下半期も感染拡大防止に尽力しましょう(7月4日のスクフェスACNS)

不穏な幕開けの下半期!
十分に用心しつつ、7月最初の大阪へ行ってきました!
(画像は一部しか関係ありません)

この日の天気

前日は夜に強い雨が降っていたのですが、今朝になると降ったり止んだりとどうも落ち着きのない感じでした。
とはいえ、今回は朝から用事というわけではないのでしたが。

こまめに天気予報を確認しつつ雨が止むタイミングを見計らい出発。
出発時刻は11時半過ぎでした。

久しぶりの難波

3ヶ月間散髪に行けてなかったので、到着したらいつもの理容店へ。
ものすごくスッキリしました✨
最後に行った日から多少値上がりしていますが、それでも2000円で素晴らしい散髪を行えるのは実にありがたいのです。


散髪後は道頓堀アーケード内に位置する『Ploom Shop』へ。
何故ここに?と思われがちなのですが。


フォロワーのなぐさん『プルームテックプラス』を使用しているとのことで、おれも前からそれが気になっていたのです。
1年前から使っている電子タバコからそろそろ乗り換えたいのと、プルームテックプラス自体の価格が安くなった(4980→2980)というのもあり、購入を決意したのです。
話すと長くなりそうなので、後日記事として書く予定。


用を済ませた後は、心斎橋駅から梅田駅へ。
先程の用で時間がかかったので、予定していた梅田駿河屋は無し。連休に持ち越しになりそうです。


そして梅田

プルームテックプラス購入特典での『キャメル・シガーメンソール・ウルトラライトボックス』サンプルを頂いたので、喫煙所で吸ってみることに。
普段、メビウスやウィンストン(いずれもJTブランド)を吸っているおれなのですが、煙は少ないながらも癖がなく吸いやすい印象でした。
とはいえ、紙巻きではなくリトルシガー(葉巻の小型みたいなもの)というカテゴリなので、最初はどうしても違和感を感じるかもしれませんね。
他たばこと比較すると安価ではありますが。


14時半には梅田namco到着。
1000回称号に向けて最後の準備を進めます。

応援ありがとうございました

この時期になると二重の意味に思えてくる🤔


久しぶりのメンバーガチャ

帰国のラーク「そのハッピークラッカー集めても、当たらんぞ~~」



















帰国のラーク「あ(た)りませんでした🤪」



サイテー(自主規制)


じゃあスタンプカードはどうだろうか



















NaXted「ONIGOROSHI😡🔪🥬」



腑に落ちないのでフーミン式

粘ったのになんでRなんだよふざけんな😡この🤬
(それでも撮影研究に一役買ったのですが)

完走できる保証なんて、ありませんでした😉



それでも1周目は終わりました。


かーじさんへの貢物も回収完了。



ラークには実に申し訳ないのですが、どう頑張っても2周しか走れませんでした🤪


貢物は確保したから許して🤪


思えば今回も1ヶ月ちょっとで達成寸前まで行ってた

お盆休みの帰省中に達成する準備、ここに完了。
詳細は後日Twitterに書きます。


今日の夕食+α

唐揚げが食いたい気分だったので、いつもの伝説のすた丼屋へ向かったのはいいのだが。





ちょうど期間限定メニューで『唐揚げ合盛り北海道すた丼』が出ていたのでそちらで。
何しろ、帯広産特製タレと北海道産バターを使用した代物だそうです。







ONIGOROSHI😡🔪🥬



終わりに

達成に向けて再始動した時は長い戦いになると思っていたのですが、実際に回数を重ねていて相変わらず1ヶ月はあっという間というのを実感させられました。
新型コロナウイルス関連でやむをえずにこのパターンになってしまったのですが、もしこの事象が起きずにゆっくり進められたとしたら今頃どうなっていたでしょうね。

とはいえ、また何か起こってしまった時に備えて短期で終わらせるに越したことはないのです。
感染者が再増加していく中、今後どう動いてしまうのか一切分からないですからね。

達成準備を終えて次の目標なのですが、『帰省当日までに何事も起こらず、引き続き感染拡大防止に尽力する』です。
おそらく、これが一番困難になるだろうと思われます。
帰省の経路を絶たれたら即終了という、瀬戸際に立たされているかの状態なので。

最悪な状況を回避する為にも、皆様による感染拡大防止策は重要です。
くれぐれも油断せずに、そしてマスクによる熱中症にも注意しながら、危機を回避していきましょう。


次回のプレーは今月の連休中になるかもしれません。
というのも、帰省までそこまで遠出したくないのもありますし、土曜出勤の週もあったりしますからね。
また、11日は久しぶりにコナミの音楽ゲームをやりたいので、そちらに行ってくる予定です(天気による)。
1ヶ月以上スクフェスACに集中していたし、プレー自体実に3ヶ月以上ぶりとなりますが、果たして。

Next Post Previous Post