なけなしだけど頑張る(7月19日の音楽ゲーム)

6連勤後のなけなしの休み!
セミが鳴く中、日曜日にゲーセンに行ってきました!


今日もリハビるIIDX

DAYDREAMER (HYPER Lv.8)
純粋な同時押し譜面だけど、ところどころ入る皿が地味に厄介なやつ。

dAuntl3ss (NORMAL Lv.6)
今日のイチオシ消化に。AAA-13😇

Just a Little Smile (HYPER Lv.8)
皿絡み地帯が右側に寄り過ぎだったのでMIRRORが良さげでした🙃

GIGA VIOLATE (HYPER Lv.8)
乱打、トリル、同時押し、CNを含む総合譜面。

STULTI (NORMAL Lv.5)
このLv帯では同時押しとトリルが多め。ソフランは気にならないし序盤のみ。

Elektrick U-Phoria (NORMAL Lv.6)
SHADOW REBELLIONの方もぼちぼち進めております。


前回からSDVXも並行してプレーしている為に、曜日ボーナスの黒パスを後で使おうとも結局使わずという状態にあったり。
黒パス使用でHEROIC WORKOUT!!がかなり進むので使わないともったいないのですが、正直今は解禁を急いではいないですしええかなと🙄
今はリハビリの方が大事ですが、今ステップアップをプレーしたらLv8帯まで課題曲範囲が落ちてしまいそうです😇
まぁそれでもノマゲ埋めを頑張れるのでええかなと🙄


がんばるSDVX

動く、動く("A&M Chillin' " Electro Remix) (ADVANCED Lv.7)
デイリーに『POPS&アニメ楽曲をクリア』とあったので、それメインでやってます。

シュガーソングとビターステップ (ADVANCED Lv.8)
わりとおなじみの版権曲。そこまで難しくはありませんでした😉

ZEИITH (NOVICE Lv.6)

またかよ🙄


さて、SDVXには『SKILL ANALYZER』というのが存在します。
これはIIDXとDDRにおける段位認定に相当し決められた3曲を完走で合格、挑戦したLvに応じた称号が与えられるというもの。
プレーに慣れてきた感がありますし、デイリー課題にも選出されていたのでこの機会に挑戦することにしました。

今回挑戦するのはSKILL ANALYZER Level.02 流星
その中の最新コースとなります。
曲順は上画像の通りですが、この辺りからいきなりADVANCEDが選出されていますね。
マッチングの件は忘れていい
果たして。






















あっさり合格🤣
正直に言うと、2曲めより3曲目の方が簡単だったという……。
とはいえ、IIDXで言うなら初段辺りなので、実力を上げ次第さらに上を目指して行こうかと思います。


さらに、今作からの新要素として『AUTOMATION PARADISE』というモードも存在します。
これは楽曲を3~4曲をMIXさせてプレーするという、全く新しいスタイル。
公式MIX(ただし基本的に高難易度)の他、ランダムMIXやID入力による他者作成のMIXをプレー可能と実に幅広い。
こちらもデイリー課題に絡んでいるので、勝手を知る為にプレーしています。

リザルトは選曲次第で目まぐるしく変わるので割愛。
あくまでごちゃまぜを楽しむものと言っていいでしょう。


FLOOR INFECTION、IIDXのが終了しました。
ポリブレの方もIIDXをあと3クレ程で解禁。


Adrenaline Rush (NOVICE Lv.6)
デイリー課題。

サイテー🙄


かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ! (crabMixx) (ADVANCED Lv.8)
中盤にちょっとしたソフランがあります。

ようこそジャパリパークへ (ADVANCED Lv.8)
初Lv9。フォロワーのふらのいどさんがけもフレ好きなので。
ドッタンバッタン大騒ぎな譜面構成ではないけれどいつの間にか終わってたというやつ。

For UltraPlayers (NOVICE Lv.7)
アルトラ。ボス曲のうちの1曲ですね。

SO FLY ME TO YOU (ADVANCED Lv.7)
ADVANCEDでUC達成。譜面も難所はほとんど無し。

再教育 (EXHAUST Lv.9)
EXHAUSTクリア。その中でも入門的部類。


終わりに

翌日は早出なので、14時には離脱して買い物して帰宅しました。
しかしながら、本当に夏という暑さになりましたね。
店外で喫煙中でも熱気がありましたし、事前購入しておいたコーヒーボトルも空になりましたし。
長く居るなら500mlペットボトルは必須になりそうな気がします😅


さて、次回のプレーは23~26日の4連休になります。
とはいえ、まだ梅雨明けが不透明な状況なので、やはり天気が心配になってきます。
その気になれば雨天でも市内のゲーセンに自転車で行けますが、レインスーツを店外で着脱しなければならない……。
とにかく、最新の天気を確認しつつ連休を迎えたいと思います。
Next Post Previous Post