ゴールデンウィークはゲーセン行こうぜな話

皆さん、ゴールデンウィークが近づいてきましたね。
今年は前代未聞の10連休との事ですが……。
やったぜ10連休なあなたも、そうでないあなたも、そんな連休を楽しくさせるようなニュースがやってきました!

逃げるな


明日からAqoursサイドにて、森のくまさん的なイベントが開催されます!
『市民の森キャンプ場』を舞台としたマップで様々な報酬を獲得出来ます。
このマップは前回開催されたイタリアマップと同じく、期間内に一度でもプレーさえすれば常駐するので、解禁後はじっくりと進める事が可能です。

報酬はいつものネームプレートとバッジの他に、キャンプなMRカードがゴール特典として登場します。
しかしながら、いつものようにランダム取得となるので、コンプするには9周しなければならないという……。

まぁ、その辺は熊と格闘する的な感じで頑張ってください()


限定にした意味 とは


思えば果南の誕生日のあの日。
果南の誕生日ガチャの衣装は何にするかとフォロワーと決めている時の出来事であった。


「腋衣装は全部抑えたし1stアゼにするか」


そう結論を出して迎えた誕生日ガチャ。








1stアゼ無いやん。








そんな屈辱から2ヶ月後、遂にユニット衣装追加の運びとなりました。

しかしながら、何故当時は期間限定にしていたのかが実に疑問に感じます。
μ'sのユニット衣装は限定でも何でも無かったというのに……。
これで今のところの限定衣装は『4thライブTシャツ』のみとなりましたが、これは4thライブの円盤発売時に実装されそうな気もしますね。


初のデメリット持ちスキル実装


今日までいろんなアシストスキルが登場しているのですが、遂にスクフェスACでは初のデメリットを備えたスキルカードが実装されます。

その名も『ビジュアルスコアバースト』
説明文によると、『発動中は毎秒ビジュアルスコアが加算されるが、コンボが切れるごとにビジュアルスコアが激減するというもの。
ある意味、諸刃の剣的なスキルとなっています。

ビジュアルスコアはサイコロ数に影響するだけあって、このスキルを発動してうまいこと行けばスキルが育ってない状態でもサイコロを工面出来るのでは、と思うのですが……。


初心者には明らかにリスクが大きいのは明白。


もちろん、高難易度譜面で使うのも厳しいものがあるでしょう。
コンボが切れたらどれだけ減少するかは不明ですが、一発限りながら確実に増やせる『ビジュアルスコアプラス』の方が初心者には喜ばれると思いますw

もし使いたいのであれば、比較的リスクの小さい低難易度譜面及びCOMBO譜面で使っていく事になるでしょうね。
協力プレーで使用する場合は……2つ隣の筐体からコンボ切りでビジュスコ減少のペナルティが飛んでくるところを想像すれば、やはり混乱を引き起こすことは理解出来るでしょう(もっとも、ジャッジサポートのような挙動になるかも不明ですが)。
「お前の方が悪夢だ😡」と言われないよう、できるだけ節度を守って使いましょう。

ちなみに、イラストは寝間着。
むしろ使わずにコレクションするのが吉かもしれませんね()


フリチケ消化はた・の・し・い

ゴールデンウィークの期間中にプレーすると、『1曲無料フリープレイチケット』を取得出来ます!(1日1回限り)

けれど、無くて困るようなものでは無いでしょう😅
そもそも、所持出来る上限数がたった2枚なのが最大の問題点だと思います()


やったぜ腋衣装だ(一人除く)

先日ラブカコインショップにて期間限定で交換出来る衣装が追加されたのは周知の事実ですが……。
なんと『μ'sスクフェスACオリジナルユニット衣装』と期間限定で交換出来るようになります!
前回紹介したキャンペーンにより、コイン10枚がそろそろ入ってくる頃なので、まさにちょうどいい機会となっております!
皆さんもこの機会に是非交換してみてはいかがでしょうか?


で、どうすんの?

次回のプレー、平成最後の30日にしようと思っていますが、天気によっては28日になるかもしれませんね。

といっても、そこまでやることが無いのも事実()
今はスクフェスのイベントに専念しているから尚更。


変わりに変わる計画を少しずつ立てつつ、残りも頑張っていきます!
Next Post Previous Post