連休最後もゲーセンに行く男(7月26日の音楽ゲーム)

連休最終日に行かねばもったいないという事で、雨にも負けずにゲーセンに行ってきました!

はじめに

金曜日から雨の降り方が不安定で、土曜日も降ったり止んだりの天気でなかなかゲーセンに行くタイミングが掴めず。
そしてこの日も同じような天気だったので、雨雲レーダーを毎回確認しながら行こうか行かないか迷っていましたが。
やはり運動しないとアカンということで、雨が降っていない時間を見計らって自転車を走らせるのでありました。


本格的リハビリが近いIIDX

22日にHEROIC WORKOUT!!に第4ROOMが追加されてたので慌ててます。

Despair of ELFERIA (NORMAL Lv.7)
まさかの初見フルコン😇

煉獄のエルフェリア (NORMAL Lv.7)
こちらの方が先に出ているのですが、前半の階段を始めに結構忙しいです。

take me higher (HYPER Lv.7)
DANCERUSH STARDOMからの移植曲。いちかのBEMANIじゃんけん大会2020経由。
中盤の階段をまたぐようなCN複合とBSS、そして乱打。

IIDXを8クレプレー完了したので、ようやくポリブレが終了しました。



じゃんけんってなんだよ🙄

今更紹介しますが、いちかのBEMANIじゃんけん大会2020とは、5月7日から8月いっぱいまで開催されている合同イベントです。
この手のイベントでは珍しく、ゲーム機依存のイベントではなくスマホオンリーで進められるのが特徴です。

内容としては1日3回じゃんけんを行ない、結果に応じてスタンプを獲得。貯まったスタンプを楽曲の解禁に使用していくという方式となります。
あくまでじゃんけんなので勝敗は運ゲーなのですが、負けてもスタンプ2個は保証されていますし、上述通り1日3回行えるので貯めるのにそこまで苦労はしないかと思います。
というか、プレー機種が少ないとだんだん余ってきてしまいますが😹

ちなみに、1機種で全解禁するには4曲×スタンプ20個なので計80個のスタンプが必要となります。


今日のSDVX


ロギ (ADVANCED Lv.10)
この日のデイリー課題の一つがVOCALOIDでした。
ロギさんの影響なのかは知りませんが、何故かマチ率が高かったです。


すきなことだけでいいです (ADVANCED Lv.10)
後半になるにつれて忙しくなっていく構成。

Grand Chariot (ADVANCED Lv.11)
フォロワーのTANU吉さんのツイートを見てやらねばと思った↓
譜面は疾走感溢れてなかなか楽しい。

ドキドキ☆流星トラップガール!! (ADVANCED Lv.8)
そろそろLv.7~8もEXCESSIVE付けていいかもしれない🤔

センチメント (EXHAUST Lv.10)
譜面自体は易しいけど、いかんせん遅く感じました😇

ΕΛΠΙΣ (ADVANCED Lv.11)
IIDX 20 tricoroからのポリブレ経由。
前回のBrokenよりはマシとはいえ今後のステップアップ的な譜面構成が特徴的。

AUTOMATION PARADISEの課題にVALLIS-NERIAが含まれていたので、YOSHITAKA楽曲でMIX組んだやつ。
このモードはいかなる楽曲もBPMが180に固定されるので、見切り力をつけたり難所をこなす練習になるかもしれません。


デイリー埋めたら離脱という形で進めていたのですが、雨は一向に止まず。
しかも、おれが来店した数分後には結構降ってたという……。
14時半過ぎにようやく雨上がりの天気になったので、待ってましたと言わんばかりに離脱しました。

夕食は丸亀製麺にて『ねぎだれぶっかけうどん』を。
野菜かき揚げは1個で腹いっぱいになります😋


おわりに

連休最終日は無理をした感が強かったですが、タイミングを見計らったおかげで雨に濡れずに済みました。
とはいえ、厄介だった梅雨も本当に終わりとなると秋と同じように寂しいものがあります。

梅雨明けの後は暑い夏。
今年はいつまで続くかわかりませんが、マスク着用で顔の日焼けがヤバいことにならぬよう、感染防止の他に日焼け対策もしていかないといけないですね😅


次回のプレーは8月2日
残念ながら6連勤の翌日な訳ですが、それを制したという事は帰省まであと少しという訳で。
迫りくる暑さに負けずに、次回も頑張っていきます😉


おまけ

TwitterのトレンドでPSPのバッテリーがあがっていたので、PSPを掘り出して確認したところ、見事にバッテリーが膨張していました。
以前使っていたWiMAXルーターと同じような膨張のしかたでびっくり。

最近はほとんど携帯機で遊ぶことがなくなったのですが、もしかしたら3DSも同じような事態になっているとなると恐ろしいですね。
ただ、3DSはバッテリーが交換できそうにないのがもどかしいのですが。

スマホやタブレットでもバッテリーの膨張はありえますので、皆様も十分お気をつけください。

Next Post Previous Post