今年1年ありがとうございました(12月30日のスクフェスACNS)

2019年最後のやり納め!
今年最後はフォロワー達と遊んできました!


午前の部

午前は朝早く起きて散髪の後に日本橋散策の予定だったのですが……






☔あいにくの雨😩🙌🆘






流石に雨の中で歩くのはきついので、大人しく雨が上がるまで筋トレすることに💪
今回お会いするホンコンから帰国してきたラークにも、今朝はまだ寝てていいぞと言っておきました😁
正午を回って、ようやく雨上がりの天気になったので出発。


午後の部

梅田namcoに到着したのは13時頃。
ラークも先回りしておりました。


なお、ラークに会える日は今日限りだそうで。
4日は意外と忙しい日とのことでした。


ハイボール




Jump Up HIGHBALL初見プレー。
ミドルテンポながら、HARDまでは素直な難易度。
EXTREMEはノーツ数の割には難しめだったりします。
Daring!!と比較すると、2連打や縦連がある分こちらが上かもしれません。

CHALLENGEも初見プレー。
Lv.12としてはそこそこ良心的な難易度で安心しましたw
CNが割と多いですが、そこまで複雑でなく、むしろLv.11のFuture Styleの方が難しいと思われ。
ただし、ラストの縦連が意外と黄ばんだりハマりやすいので注意。


めざパ氷



下埋めしたのはいいけれど、EASY以外詐称としか思えませんでした😠


誕生日イベント進めてます


まずは1周目ゴール。
報酬はMR。

今回の誕生日マップですが、ゴールまでの道のりが50マス前後と多め。
また、分岐点が数箇所存在します。
一つが通常ルート、もう一つは去年のイベントを完走できなかった人向けのルート。
後者は去年の誕生日スキルカードがもらえるマスが多めになっていますが、その分遠回りになってしまうというデメリットも。
去年のを完走したのであれば、通常ルートを通って少しでも距離を縮めたいところですね。

ご当地アイテムは、去年のイベントでの所持状況を引き継いだままスタートします。
一旦リセットされるかなとは思っていましたが、これは地味にありがたい。


今年最後の百合くん

年末年始でお忙しい中、ありがとうございました😉
なお、こっそりri☆riyも来ていた模様。

本当のやり納め

冬がくれたDynamite
惜しい。実に惜しい。サビのCN早離しがなかったらフルコンワンのチャンでした。
しかもちょうどゾロ目で繋いでるし🤣

ごちうさ永遠フレンズCHALLENGE初見プレー。
Lv.12の割には物量譜面なので体力配分に注意。
同じ物量系である凛ソロとどっちが難しいのかと聞かれると、どっちもどっちなんですよね。

さてラスト。
物量譜面の後だったので、gdgdになってしまうやろと思っていたのですが……。











リザを改めて見返したらひったまがった😲
多分9J積んでプレーしたとは思うのですが、CHALLENGEはクリアだけでいっぱいいっぱいだったのに、黄グレ一桁とか正直おかしいです。
数回NJでやっているのですが、おれの実感としては2サビの乱打やフィナーレの8分同時押しで黄ばんでる率が高いんですよね🤔

さらに、見返してひったまがった件がもう一つありますが、おそらく今作で初のCHALLENGE譜面AAA(違う)を取得したのではないかと。
まさか推し曲で1000回称号を取得した楽曲で初めて取ろうとは。

APはホント無理なので言わないでください🙊

なんでRなんだよ😡




今年最後もRかよ😡この🤬


今年最後のガチャ


ラーク「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」









nakamr「やったぜ🤗」


サイテー😡


ONIGOROSHI😡🔪🥬



今日の夕食

時刻は16時ですが、ちょうど腹が減ってきたというのもあり、この日はラークおすすめの梅田食道街に位置するステーキ屋へ行くことになったのですが……









休みやん😩🙌🆘






仕方なく、お隣の『おおさかぐるめ』へ。


サービス定食を頂きました😋
他3人は🍚大盛りでしたが、おれは安定のご飯少なめで😁


有終の美

夕食後には再び梅田namcoに戻り、えりこさんとエンカしました。
短い時間でしたが(百合くんもこの後出勤でした)、久しぶりに敢えて嬉しかったぞ☺️

ラーク「みこち協力しようぜー!」

おれ「ちょっと飯食った後やから休憩中」

ラーク「…あっはい」

というやりとりもありましたが。
夕食前のプレーがあまりにも有終の美を飾るに相応しかったので、これ以上プレーしたらまたgdgdな展開になるのを懸念していたし、今回の目的も達成出来たので、本日は終わりにしようと思っていたのです。

函館クリスマスマップ?知らん🙄

18時に新しくなった梅田ヨドバシを案内、そこでスリーブとマウスを購入して帰路に着きました。


終わりに

今年最後の大阪、午前が雨だったのが心残りでしたね。
雨さえなければもう少し長く楽しめてはいたのですが、それでも気持ちよく一年を終わらせることが出来たので良し😊
また、ラークからは🙄←ぐるぐる目の顔の絵文字ストラップ青ジャン果南寝そべりを、ri☆riyからは果南ラバストを頂きました。
ありがとうございます😉

さて、次のプロカ紹介が今年最後の記事になります。


本日のまとめ


今年一年ありがとうございました。
Next Post Previous Post