連休中は雨とかやめて差し上げろ(7月24日の音楽ゲーム)

今年は7月にも4連休!
梅雨明けが怪しい中、24日は大阪に行ってきました!

午前の部

今朝は雨は降っていなかったのですが、とりあえず余裕を持ちつつ10時半前に出発。

大阪難波に到着しても雨は大丈夫だったので、クーポン使用の為にPloom SHOPへ。
プルームテックプラスに使用するアクセサリーを購入してきました。

さらに、QR会員証とデバイスを提示すると、ドリンクメニューを無料で提供してくれるサービスも。
おれはゴールド・レッド・ミントを愛用しているので、『アップルシナモンティー』をチョイス。
アルコールもあったけど昼に酒はちょっと
セットのスイートポテトもおいしゅうございました😋

午後の部

Ploom SHOPから近い場所の閉店セール中の店舗にてマスクを確保した後、心斎橋駅から中津駅まで。
中津駅の方が梅田ロフトに近いのですが、到着後は雨が少し降ってる程度でした。

梅田ロフトに到着後は、ようやく行くことができた梅田駿河屋へ。
まだオープンしたばかりとはいえ、掘り出し物が豊富でした。
しかも税抜表示から税込表示へ。これは素晴らしいですね😉

離脱する頃には雨もそこそこ降り出してきたので、早めに梅田namcoへと向かいます。

今日のSDVX(前編)

さて、以前の記事でも触れましたが、SDVXは梅田namcoでもプレーできます。
場所は3回のエレベーター隣に4台配置なのですが、特筆すべき点はPASELIプレーがなんとSTANDARD START(IIDXにおけるプレミアムプレーとほぼ同一、全曲保証の恩恵付き)96円とかなり安い。
正直110円くらいかなと思っていたので、正直出鼻をくじかれました😇
また、PARADISE START(ほぼAUTOMATION PARADISE専用スタート形式)も160円とこれまたお得。
デイリーコンプの為にはこちらもプレー必須なので、実にありがたいですね。

IIDXにおいてもプレミアムプレー一択という関係上、今回からSTANDARD STARTでプレーしていくことにします。安いし
上述通り全曲保証の他、RATE STYLE(IIDXにおけるゲージオプション)EXCESSIVE RATE+ARSが使用可能になります。
このSTYLE、最初はEXCESSIVE RATE(IIDXにおける(EX-)HARDゲージに相当)でスタートし、ゲージが0.00%になった瞬間に自動でEFFECTIVE RATE(IIDXにおける通常ゲージに相当し、終了時に70%以上に届いていればクリア)に切り替わるシステム(wikiより引用)という、他音ゲーでは例を見ない画期的なシステムです。
つまり、初見からEXCESSIVEで挑んで爆死しても保険が効くという、なかなか便利な代物ではないでしょうか。
ただ緊張感がなくなってしまうという話も


前置きが長くなりましたが、今回の収穫を。

Nexta (NOVICE Lv.6)
コナステ版SDVX IIIからの移植曲。意外とリズム難🤔

voltississimo (NOVICE Lv.7)
いちかのBEMANI投票選抜戦2019のSDVX代表。

テレポーテーションでやってきた彼とのその後の顛末 (ADVANCED Lv.9)
曲名長い🙄

近未来百鬼夜行譚 ~死返之巻~ (NOVICE Lv.5)
デイリー課題。曲名指定だと探すのに難儀するのはいつものこと。

LECTORIA (NOVICE Lv.6)

wound (ADVANCED Lv.8)
ハネリズムの楽曲ですが、どこかで慣れてるのでさほど問題にならず。

EXTRACK進出なのでHEXA DIVER行きます。
3回目になるとだいぶ慣れてきました。

Katharsis (NOVICE Lv.6)
終盤でソフランとか聞いてませんでした🤪

NOVICE程度ならHEXA RANK(高いほどゲージ減少率が大きくなるが与ダメージ増加)が4でもなんとかなりますが、5だと相当ヤバいみたいですね。

ABSOLUTE (EUROBEAT REMIX) (NOVICE Lv.5)
初PUC(スクフェスACで言うALL PERFECT)
意味わからん🥴

GAIA (NOVICE Lv.6)
ジャケットがからあげに見えるアレ。
ラストで引っかかったからすぴーどぼっくす許さんからな😡

ZEPHYRANTHES (ADVANCED Lv.10)
初Lv.10クリア。


今日のスクフェスAC

夕方近くになってSDVXが混んできたのでスクフェスACをやります。
回数調整している為にうかつにプレーできない状態なので、ガチャ回収のみ行ないます。
μ'sはやらないのかというツッコミは無しで

センター筐体に1クレ投入したら出オチ喰らいました。


新衣装出たので早速ガチャします。
















ラ⭕ーク「うらやましいぞ(自主規制)」


続きまして、Aqours5周年記念ガチャをやります。























見事に果南は落選しました🖕🤪







NaXted「ONIGOROSHI😡🔪🥬」

なんだろうこの未ホラ率🙄


赤8「ONIGOROSHI🐥🔪🥬」


Ritaさん、ダイヤ推しだそうです。





ラー⭕ク「またHRかよ(自主規制)」


サイテー🙄














後にフーミン式で粘ってみたところ、なんと2回目でミラチケHRを確保完了しました。
やったぜ😂👍

頼むから、次回の衣装追加はお盆休み明けにしてください🙏

今日のSDVX(後編)

用が済んだのでSDVXに戻ります。


Re:Elemental Creation (NOVICE Lv.6)
原曲とどっこいどっこいの難しさ。

冒涜的選択のアレグリア ft. Mayumi Morinaga (ADVANCED Lv.7)
東方アレンジ。Lv7自体のUCもぼちぼち増えていってますね。

Lunartic Dial (ADVANCED Lv.10)
曲がいいし譜面も結構楽しい。

Broken 8cmix (ADVANCED Lv.10)
初代の曲なのですが、Lv.10とは思えない難しさでした。わりとギリギリ😇

ラブキラ☆スプラッシュ (ADVANCED Lv.10)
合同イベントいちかBEMANIじゃんけん大会2020での解禁曲。
上の曲をやった後だと簡単に感じる不思議。

ナイト・オブ・ナイツ (ADVANCED Lv.11)
この勢いでLv.11もクリア。といってもLv相応に感じられませんでした😅


今回はここまで。腹が減ったので梅田ヨドバシ向かいます。


今日の夕食

久しぶりのおちゃらんたん。
限定メニューの『ひやひやつけ麺』を食しました。

そういや、ヨドバシ梅田の喫煙所がいつの間にか再開しているみたいですね(8階で確認)。
ホワイティうめだの方も先月から再開しているので、実にありがたいです。

後は買い物して帰路に着いたのはいいのですが……。
最寄り駅に着いた時は雨が本降り状態でした。
さすがにタクシーはもったいなかったので気合で帰宅しましたが😇


おわりに

駿河屋梅田での戦利品。
さすが駿河屋、掘り出し物がどんどん出てきますね😉

Aqours5周年記念シングルである『Fantastic Departure!』
帰省祈願として購入しましたが、ラブライブ!のCDを購入したのは果たしていつぶりなんでしょうか😅


7月も終わりに差しかかってきました。
ここまで来たらお盆休みが見えてきますが、まだまだ気が緩まない状況です。
梅雨明けしたとしても雨や台風、そして新型コロナウイルスが気になるところ。
去年は帰省中の真ん中に台風がやってきましたからね。見掛け倒しで拍子抜けしたのが不幸中の幸いでしたが。

次回のプレーはいつ頃になるかはわかりませんが、遅くても8月2日は予定しています。
その日に行かないと連動イベントの締切日に間に合わなくなるので。


常に感染拡大防止と信頼できる情報を頼りにしつつ、7月終盤も頑張っていきます💪
Next Post Previous Post