませんでした🤪」


サイテー🙄


百合「やったぜ😊」



けれど、ビジュスコ果南は確保しておきました😉


チノさんとたーちゃんさんと3人協力。
前回が海未の誕生日イベントを完走後だったので、ちょうど2年生揃ったのは偶然😁


ワオパCHALLENGE、1年以上間が空いたにもかかわらずレート更新フルコン。
上手でーす(白目)

百合「なんでRなんだよこの🤬」


応援ありがとうございまshigmahニキ


今月下旬にコイン10枚プレゼントという太っ腹企画をやってたので、今貯まってるコインを期間限定で交換対象に追加されたスターライトセーラー真姫に交換しました。
ガチャでも出なかったのでホントありがたいです、ありがとうございました🤗

午後のDDRの部

協力プレーを終え、チノさんは離脱、たーちゃんさんはお隣の梅田namcoに向かうとの事だったので、再びDDRをやりに行きます😉


GAIA (BASIC Lv.10)
ジャケット絵もからあげに見えなくもない()

すぴーどぼっくす「からあげ許さない」



DDRで段位認定!?(サンシャイン2期予告映像的なノリで)

さて、A20では先月末頃にNONSTOPコース段位認定が実装されました。
NONSTOPは過去作と同様に指定された4曲を連続でプレーするモード。
そして、今回新規に追加された段位認定は弐寺のそれと同様に、プレーレベルを分析するものとなります。
ゲージも弐寺の段位ゲージと同等、譜面変更系オプションが使用不可なのも同じ。

段位に関しては、弐寺とは異なり初段からのスタートとなります。
ある意味、プレーに慣れてきた人向けといった感じですね🙂

そんな初段の曲目は、

HIGHER (EXPERT Lv.9)
Shine (EXPERT Lv.9)
IN THE ZONE (EXPERT Lv.9)
タマネギソウルB4U (EXPERT Lv.10)

全曲EXPERT(一部CHALLENGE)かつ4曲目のみ、1~3曲目のLv+1の譜面で構成されています。
これも弐寺とは異なりますね。

ある程度まとめ終わったところで、早速挑戦してみました!


安定の合格😄

構成を通してミドルテンポの曲が多いものの、曲の知識がないとどうもつまずく所もありましたね。

当然ながら4曲連続でプレーするので、結構疲れます😅
その後もちょろっとやったわけなのですが。体力鍛錬の為にw


only my railgun(CHALLENGE Lv.7)
ショックアロー(電気を帯びた踏んではいけない矢印)搭載譜面。
慣れてないと正直ビビるが、避けるのは楽しい🤣

Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE) (EXPERT Lv.10)
スローテンポ故に踏みやすい。疲れた時に最適😊


恒例の乾杯儀式

たーちゃんさんに与えし使命(フォロワーの為に申し訳ないです💦)を終えた後、時刻は17時を回っていました。
その後に向かうのはただ一つ。


shigmah「ぽまいらHUBいくぞ!」

チェダッカ~~
(代理:ラーク)

すぴーどぼっくすちゃれんじ

桜えび梨子やぞ桜えび梨
子!!!!!!

と、いつもの光景の中、いつものように盛り上がりましたw


終わりに

飲みの後は梅田namcoに寄って、拓ちゃんさんかーじさんと遭遇。
来週のイベントに備えてプレーは無し。
気がついたら21時半を過ぎていたので、一足先に離脱して帰路に着きました。


たーちゃんさん、この日はどうもありがとうございました!


次回は皆様と、なおかつ落ち着いた時にまた盛り上がりたいですね😙


プロカ紹介

久しぶりの腋プロカ紹介となります。

フェアリーエンジェル、腋もですがかぼちゃパンツがチラチラ見えるので目の付け所が定まらない()

実はメンバーフォーカスに変えるの忘れてましたがまぁ良いでしょう😅

そろそろ大阪3周目ゴールしないとなぁ。


さて次回は

13日は残念ながら仕事なので、14日の朝から凸してきます。
果たして、夕方までにどこまでイベントを進めることが出来るのか……乞うご期待🤔
Next Post Previous Post