市場調査部によればプレイヤーは本当にμ'sが好きなのでこのニュースを間違いなく歴代最高のニュースにしてみた話

深い闇の中
世界は、更新停滞の渦に巻き込まれていた。


「μ'sはまだか😠」
「μ'sあくしろよ😡」
「みんなが待ってる🙄」
「贔屓すんなこの🤬」 


更新を求める声を聞きつけ、アイツが舞い戻ってきた!




「オレは、帰ってきたぁーっ!」

収録おめでとう&救済ありがとう!


今作が稼働して以来、小刻みに更新されていたμ'sサイドでしたが……


スクフェス6周年記念を迎えたのを期に、遂に大型アップデートが実施される運びとなりました!


まずは今作稼働から実に4ヶ月ぶりに追加される楽曲『Happy maker!』の追加のお知らせです。
TVアニメ第2期のラストを飾る、『終わりではなくこれからも続く』を思わせるハッピーチューンです。
おれも数年前に一挙放送でこの曲を聴いたのですが、最終回を思わせない良曲でした。

ちなみに、この楽曲は1年前に実施されていた楽曲総選挙にて、惜しくも落選してしまった楽曲でもあります。
その楽曲が救済されるとは……これは他の落選曲も救済があると見てもいいかもしれませんね!

譜面の方は、上にも書いた通りハッピーチューンなので、叩いて楽しい譜面になりそうな予感がします。
前回Aqoursサイドで追加された君瞳がLv12であるのを考えると、この曲もそんな感じになるかもしれませんね。

なお、スクフェスのEXPERT譜面も楽しいということを言っておきます😁


あの2年生いつも怒ってんな……(ジャケットネタ)



前回の『スターライト・セーラー』追加から実に3ヶ月後、遂に念願の衣装追加が実施されます!
今回追加されるのは『ユメノトビラ』
アニメ2期で公開された衣装で、花かんむりとシースルーが特徴的です。
スクフェスでもR部員としてこの衣装が登場しているので、おなじみの人も多いのではないでしょうか?

なお、アニメ初出衣装としては『Dancing stars on me!』以来実に1年11ヶ月ぶりとなります。
(音ノ木坂学院制服(冬服)はG'sで初登場した可能性あり)

さらに、4月19日~26日は真姫ちゃんのバースデーガチャを回せる……という事は!?




確実に真姫ちゃんのこの衣装を獲得出来るということ



やったぜ&おめでとう!


まだまだ健在ステージ追加


最近ではAqoursサイドにおけるステージ追加が目まぐるしかったのですが……。
μ'sにおいても、『ナインズドリームホール』追加から実に7ヶ月ぶりにステージ追加となります!

今回追加されるステージは『海浜公園』
海辺が近い公園のステージとなっております。
Aqouesサイドでは『トワイライトシティ』というステージがありますが、それをμ'sでも使わせろという声が(一部で)上がっておりましたが、それを似たようなイメージにして追加したともとれますね。

トワイライトシティと比較すると、


・空が昼
・地面がライトアップされておらず、木製の地面に点々と足元照明が埋め込まれている
・後ろに横型モニターと床屋にあるような円柱状モニターが置かれている
・背景は樹木と花と風船。トワイライトシティと同じ橋も見える


以上の点から、トワイライトシティの別アングルという印象が強いですね。
これはもしかすると、『ロックファイヤー』『ナチュラルカフェ』の別アングルが追加されそうな予感?
『古都庭園』の別アングルはメルヘン……いや何でもありません🤭


Aqours初の公式大会

最後に一つだけAqoursの情報を。
5月から6月にかけて、Aqours初の公式店舗大会『Hop! Step! tournament!』が開催されます。
初の大会の開催形式は、シングル戦トーナメント形式となります。
去年開催された全国大会もシングル戦だったので、とっつきやすいのではないでしょうか?

難易度はEXTREMECHALLENGE、なおかつ店舗ごとに決定されるので、なかなか白熱した戦いになると予想されます。
反面、CHALLENGEにまだ慣れない人にはちょっと厳しいかもしれないですね。

参加賞はオリジナルポストカード
まぁ……ねぇ()



で、どうすんの?

19日の真姫ちゃんバースデーの日にやります😊

その日は誕生日記念プロカも印刷しなきゃだし、バースデーガチャもやらねばなので、結構忙しくなるかもしれません💦
さらに、その翌日はオフ会があるので尚更😅


来るべき誕生日の為に、明日も頑張っていきます!

Next Post Previous Post