電子タバコが新しくなりました

フォロワーが愛用されているのを機に、買い換えることになりました。



買ってきました

前回の記事でチラッと紹介した『プルームテックプラス』
フォロワーのなぐさんがこの機種を使用されていたので、(値下げする前から)気になっていたのです。
今使っている電子タバコ(C-Tech)が使い始めて1年経つし、お求めやすい価格になったことからとうとう購入することになったのです。

コンビニ等でも容易に購入できますが、関西では難波に位置する『Ploom Shop』では様々なカラーバリエーションの機種が販売されています。
散髪後のちょうどいい機会だったので、わざわざここに足を運んで購入してきたわけです。


開封の儀

いざ開封。
バッテリーと各種取付部が分かれた本体がお出迎え。
このパーツ類も単品販売されているので、片方が故障したらそこだけ買い換えも可能ですし、上下で異なる色にすることももちろん可能です。

ACアダプターとUSBケーブルと取説類。
理論上ではMicroUSB付きならどのアダプターでも充電できますが、電圧の関係上このACアダプターを使用することを推奨とのこと。
この手のUSBケーブル、いつの間にかいろいろ貯まっていくタイプですよね。


使用するならこいつも必要

プルームテックプラスには、それ専用のたばこカプセルが必要です。
写真はゴールドレッドミント
プルームテックのレッドクーラー的なフレーバーですが、希少なゴールドリーフを使用した贅沢品。
それでもお値段は通常のたばこカプセルと変わらず500円というすごさ。
なんか申し訳なくなってきます😇

なお、このたばこカプセルは購入ついでにCLUB JTに登録した時にもらった(はずの)500円クーポンを使用したので、実質無料です😂


Amazonで購入したプルームテックプラス専用カートリッジ。
なんでやと思うかもしれませんが、メンソールとビタミン配合(商品ページより)とのことだったので。
20個入りで2000円弱。純正カートリッジと同じく個包装されているのも👍
1個でたばこカプセル1箱分吸えるのも純正と同じです。


前のと比較

組み立ててマウスピースを装着した状態で比較。
長さはマウスピース1個分長く、太さも一回り大きいです。
プルームテックがタバコなら、プラスは葉巻といったところでしょうか。
この太さのおかげで、歯ブラシスタンドにスッポリ収まっていい感じです😁


実際に吸ってみて

電源の投入には戸惑いますが(スイッチ3回押し)、それ以外はプルームテックと同じ感覚でご使用になれます。

で、吸ってみた感想としては……ホワアァという感じでした()
なんというか、今まで使ってたのとは違う新しい衝撃みたいな。
しかもプラス故に吐き出される蒸気の量が多い、これは吸いごたえがすごい。
これが新しいスタンダードなのかと思ってしまいましたね。

2980円でここまで満足出来るのも、正直すごいとも。

ただ、加熱式タバコとまではいかないですが、1箱吸った後のメンテナンスは推奨。
といっても、お手入れ自体は容易なのでさほど問題ではなさそうです。

終わりに

さすがJTの技術力。と思いました。

思えば発売当時からきになっていたのですが、その頃はあまりに高価だったのでなかなか手を出せず。
それが値下げで入手が容易になったのは実に良いことです。

プルームテックと異なる点は、やっぱり吸いごたえの段違いさ。
ちょっと値段を上乗せすればここにありつけるのは実に(ry

また、Ploom Shopでは様々なオプションパーツが販売されております。
上述の色違い本体の他、本体に取り付けるスタンドやマウスピースなどなど。

さらに、CLUB JTにてデバイス登録も完了したので、今後は登録デバイスをショップに持参すれば様々なサービスが受けられます。
クーポンも取得したので、次回難波に行く楽しみが増えたというものです🤭


というわけで、ようやく買い換えができたことだし、これから自宅でも使っていきます💪
Next Post Previous Post