久しぶりに最近情報は載せる話

帰省まであと1ヶ月を切りました。
このまま大変な状態にならずに何事もなく当日を迎えればいいのですが……。

さて、ラブライブ!関連では新シリーズのタイトルが『ラブライブ!スーパースター!!』に決定したりAqours結成5周年と相当盛り上がっていますが。
スクフェスACでも負けずに珍しくたくさんの情報が舞い込んできました!

1期ラストを飾る衣装が登場

明日7月16日から、新衣装である『MIRAI TICKET』が追加されます!
1期のラストで登場した同名楽曲の衣装で、いかにも舞台をイメージしたデザインが特徴的です。
過去に通販されていたバースデーフィギュアでもこの衣装だったので、馴染み深い人もいるのではないでしょうか?
けど、1期13話は残念な点しか思い浮かばないのは内緒

残念ながら腋衣装では、ありませんでした😉
しかし、メンバー全員異なるデザインという珍しい特徴を持っていたり、全員太ももが強調されているのもポイントですね。

新衣装追加の恒例として、『HR3枚封入確定』『スタンプカード』も実施しますので、皆さんも是非獲得してみてくださいね。
そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~


ようやく実装の冬服

スクフェスACNS稼働から実に1年半が過ぎ去ったある日。
ようやくAqoursでも制服が実装されます!
え、4thライブTシャツのスカートが制服って?何のことやら

 その名も『浦の星女学院制服(冬服)』
ポーズは残念ながら手抜きジャッジサポートと同じですが、μ'sのと異なり背景は新規となっております。
背景モチーフとしては、2期11話と推測されます(ルビィとダイヤが顕著)。

ちなみにこの衣装は、μ'sと同じくエールランクでの獲得となります。
つまり、ほとんどのプレイヤーが各メンバーのエールランクが80以上に達しているので、アップデート後の初回プレーは各地で遅延の発生が予想されます。
なので、時間に余裕のある時のプレーをお願いします😇


5周年だから5大です

Aqours結成5周年を記念して、5大キャンペーンが開催されます!


1.Aqours5周年記念 スペシャルNew HRガチャ開催 

なんと!
未所持HR5枚封入!
素晴らしいガチャです!

2.新スキルカード登場!

詳細は後述。


3.フリープレイチケットをプレゼント!

あるのは嬉しいけれど、所持数上限をどうにかしてほしい所存。


4.アニバーサリースナップに「Aqours5周年ロゴ」登場!

まだ誰得機能生きてたのか🙄


5.モバイルポイント55,555プレゼント!過去スキルカードをモバイルポイントショップに追加!

これは駆け出しのプレイヤーには嬉しい。むしろこれが目玉と言っても過言ではないでしょう。
一応獲得分でスキル1つをMAXに出来る計算ですね。


久しぶりにスキル追加来るぞ

『メンバーパレードフレーム』が追加されます!
完全新規のカメラスキルが追加されるのは『プリンセスジュエルフレーム』以来実に1年6ヶ月ぶりとなります。
正直に言うと、1000回達成寸前に追加しないでほしかったというのが本音ですね

効果の程は、発動するとメンバーカラーの風船が表示されるというもの。
スクショを見てもどんな動きをするのか定かではないですが、メンバーと書かれていることからメンバーフォーカスを内包しているのは確かですね。

また、期間中このスキルしか登場しないガチャも実施されます。
ざっくり言ってしまえば、『9枚全部メンバーパレードフレーム』ということです。
つまり10クレぶっ込めばスキレベMAXになる計算になります、多分。

イラストの方は、両グループともに寝間着姿でぬいぐるみを抱いたものです。
この調子だと、新規ステージスキルカードも寝間着になりそうな予感がします。
けれど、おれとしてはAqoursでもステージスキルを充実してほしいのが本音ですね。
1000回狙ってる最中地味に苦労したんだよ



で、どうすんの?

7月中旬からだいぶ忙しくなってるので、活動できるのは連休中となります。
予定としては24日か25日に行こうかなと検討中です。
ただ、Aqoursの方は準備万端の関係上ガチャしか回さないだろうし、μ'sの方でぼちぼち練習しようかなと。
帰省の件もあるし全ては金銭次第ではあるのですが、最低でも両推しの新スキレベMAXとガチャを回す程度の予算は確保したい所存です。


帰省してからが勝負ですが、それまではぼちぼち頑張っていきます😌
Next Post Previous Post