梅雨明け(8月2日の音楽ゲーム)

6連勤明けに梅雨明け!
10日遅かった梅雨明けでしたが、夏が勢いづいてきたという事でゲーセンに行ってきました!

今日のIIDX

7月30日からARENAモード第3回オンラインバトルが開催中なのですが。
前回まで楽曲報酬がLEGGENDARIA譜面のみだったのが、今回からようやく復活曲が報酬に。
復活曲は手に入れておきたいと思ったので、オンラインバトルを進めるだけ進める事にしました。
なお、楽曲以外でも1500CHEERVディスク20枚も報酬に含まれているので、やりがいは上がっていると言えるでしょう。


1クレ目

1st 桜 (NORMAL Lv.7) 自選曲
2nd めいさいアイドル☆あいむちゃん♪  (NORMAL Lv.7)
3rd AA -rebuild- (NORMAL Lv.7)
FINAL オレはビートマニア!お前は何マニア? (NORMAL Lv.7)



2クレ目

1st Mare Nectaris (NORMAL Lv.7) 自選曲
2nd LASER CRUSTER (NORMAL Lv.7)
3rd ハイ*ビスカス ft. Kanae Asaba (HYPER Lv.7)
FINAL The Rebellion of Sequencer (NORMAL Lv.7)



……いやぁ、最下層クラスは過疎ってますね😇
最下層なのかどうかは知りませんが、驚異に思えるCPUも良心的な強さで安心しました。
そのおかげでいずれも総合1位、獲得したアリーナキューブは14個、アリーナクラスはD3まで昇格しました。

D3ではARENAモードでの選曲上限がLv.8までに。
D2とD1でLv.9、C5以上だとLv.10にまで上がるので、多分D1がいっぱいいっぱいでしょう😅
今回の期間は19日いっぱいまでですが、果たしてどこまで集められるか。
最低でも4個は保証されているので、復活曲獲得の50個はだいたい10クレ前後で到達できる計算にはなります。

MIRRORかけたらフルコンした俺マニ。

ステラおばさんと対決

STELLAR OBASAN WIND (HYPER Lv.9)
終盤からが勝負な感。もうちょっとでした😓

眠りの国のステラおばさん (HYPER Lv.9)
いちかのBEMANIじゃんけん大会2020経由、GITADORA EXCHAINからの移植曲。
基本3拍子だけどリズムがコロコロ変わるのでジワジワくる難しさ。もちろんCNにも注意。

THE BRAVE MUST DIE (NORMAL Lv.6)
久しぶりにWR楽曲をプレーしましたが、これHARD抜けできてた😇

結果は1勝1敗でした😌
ARENAで慣らしてたのもあったのですが、実に4ヶ月ぶりのLv.9クリアとなりました。


今日のSDVX

この日のデイリーは東方カテゴリの楽曲クリアが含まれていました。
ちなみに最近の東方は全くわかりません🤪

オノロオロ朧 (kamome sano remix) (ADVANCED Lv.10)
Lv.10の割にはきつくね……
と思ってたら、MIRROR+RANDOM付けっぱなしだった(デイリー課題にありました)。
正規だったら多分良心的と思うので、気が向いたらやり直します。


Claidheamh Soluis-光の剣- feat.はるの (ADVANCED Lv.8)
これもMIRROR+RANDOM付けっぱなし。ただし上よりは良心的。

ちなみに、初プレーから行われていたウィークリースタンプイベント(ちなみに復刻)、本日をもってコンプいたしました。
ここを逃すと月末まで押印チャンスがないというアレ。
コンプ報酬はメインクルー(GRACE(浴衣))
夏だし早速変えてました😁


チルノのパーフェクトさんすう教室 (ADVANCED Lv.10)
有名な東方アレンジ。黎明期ならではの総合譜面。

Russet (ADVANCED Lv.10)

Princess Rose(Sunshine Mix) (ADVANCED Lv.10)
デイリー課題。緩やかにカーブを描くアナログライン。

Frantic Wolf (ADVANCED Lv.10)
ドーモ、イマイズミ=サン。
道中もなかなかだけど最初と最後でリズム難になるのがアレ。

Cirno Break (ADVANCED Lv.10)
中盤の長いアナログデバイス地帯。

waxing and wanding(SS Remix) (ADVANCED Lv.9)
10年以上前からお世話になってるあの曲がリミされるとは思ってもいませんでした。

Gott (ADVANCED Lv.11)
これハマればUCあるのでは。譜面自体は単純。


今回のデイリーに『ERROR25以下でクリア』という課題も存在しましたが、地味にきついですね。
高難易度を頑張っていると足踏みさせられることもしばしば。
『NEAR○回以下でクリア』だと余裕が生まれることは生まれますがけどね。


おわりに

唐突の無尽蔵ラーメン。
限定メニューの『ニラ鶏辛そば辛味噌付き』

SDVXをプレーしていると片手処理力が上がる気がするんですよね。
IIDXにおいても今回は妙に指が動いていたので、その影響があるかもしれません。
勘は相当取り戻せたといえるかな?
ただこれがスクフェスACに活かされるかどうかは知りません🙄


次回のプレーは8月8日
大阪に行く予定だったのですが、新型コロナウイルス感染者増加と帰省前日の点を踏まえて行かないことにしました。

なので、帰省の準備を大方済ませ次第ゲーセンに向かうことになりそうです。
それからPASELIも突っ込まないとなぁ。
Next Post Previous Post