ででんねスクフェスACデビュー2周年おめでとうございます(12月14日のスクフェスACNS)

⚰🙄ででんね○ぬなででんね
ででんね(達)と飲みに行きたい為に、今日もゲーセンでスクフェスACをやってきました

午前の部

冬になって、この日はとにかく寝たいと思ってたので、遅めに起床。
といっても、8時過ぎには起きたのですが。

スクスタのイベントはもちろん、先日リリースされたbeatmania IIDX ULTIMATE MOBILEを軽く触ってたりしていたらもうこんな時間😇
正午前には出発しました。

なお、この時のででんねはちょいとが出てたみたいで大丈夫かと思いましたが、無事に出発した模様。
やっぱり、ででんねがいないと始まらないですよね😁


午後の部

ちょいと買い物を済ませ、梅田namcoに到着したのは13時前。
ででんねもしっかり鎮座しておりましたw

到着するやいなや、早速協力プレーを持ちかけられます。

先週の通り、ゴールまであと1マスなのに協力。
正直無駄遣いとは思いましたが、正直どうでもよくなったですね(後述)


AtPCHALLENGE(Aqours)初見プレー。
前半は簡単ですが、サビは見切りづらいか。
それでも、Lv13としては妥当ではありますね。

ミラウェCHALLENGE初見プレー。

正直サビの軸押しが勝負。
片手が弱いとあっという間に落とされます😅
しかも3人協力となると、1人が中盤で犠牲になるやつですよね。
フォーカス的な意味で。


やる気が出ないとかそういう問題ではない


2周目ゴールしたけどもういいや。


なぜか🙄


推しだけ頑張ればいいし、プロカフレームとMRを回収すれば十分だし、新仕様マップで周回は他の目標がない限り走りづらいというのもありますね。
先週のレポートでも触れましたが、本質が遊びにくくなっている気がしますね……。

μ'sでも新仕様マップが来ることが懸念されますが、MRはしっかり揃っていますし、やり込みも多いのでまだ完走の余地はあります。
これで報酬がスキカだったら挫折ですね😩🙌🆘
カード報酬がMRに変更されたのは、唯一の良心かもしれませんw

その他のやつ

μ'sでも協力プレーしておりました。
一番下はででんねです。

やぁ久しぶり😇


応援ありがとうございました

葱トロ鮭(がんばルビィ芸人)さんから応援。
この方も本日大阪にいらしておりました。
他にはshinさんユキヒデさんニシさんもいらしてました。

⚰🙄ニシニシ○ぬなニシ


なんでRなんだよ


りんが「ONIGOROSHI😡🔪🥒」


ユニットガチャの時間


nakamr「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」


























ネオンガールを差し置いて、ラブリーガール絵里が来ました😂

ラーク「うらやましいぞ😹」

ハラSHO「ONIGOROSHI😡🔪🧄」


久しぶりのラバスト


あ(た)りませんでした🤪

サイテー😡

この🤬


冬がくれたDynamite



全部初見プレーです。
HARDはやってません()
EXTREMEは微縦連からのCN配置が多く、久しぶりのlv7でも油断ならない。
ラストの減速もあり、APは上位かな?

CHALLENGEも初見プレー。
(これでもSSボーダー届かないとか)どうして😥
CN配置が多いCHALLENGE譜面にて時折ある現象ですが、ここはスコアグラフにSS以上のボーダーを表示してほしいと思いましたね。

さて譜面の方は、DynamiteのSP ANOTHER(を若干簡略化した)みたいな譜面で笑ってしまった🤣
とにかくサビのCN配置が短いBSSを回しているみたいでした(感覚麻痺)
CN以外も、出オチありだったりサビ前が難所だったりと、Lv12としては上位にあたりますねコリャ……🧨
ちなみに、冬くれのBPMは98と、Dynamiteより2低いのは内緒


その他の活動


ででんねが安定の年末年始帰省だったり、22日にフォロワーと浜松に遠征行ったりで忙しいので、その時に渡すプロカを作成しておりました。
もちろん、北海道におるRitaさんましろさんへのプロカもバッチリです👍

なお、果南のエールランクの方は600超えました。
誕生日イベントでブーストチャンスがあるので、それまではゆっくり進行でも良さそう?


宴の時間はまだか


この🤬

どうやら、先週のでんね祭に参加されていたありすさんを待っている様子。
この時おれは絶賛空腹中であります😩🙌🆘

待機中の間、ででんねはとにかくスクフェスACに没頭中。
というのも、3時のおやつなのかどうか知りませんが、梅田に存在するステーキ店(?)で飯を食ってたそうで。
見かけないなと思ったらそれが理由だったのか🙄

そんな中、ただひたすらありすさんを待っていた訳ですが、空腹で動けないおれにとっては一種の拷問に見えましたね()




待つこといつほどだっただろうか()、ようやくありすさんが到着。
どうやら仕事の影響で大幅に遅れてしまった様子。お疲れ様です😅

この時の時刻は20時前。おれの想像していた予定より大幅に過ぎていますが……。
ともあれ、やっと飲みにありつけるぞ😋


宴の時間

流石に時間が時間という事もあってか、8月にででんねとサシ飲みした場所であるテング酒場へ👺


チェダッカ~



空腹に極限まで耐えた後の飲みだったので、グイッと飲んだ後は


「アァ~😇」


ってなりましたw


すぴーどぼっくすちゃれんじ
ホントはカキフライを食いたかったのですが、ありませんでした😉だったので。

20時に飯を食うのはかなり久しぶりだった訳ですが、焼き鳥を食べつつ2人とトークで大盛り上がりでした。


終わりに

22時過ぎに飲みが終了。
ででんねとありすさんは1クレやって帰るとの事だったのですが、おれは真っ直ぐ帰路へ。
単に寝たいのと電車の都合がありましたからね。
それでも帰宅したのは23時過ぎだったし、帰宅後もいろいろまとめてから寝た訳ですが。

さて、タイトルの話になりますが、12月16日はででんねがスクフェスACデビューしてから2周年となります。

「凛ちゃんが動くよ、基本はスクフェスだから取っ付き易いよ」という勧めからデビューし、今では相当な実力を得る程に躍進しました。
この日もMY舞CHALLENGEで9JでのAPを達成したりと、IIDXで例えるなら十段中伝程の腕前と言ってもいいほどでしょうね😅

そんなででんねも、今年おれと会うのはこの日で最後。
来週は浜松遠征、再来週は帰省と、次回会うのは年明け以降になりますね。

一方おれは年末年始はマイペースに休息をとります。
とりあえず寝たい。


本日のまとめ

冬は夜景がきれい。
Next Post Previous Post